嫌がらせのつもり?!男が好きな人を不安にさせる心理や理由とは
嫌がらせのつもり?!男が好きな人を不安にさせる心理や理由とは

嫌がらせのつもり?!男が好きな人を不安にさせる心理や理由とは

世の中には片思いしてる女の子や彼女を、わざと不安にさせる男たちがいるものです。一体彼らはどうして、わざわざそんなことをするのでしょうか?この記事では、女子を不安にさせる男たちの心理や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏や男友達に振り回されてばかりの女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちが知りたい

不安にさせる理由は自分の不安の解消!

男性にとって片思い中とは不安なもの。

相手が自分をどう思っているのか分からないから、落ち着かないのです。

繊細な男子の場合、「自分はあの人に嫌われているかもしれない」とか、「みっともないところを見せてしまった。今頃笑われてるのに違いない」とか考え、四六時中心をモヤモヤさせています。

ただ男性の多くは自分の不安を上手く隠してしまいますが、一部には、わざと冷たい言葉をかけたり、LINEや電話のやり取りを突然、中断したりして本命を不安にさせる人たちが・・・・

彼らは自分の不安を解消したいがために、そのような行為をしているのであり、心の奥底には「相手の気持ちが知りたい」「彼女もおれが好きなのか確かめたい」との思いがあります。

突然、不安になるような行為をされたなら困惑するかもしれませんが、相手がこれまで仲良く付き合えていた男友達なら、改善をお願いする前に、彼から脈ありサインが出ていないかチェックしてみるといいかも♡

寂しい

不安にさせる心理の奥には孤独アリ!

彼氏がお仕事で忙しく、全然かまってくれないと?

寂しいからと、わざと彼に冷たくしてかまってもらおうとする女性がいるものです。

男性の中にも、この手のタイプがいて、彼らも彼女があまりに恋愛以外のものに没頭していると寂しさを感じ、あえて相手を不安にさせるような行動を繰り返します。

他の女の子とイチャイチャする、デートをすっぽかす、音信不通にする、別れをほのめかす等など。

男性の多くは寂しがり屋です。でも大半の男性は長く彼女に放置されても弱音を吐くことを嫌います。

ただ素直な男性は寂しさを感じたなら、なんとかしようと試行錯誤します。

もし彼氏を長く放置した末に冷たくされたなら、安易に怒ってはいけません。きちんと謝った上で、うんと愛情を口に出し、デートに付き合ってあげましょう♡

もっと楽しみたい

退屈を嫌う気持ちも塩対応を生む!

女性と同じく男性も、退屈な時間より、楽しい時間を過ごしたいと思うもの。

でも彼女とのデートが、ちっとも楽しくないと?

男性はガッカリしてしまいます!

ただ一度や二度であれば我慢できますが、頻繁に楽しくないデートに付き合わされると、男性のなかには、つい彼女に塩対応しちゃう人たちもいるものです。

男性が好きな人を不安にさせる心理には、「もっと楽しみたい」も、あげられます。

お仕事が忙しい時期や、疲れがひどい時期なんかは、彼氏を楽しませることが難しいものです。

でも何度も失望させてしまうと、理由が何であれ、短気な男性などは今カノを不安にさせる行動を繰り返すようになります。

思いあたるフシがある女子は、できるだけ彼氏が楽しいと思うデートプランを考え、実行しましょう。繰り返すことで、彼の心のモヤモヤや不満は消え、以前の優しい恋人に戻ってくれるはず♡

ヤキモチを焼かれたい

嫉妬が女子を不安にさせることも!

もし大好きな女性が自分以外の男と仲良さそうに会話していたら?

嫉妬深い男性やプライドが高い男はもちろん、そうではない男子もムッとしちゃいます。特定の男性と繰り返し仲良く会話していた場合、激しくイライラしちゃう男性も!

彼らは相手女性とはまだ付き合っていなくても、つい非常識な振る舞いをしてしまいます。たとえば話しかけられても塩対応し、自分も他の女性とイチャイチャし始めます。

そうして「大好きな人にヤキモチを焼かれたい!」と考えます。

ヤキモチを焼かれたい心理の裏側には、しばしば孤独や愛情を求める男心が隠されています。

男友達や同僚と話す機会が多い女子も、大好きな人に冷たくされても簡単に感情に流されず、真剣に好きの気持ちを伝えるとか、男友達に用事があったから会話していただけであると伝えるとかすること、おすすめします♡

素顔が知りたい

相手の本性を知りたいとの心理から!

どんな男性だって好きな人の全てを知りたいと思うもの。

彼女がいつも強がってばかりいるなら、弱気な一面や本音を知りたいと思うし、遠慮しがちな女性を好きになったなら、プライベートでもそうなのか知りたいと感じます。

だから相手がちょっと不機嫌になったときや喧嘩をしたときなんかに、わざと冷たい態度をとって、好きな人がどのような振る舞いをするか確かめようとする男性もいるものです。

「わざと冷たくされると腹が立つ!」と思うかもしれませんが、なかなか素を見せてくれない女性や結婚を考えている人に対し、本性を知りたいと感じる男性は多いもの。

大好きな人に素直になれない女子や結婚願望のある女性は、恋人や片思いしてる人に冷たくされても、簡単に怒らず、じっくり相手に向かい合ってあげること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks