周りが彼氏持ちばかり!嫌な焦りや不安を解消する5つのコツ♡
周りが彼氏持ちばかり!嫌な焦りや不安を解消する5つのコツ♡

周りが彼氏持ちばかり!嫌な焦りや不安を解消する5つのコツ♡

「自分はフリーだけど、周りは彼氏持ちばかり」そんな状況に置かれたならば、多くの女性が焦りや不安に苦しめられるもの。あなたも現在、苦しんでいる最中かもしれませんね。そこでこの記事では、嫌な焦りや不安を解消するコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。目を通すと、あなたの心も軽くなるかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の気持ちに向き合う

本当に彼氏がほしいのか自問自答しよう!

自分の周りにいる女性は彼氏持ちばかりだと、だんだん「私も恋人を作らなきゃ」「早くフリーを卒業したい」といった気持ちが強くなり、焦りや不安が生まれるものです。

周りの女の子がみんな幸せそうにしていると、一気にその気持ちが強まる場合も!

でも嫌な焦り・不安を解消したいと思うなら、ときには一人で静かに自分自身の気持ちに向き合うことが大切です。そうすることで、自分は本当に彼氏が欲しいのか、恋愛したいと思っているのか等が分かってきますよ。

自問自答はシンプルですが、本当の気持ちを自覚できたならば、心が軽くなることも少なくありません。

あなたも一度、落ち着いて自分の気持ちと向かい合い、今の自分が本当に望んでいるものは何かを探りましょう♡

恋愛に意識を向けない

周りの女子にのろけられても受け流そう!

男性も女性も恋人がいると、自然と会話の中で「おれの彼女が」とか、「私の彼氏は」とか口にしてしまうものです。

このため周りが彼氏持ちばかりの場合、頻繁に恋人の話を聞かされることになりがちです。あなたももしかしたらそうかもしれませんね。

もちろん、会話中にどのような話題を口にするかは本人の自由ですが、何度も彼氏の話をされると、フリーの女性はどうしても恋愛を強く意識してしまいます。また、恋を意識しすぎると、独り身の男女は恋人が欲しくなってきます。

そこで現在、焦りや不安を感じている女性は、あえて恋愛を意識しないようにしてみましょう。友達にのろけ話や彼氏のグチを聞かされても受け流すとか、軽く話を合わせる程度にしておくとかすると、心のモヤモヤは解消されやすくなりますよ。

良い相談相手を探す

悩みに共感してもらって焦りや不安を解消しよう!

身近な場所にいる女性はみんな彼氏持ち・・・・

とはいえ、身内や同じ職場の男友達のなかには、恋人のいない人がいるのでは?

ちょっと離れたところに住んでいる女友達のなかにも、フリーの人がいるかもしれませんよ。

「彼氏がいそう」とか、「あの人は絶対に彼女持ちだろうな」とか思える人でも、「実はフリー」とのパターンは珍しくありません。生涯未婚率が男女ともに年々、上昇している時代ですから、独り身の男女も少なくないのです。

だからもし身近な場所に、あるいはちょっと離れた場所にフリーの人がいるならば、今抱えている悩みを打ち明け、愚痴を言ってみましょう。

女性は何でも打ち明けられる相談相手ができると、心が軽くなるものですし、悩みに繰り返し共感してもらえると、モヤモヤも解消されるものですよ♡

何かに熱心に取り組む

自分磨きやスキルアップに励むことがオススメ!

何かに熱中しているとき、人は他のことを忘れられるものです。

つまり友達や家族と外出しているとき、あるいはスポーツに励んでいるときは悩み事も嫌な気持ちも消え、時間はあっという間に過ぎていくものなのです。

あなたも他のことを忘れて、遊びやスポーツに熱中した経験があるのでは?

もしあるのなら、悩みを抱えている今、再びお仕事でも遊びでも何でも構いませんから、何かに熱心に取り組みましょう!

そうすることで気持ちや心のモヤモヤがスッキリしますよ。

何をするかピンとこない女子は自分磨きやスキルアップに真剣に取り組んでみると良いですよ。ダイエットをしたり、難易度の高い資格試験をパスしたりすれば自信がつき、周りの彼氏持ち女性たちが何をしていても気にならなくなるはず♡

積極的に恋活に励む

周りが彼氏持ちばかりなら自分も彼を作ろう!

「周りが彼氏持ちばかりで焦る」「自分だけフリーだから、なんだか不安・・・・」

こんなふうに感じられたときは、思い切って自分も彼氏をつくる手もアリ!

無事、フリーを卒業できたなら彼氏持ちの友達の話に加われますし、みんなでデートしたり、食事に行ったりもできるようになりますよ。つまり、行動範囲もできることの幅もグッと増えます♪

ですから現在、不安や焦りはあるけれど、何も対策をしていない女子は恋活を始めてみてはいかがでしょうか。

相変わらずコロナの蔓延や自粛が叫ばれていますが、それでも恋活女子を応援するイベントは今もあちこちで行われていますし、友達や家族に頼めば、良い人を紹介してくれる可能性も♡

あるいは職場にちょっと気になる男性がいるならば、食事にお誘いしてみましょう。素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks