「恋愛に後悔は付き物」じゃない!後悔しないですむコツ5選
「恋愛に後悔は付き物」じゃない!後悔しないですむコツ5選

「恋愛に後悔は付き物」じゃない!後悔しないですむコツ5選

恋愛は楽しい日々ばかり続くものではありません。片思い中であれ恋人同士になった後であれ、傷つくこともあれば、悲しい思いをすることだってあります。でもコツを押さえておけば、恋愛中であれ深く後悔する事態は避けられるものです。あるいは最小限にできます!この記事では、恋愛中に後悔しないですむコツを5つ、ご紹介していきます。今、片思いしてる女子も彼氏持ちの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結果を焦らない

焦りは後悔の原因になりやすい!

大好きな人ができたなら?

なんとしても両思いに持っていきたいですよね。

現在片思いしてる女子は、「絶対にあの人と交際したい」と思っているのではないでしょうか。

強くそう願うことは大切なことです。いつまでも「いずれ付き合えたらいいなぁ」なんて漠然と考えているだけでは、ライバルに彼を奪われてしまいます。

ただ両思いになりたい気持ちが強い女子は、往々にして結果を焦ってしまいがち。少しでも早く両思いになるために強引にデートに誘ったり、恋の駆け引きを仕掛けたりしています。

でも、何事も焦ると失敗して後悔するハメになりがちです。本命男性に呆れられて振られることもあれば、非常識行為をやめるよう人前で指摘されることも。彼女持ちであると気づかずにアプローチしてしまい、大恥をかいてしまう人もいます。

片思い中に後悔したくない女子は、結果を焦ってはいけません。また、彼を焦らせてもいけません。告白後、「早く返事を聞かせて!」なんて怖い顔で言ってしまったら後悔する可能性大です!

遠慮しすぎない

消極的すぎる態度は恋してるときはNG!

「大好きな人に嫌われたくない」「彼の前ではイヤな子になりたくない」

このような気持ちから、本命男性の前で遠慮しすぎる女性がいるものです。

嫌われることを恐れる女性やシャイな女子、真面目な女性などがそうで、大好きな人の前では大胆な行動も、積極的なアプローチもできていません。

大好きな人からの差し入れや誕生日のプレゼントはもちろん、デートのお誘いまで遠慮してしまうことすらあるものです。

でも遠慮してばかりでは二人の間にある溝も距離も埋まりません。「警戒されてるのかな」「彼女は全然おれに心を見せてくれない」なんて思われた挙げ句、身を引かれることも・・・・

現在、彼氏や片思い中の男子に遠慮してばかりいる女子は、時には積極的に愛情表現したり、デートに誘ったりすること、オススメします♡

「遠慮しすぎない」も、恋愛中に後悔しないですむコツの一つです。

世間を気にしすぎない

恋や彼氏を大事にすると後悔しない♪

「人前でキスするなんてはしたない」「告白は男性が行うもの」「恋愛中も友達付き合いをおろそかにしてはいけない」等など。

世間は様々なルールを個人に守らせようとします。

もちろんルールや暗黙の了解を守ることは大切です。ちっとも守らず、自分勝手な行動ばかりしていては周囲に迷惑をかけて、白い目で見られてしまう恐れがあります。

ただ恋愛中も世間を気にしすぎていると、告白のタイミングを逃すこともあれば、彼氏に寂しい思いをさせてしまうことも!

恋愛中に後悔したくないと思うなら、世間を気にしすぎないことも、とても大切です。

ときには友達付き合いや周囲からの評価よりも、彼氏と過ごすことや、片思い中の彼氏とイチャイチャすることを優先しちゃいましょう!

自分に嘘をつかない

恋愛中は正直でいよう!

大好きな人に嫌われることを恐れる女子や、世間体を気にする女性にありがちなこと。

それが自分を偽ることです!

「こんなことを言えば、彼を怒らせるかも。嫌われたくない」「人前で手を繋ぐなんて恥ずかしい。注目されちゃうかも」なんて気持ちから、本音を飲み込んだり、手を引っ込めたりしています。

でもいつまでも自分を偽り、我慢ばかりしていると、大好きな人に物足りなさや寂しさを感じさせ、距離を置かれてしまいます。

また、自分に嘘をつく行為は疲れや後ろめたさ、不安なんかも感じてしまうもの。

だから恋愛中、色々なシーンで泣きたくなったり、自分の行動を後悔したくなったりします!

片思い中であれ、交際中であれ、できるだけ自分に嘘をつかないようにしておきましょう。イヤなことはイヤと言い、手をつなぎたいのなら、街中であれ堂々と手をつないじゃいましょう!

「自分に嘘をつかない」ことも、恋愛中に後悔しないですむコツの一つにあげられます。

愛情を口に出す

愛情表現の出し惜しみは後悔の元!

片思い中の男性に好きの気持ちを伝えられなくて悩む女性は多いもの。

気の強い女性であれ簡単には好きな人に告白できません。

でもいつまで経っても告白せず、気持ちを押し殺したままではライバルに彼を奪われたり、最後まで何も言えずに終わったりします。そうして深く後悔するハメに・・・・

長く片思いしている女子は、勇気を出して相手に好きの気持ちを伝えちゃいましょう!

なお、彼氏との関係にマンネリを感じている女子も、愛情表現ができていない傾向があります。

「今更、好きだとか愛してるだとか伝えたくなても」「キスとかハグとか、もうする気になれない」なんて思っているかもしれませんが、愛情表現をおろそかにしていると、彼氏の彼女に対する愛情は失われていきます。

後悔したくないのなら、交際後もこまめに愛情を口に出し、ときにはキスやハグも楽しみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks