好きな人に自分を出せない!いい人を演じる女性が両思いになる方法は?
好きな人に自分を出せない!いい人を演じる女性が両思いになる方法は?

好きな人に自分を出せない!いい人を演じる女性が両思いになる方法は?

好きな人に好きと言えず、自分を見せることもできない。つい、いい人を演じてしまう。そんな人になってしまっていませんか?この記事では、偽りの自分を演じる女性が片思いの人と両思いになる方法を5つ、ご紹介していきます。「今の自分を何とかしたい」「ライバルに奪われる前に、好きな人とカップルになりたい」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嫌われることを恐れない

発想を変えて「いい人」を卒業しよう!

大好きな人の前では、自分を出そうと思っても、いい人を演じてしまう・・・・

そんな演じ癖がついている女性にありがちなこと。

それが「無意識のうちにも嫌われることを恐れてしまう」です!

あなたも大好きな人に対して、嫌われることを過剰に恐れてしまっていませんか?

「こんなことを言ったら嫌われるかも」とか、「さっきは言い過ぎたかな。もしかしたら悪い印象を与えてしまったかも」とか、頻繁に考えてしまっているなら要注意。

まずはその発想を変えましょう!

嫌われることを恐れず、何でも言い合える仲を目指すことが、いい人を演じる癖から卒業するポイントの一つです。

普段からできるだけ楽観的かつ気楽に考えるようにしておきましょう。

失言したとしても、「悪く思われてもいいや。明日、彼と顔を合わせたとき、うんと会話を盛り上げて、失敗をなかったことにしよう!」なんて考えると良いですよ♡

必要なら指摘しちゃう

いい人を演じるより正論を口にしよう♪

いわゆる「いい人を演じている人」は人は他人が嫌がることをしません。

周囲の人をいたずらに怒らせたり、悲しませたりせず、いつでも優しい、いい人でいようとします。

もちろん、それは悪いことではないのですが、「いい人を演じる人」は相手が間違ったことをしても指摘しない傾向があります。

片思いしてる人が自分の非を認めず他人のせいにしていても、弱い者イジメをしても受け流してしまいます。

でも、受け流してばかりでは、いつまでも経っても「表面だけいい人」に過ぎませんし、偽りの自分を演じることをやめられません。彼から信頼されることもありません。

思いを寄せている人が誤った真似をしていたならば、勇気を出して指摘してやめさせましょう。

最初は反発されるかもしれませんが、彼が根っからの悪人でもない限り、いずれ高く評価され、距離が縮まるはずですよ♡

彼に合わせ過ぎない

いい人より素直な女性になろう!

いい人を演じる女性は相手に合わせることが大好き。

話題を合わせ、予定を合わせ、笑うタイミングを合わせています。

でも何もかも合わせる行為はストレスがたまりますし、彼にも「この子は個性がないのかな?」とか、「ずっとこちらに合わせてばかり。本当は何を考えているんだろう?」とか思われてしまいます!

相手に反発してばかりでは人付き合いは上手くいきません。でも合わせてばかりでも上手くいかず、恋愛もはかどりません。

いい人を卒業して、彼と両思いになりたいならば、素直に自分の意見を口にすることも、とても大切です。

たとえば好きな人に意見や感想を求められたなら、自分の考えを口に出しましょう。よほどヒドいことを口にしない限り、悪く思われることはありませんよ♡

自分磨きに励む

自信がつけばいい人を卒業できます♪

無意識のうちにも「いい人」を演じてしまう女性は多くの場合、自分に自信がありません。

「素の自分を見せたら嫌われそう」「私より、○○ちゃんといるときの方が、彼、楽しそう。やっぱり私じゃ、ダメなのかな?」なんて日頃から考えてしまっています。

自己肯定感が低いので、ちょっとしたことで落ち込んだり、不安になったりして、自分をさらけ出すことができません。

でも自分磨きを通して自信がつけば、心身ともにたくましくなり、ちょっとやそっとのことではへこたれないようになります。つまり彼の前でヘマをしても、再チャレンジを狙えるようになり、ごく自然に「いい人」も卒業できます。

そこであなたも自信がないのなら、今日から自分磨きを始めましょう。

外見の美しさをアップさせる方法を学び、実践してみてくださいね。また勉強や読書にも励み、内面も磨きましょう。

地道に努力すれば、いずれ彼に堂々と自分をさらけ出せるようになりますよ♡

好きな人は特別扱い

皆にいい人をやめて本命に全力を尽くそう♪

ストレートに伝えなくても、好意が伝わる方法。

それが好きな人を特別扱いすることです!

彼だけ気軽に話しかける、毎日LINEする、特別な日にプレゼントを渡す、困っているときは手を貸す等など。

鈍感な彼もこのようなことをされたなら、「もしかして彼女、脈アリ!?」と感じるものです!

ですからあなたも好きな人は特別扱いしちゃいましょう。

「そんなこと、恥ずかしくて無理」と思うかもしれませんが、実践しておいて損はありませんよ。それに「いい人」を演じる女性は往々にして、皆にいい人になってしまっています。

それでは本命男性に好意を気づいてもらえませんし、良い印象を与えることもできません。

だから本命男性には色んなシーンで尽くしちゃいましょう。彼の中であなたが、ただの「いい人」から「告白したい人」に格上げされるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks