付き合いたては男性も女性も不安!乗り越える方法とは?
付き合いたては男性も女性も不安!乗り越える方法とは?

付き合いたては男性も女性も不安!乗り越える方法とは?

付き合いたては誰でも不安になるものです。恋愛慣れした男女であれそうです。これまでは適度に距離を置いていた人と、ずっと一緒にいられる立場になったら迷ったり、困惑したりするのです。でも、いつまでも心のモヤモヤを抱えていたくないですよね。そこでこの記事では、女子が不安を乗り越える方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

考えすぎない

悩み始める前に意識を他に移そう!

付き合いたては男性も女性も色々なことを考えてしまうものです。

恋人と上手くやっていけるのだろうかとか、相手に結婚の意志はあるのだろうかとか。あるいは喧嘩になったら、どうしよう等など。

あなたもアレコレ思い悩んでしまっていませんか?

実は、交際後間もなく不安になる人の多くが考えすぎです。あれこれ考えすぎて不安にとらわれてしまっています。

もちろん、いずれどんな問題が起こるのか考えたり、心の準備をしたりすることは大切です。

ただ考えすぎると、どうしてもネガティブな結論に行き着いてしまいがちですし、そもそも未来に何が起こるのかは考えても分かるものではありません。

あなたも考えすぎを自覚しているならば、今後はできるだけ楽観的に、かつ悩み始める前に意識を他のことに移しましょう!

考えすぎず、できるだけ前向きな思考をすることで、不安は解消されるものですよ。

真面目な女子や物事を深堀りしがちな女性に、特にオススメです♡

価値観の違いを気にしすぎない

二人の違いを楽しみ不安な時期を乗り越えよう!

付き合いたての男女を不安におとしいれる原因。

よくあるものの一つに、「価値観の違い」もあげられます。

「恋人と好きな物が違った。仕事に対する考え方も違った。どうしよう…」といったことは、多くのカップルが経験するコトであり、多数の男女を不安にさせています。

あなたも彼氏との価値観の違いから、不安におちいっていませんか?

もしそうなら価値観の違いを気にしすぎないことが、とても大切です!

そもそも価値観は誰もが異なっていますし、幼い頃から徐々に作られていくものです。違いがあって当然ですし、相手に改善を望んでも、簡単にはできません。

ですから交際相手と自分との差は悩むのではなく、楽しみましょう。

そうすることで不安は解消に向かい、楽しく交際初期の段階を乗り越えられますよ♡

彼氏に不安を打ち明けちゃう

付き合いたては彼も不安だからオススメ!

「なんだか心がモヤモヤする。どうしたらこの状態を乗り越えられるか、さっぱり分からない」

そう思えるときは、その気持ちを素直に彼氏に打ち明けることもアリ!

「ストレートに伝えたら、彼氏に嫌われるかも」「相手を不安にさせてしまうかも!」と思えるかもしれませんが、男性は大好きな彼女の悩みなら、きちんと聞いてくれますよ。

それに先にお伝えしたとおり、付き合いたては女性だけでなく、男性もしばしば不安に陥っています。

恐らくあなたの彼氏も不安にとりつかれ、思い悩んでいるはずですよ。

だから自分の気持ちを告白すれば、彼も心のモヤモヤを吐き出せて、スッキリした気分になれるかも!

シャイな女子も早い段階で、本音を打ち明け合い、心のモヤモヤを解消して、嫌な時期を乗り越えましょう♡

恋愛の先輩に相談

有意義なアドバイスをもらえるかも♡

あなたの近くに誰かと長くお付き合いしている人はいませんか?

もしそのような人がいて、気軽に何でも話せるなら、今の悩みを打ち明けてしまいましょう!

相手は恋愛の先輩も同然です。付き合いたての不安も悩みも、経験済みのはず。

だからあなたの気持ちを分かってくれるでしょうし、有意義なアドバイスだってくれる可能性大ですよ♡

何もかも打ち明けて心がスッキリした段階で、遊びに誘われて、とっても良い一日を過ごせる可能性もアリです!

付き合いたての不安を乗り越える方法には、「恋愛の先輩に相談してみること」も、あげられます。

人に何もかも打ち明けるだけで、気持ちは随分スッキリしますから、「誰かに悩みを話すなんて恥ずかしい!」と思っている女性にもオススメです。

デートで仲を深める

不安も心配も自然と消えてなくなります♡

付き合って間もない時期の不安は彼氏とうんと楽しみ、仲を深めることでも乗り越えられるものです。

「不安になってるときだから、とても楽しめそうもない」と思うかもしれませんが、不安なときだからこそ楽しむことや、仲を深めることが大切なのです。

いつまでも不安になっていては、徐々に恋愛がつまらないものに感じられてくる恐れアリですよ。「彼氏とは相性が悪いのかも」なんて思えるようになる可能性も!

なにより好きな人と楽しい時間を過ごして距離を縮めれば、不安や心配は自然と解消されます。

ですからスキマ時間などを利用してでも、デートを企画しましょう!

そうしてうんとデートを盛り上げて、楽しんでくださいね。

繰り返しているうちに、あなたや彼の中からも不安は消えていくはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks