告白しても振られるかも!女性が告白前に不安になる理由とは?
告白しても振られるかも!女性が告白前に不安になる理由とは?

告白しても振られるかも!女性が告白前に不安になる理由とは?

告白は誰にとっても勇気がいることです。男性も本命女性に好意を伝えるときは緊張しますし、「振られるかも」との気持ちが強すぎて、結局なにも伝えられずに失恋しちゃうことも…。あなたも今、告白したいほど好きな人がいるけれど、不安でいっぱいなら?この記事では、不安になる理由や対処法などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白前に不安になる理由とは?

結果が読めないから不安になっちゃう!

「あの人に告白したい」

「両思いになりたい」

このような思いを強く胸に秘めていても?

男性も女性も、いざ告白を意識すると、不安でいっぱいになります。

なぜなら、相手にどう返されるか分からないから。

「好きです。付き合ってください」と言っても、「ごめん、もう付き合ってる人が・・・・」と返されるかもしれないし、「実は今、他に好きな人がいて。本当にごめん」と謝られてしまう可能性も。

こういった可能性を考えると、男性も女性もどうしても、「振られるかも」「告白してもムダかも」なんて思ってしまうものです。

また、シャイな女子や周囲の目を気にするタイプの場合、「告白したことが友達に知られてしまうかも」「職場で噂になって、変な目で見られるようになるかもしれない」といった心理も働き、不安を強める傾向があります。

さらに傷つくことを恐れるあまり、不安に襲われる人もいるものです。たとえば繊細な人や自分に自信のない男女がそうです。

告白の成功率を高める方法

振られるかもと思ってるなら自分を磨こう!

大好きな人と両思いになれるかもしれない。

そんなタイミングなのに、「振られるかもしれない・・・・」と不安になってしまう。

「何を言われても、この不安は消えそうにない!」と思える女子は次のことを実行してみてくださいね.

・彼の好きなタイプをチェック

・自分磨きに励む

・気軽に話しかけて仲を深めておく

本命男性の好みのタイプを探り出し、それに近づくために外見&内面磨きをすれば、自信がついて、「告白しても大丈夫かも!」と思えるようになりますよ。

さらに気軽に彼に話しかけ、距離をぐいぐい縮めておくと、より告白の成功率のアップを実感できますから、オススメです♡

すぐに覚悟を決める方法

発想や思考を切り替えよう!

「すぐにでも告白したい!」

「自分磨きや会話なんて、のんびりやってる余裕はない」

このように思える場合は発想を変えましょう!

「今告白しないと、二度とチャンスはない」「告白しないと、絶対に後悔する」等と強く思い込む良いですよ。すぐに不安が消え、覚悟が決まるはず。

つまり、すぐに覚悟を決めたい女子には、自分を追い込み、大胆な行動に出られるようにすることがオススメです♡

「もっと穏やかな気持ちで告白に進みたい」と思う場合、ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えましょう。

不安にさいなまれている間、人はネガティブ思考になっています。でも後ろ向きに考えている間は物事はスムーズにも、穏やかにも運びません。

そこで「今の私なら、きっと大丈夫」「振られても、またチャレンジすればいいだけ」等と考えてみてくださいね。

胸のなかから不安が消え、きっと穏やかな気持ちになれますよ。

告白すべきタイミング

夕方以降で彼がヒマなときが狙い目!

一生懸命自分を磨き、彼との距離を縮めても?

頑張って勇気を出しても?

タイミングが悪いと、全てが台無しになってしまいます。

告白であれプロポーズであれ、「いつ切り出すか」がとても大切なのです。

ですから告白を考えている女子は、夕日が昇ってから行いましょう。夕方になると人はリラックスし、物事を楽観的に考えるようになるため、努力がムダになる確率をグッと下げられます♡

ただし夕方以降も彼がお仕事や人付き合いで忙しそうにしていたならば、あるいは体調が良くないようであれば、告白は見送りましょう。

「タイミングが悪いなぁ。今、言わなくてもいいだろうに」なんて思われてしまう恐れがあります。

夕方以降で、なおかつ大好きな彼がヒマをしているタイミングが告白すべき時です♡

もし振られたら?

その場をキレイに去って再告白の準備を!

「振られるかも」との不安を打ち消し、勇気を出して告白したのに振られてしまった!

・・・・となると、自暴自棄になってしまうかもしれませんが、彼の前で醜態をさらしてはいけません。

二度目の告白も失敗してしまうかも!

そこで振られてもリベンジしたい女子は、告白後は彼の前をできるだけキレイに去りましょう。

たとえば「わざわざ時間を割いてくれて、ありがとう」と言う、「○○くんの気持ちが聞けて良かった。振ったこと、気にしないでいいよ。これからも仲良くしてね」と笑顔で答える、といったことをすれば叶うはずですよ。

決して振った彼を責めたり、泣いたりしてはいけません。笑顔で潔く身を引き、これから何をすれば両思いになれるか、検討しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks