諦めたくないなら!“一目惚れ”した時の正しいアプローチ方法
諦めたくないなら!“一目惚れ”した時の正しいアプローチ方法

諦めたくないなら!“一目惚れ”した時の正しいアプローチ方法

「高嶺の花」に恋をしたことはありますか?というアンケートを実施したところ、61.2 %の方が「ある」と回答しました。遠い存在だと頭では理解していても、心が勝手に好きになってしまう社内で一番人気の彼、通勤電車で会うあの人、行きつけのバーの店員さん…。到底無理かもしれないけれど、諦めたくない!そんなとき、あなたならどうしますか?今回は、一目惚れによりほとんど会話をしたことのない状態からデートに誘うまでの5ステップを伝授いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.「高嶺の花」に恋をしたことはありますか?

回答時期:2014.09.24〜2014.10.10|119名が回答

ある:76名

ない:43名

【大喜利】あなたは一見冴えない男性ですが、絶世の美女に恋をしてしまいました。どう口説きますか?

ある

実は私は魔法をかけられていて、とくのに時間がかかります。でも、時を重ねるごとに輝いていきます。あなたと一緒なら時間が早く進むことでしょう…。幸せにします、どうか一緒にいてください!!!

大金をちらつかせる

手相を見てあげましょう!あら!僕と同じところに結婚線が!

好きそうな話題で気を引いてから普通にデートに誘う

俺の目をみてごらん。ほら、君がこんなにも輝いて映ってる

ない

この眼鏡とカツラをはずすとすごいイケメンなんだ…

あー。この顔?もうすぐハロウィンだから仮装してるんだよ

この俺が、初めて自分から告白したいと思うくらい好きになった

あなた以外と結婚する気はない

あなたにフラレたら一生独身でもいい。

ステップ1:いったん疑う

なにそれ?とお思いになるかもしれませんが、事前準備としてまず、一旦本当に好きかどうか自分を疑いましょう
一目惚れした彼へのアタックはどうしても長期決戦となります。「やっと手に入れたのに、全然イメージと違った…」なんてことがあると、あなたの時間が無駄になってしまいます。周囲の雰囲気や、めったに会えないなどのシチュエーションに流されていませんか?さりげなく、彼の持ち物や所作を観察して、自分とは合わないところがないか確認しましょう。

「合わないかもしれないけど顔が好き!」などという場合は、目の保養という範囲にとどめて置いた方がいいかもしれません。

ステップ2:強力な助っ人をつくり情報収集

ステップ1で自分の気持ちを確認できたらさっそく情報収集に入りましょう。
あなたと彼の共通の友人や知り合いがいる場合は、その人に助っ人になってもらった方がいいでしょう。彼とあなたの共通の知り合いがいない場合は、全然人見知りをしないフランクなタイプの友人に助っ人をお願いしてみましょう。

恋をしていると妙に意識して自分ではなかなか聞き出せないことも、助っ人さんが、あなたの代わりにズケズケと臆せず聞いてくれるはず。ここでご注意いただきたいのは、彼の好きなタイプを聞き出そうとする助っ人がいますが、好きな女性のタイプは重要事項ではない!ということです。
この手の質問は、テキトーに答えている可能性が高く、髪の長い子が好きといいながらショートカットの女の子と付き合ったりしている可能性もあります。
そんな曖昧な情報よりも、趣味や出身地、最寄りの駅、ペットを飼っているか?など、リアリティーのある情報を、貴方と共通のものが見つかるまで、ひたすら収集し続けてください。

ステップ3:話しかける

共通の話題が見つかったら、早速話しかけましょう。たとえば、「○○さんも猫飼ってるんですか~」とか、「○○さんも××(音楽ジャンル)聞くんですね~」とか、「○○さんも野球好きなんですか~(同じチーム好きだったら付き合える可能性がグンと上がります)」とか。

ちなみに、無理矢理彼に合わせると、すぐにボロが出ます。特に彼の好きなものに対して、浅い知識で挑むと「なんだ、にわかファンじゃないか」と一気に恋愛対象外になってしまうでしょう。
ステップ2の段階で十分に勉強をしておくか、「最近興味を持ったのですが…」と素直に伝えましょう。とにかく彼に気に入られようと無駄に背伸びをしてしまうことは禁物です。

ステップ4:少人数のグループを作る

グループデートなんて言うと大げさかもしれませんが、4~6人くらいのメンバーでのお出かけに誘いましょう。

彼の好きなミュージシャンのライブや、スポーツ観戦でもいいし、日本酒が好きなら日本酒の種類が豊富なお店など彼が興味を持ってくれそうな場所を選びましょう。シャイな方はなかなか実行できないかもしれません。そんなときはここでも助っ人に代わりに彼を誘ってもらってもいいでしょう。

そして肉食系のアナタ!「2人で行きましょう!ね!」と焦ってがっついてはいけません。人は追いかけられると逃げたくなるものです。じっくり行きましょう。お肉も熟成したほうが美味しいっていいますしね。
それからグループデート中によくある失敗が「彼によく見られよう」ということだけに集中しすぎて周囲の顰蹙を買うパターンです。

これ見よがしげに、せっせと料理を取り分けたり、グラスが空になっている人を目ざとく見つけては「次何飲む~」なんてことをやっていると「この子必死だな感」も出てしまいますし、忙しく立ち回っているあいだに会話に入れなくなってしまうことも。

どうしても気になるようなら多少片付けてもいいですが、基本的に配膳は店員さんに任せましょう。どちらかというと、食べ方とか、飲み方とか、箸の持ち方とかそういう所作やお行儀に気をつけた方がいいですよ。

ちなみに、連絡先を聞くのもこのタイミング。グループデートの帰りには、「また遊びましょうね」と簡単なメールをしておきましょう。

ステップ5:デートに誘う

いよいよデートに誘ってみましょう。緊張するかもしれませんが、ここにはもう助っ人はいません。自分の力で頑張ってください!要領は、みんなでお出かけと一緒です。ライブ、スポーツ観戦、美術館など、彼との共通の話題に関する場所に行くのがよいでしょう。
緊張してしまうかもしれませんが、タイミングとしては、グループデートから、1か月以内には誘った方がよいでしょう。無駄に焦る必要もありませんが、鉄は熱いうちに打たなくてはいけませんよ。


一目ぼれした相手で、なおかつ彼が高嶺の花の場合は、時間がたてば元通りの距離感になってしまいます。また、断られたとしても、時期をずらして3回くらいはチャレンジしてよいと思います。
それでも断られるようであれば、一旦その彼のことを諦めましょう。諦めたとたん彼のほうから寄って来る場合も100%ないとは言い切れませんからね!


ちなみに私はこの方法で1年かけて、気になるけど週何回かしか会えないし、ほとんど話しかけることのできないイケメンと、ステップ4まで進みました。
6人くらいで飲みに行って、楽しかったのですが、彼の酒癖の悪さが受け入れられず、友達止まりにしました…。
というように、いきなり当たって砕けろ!というよりも頭を使ってじっくり攻めた方が、彼の性格もわかるし、よいのではないでしょうか?

そして、もし一目惚れした彼とお付き合いできた場合は、助っ人へのお礼も忘れずに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性の正しい口説き方って?笑える回答とベストアンサーを紹介
★好きな人をデートに誘う勇気がない方必見!お誘い前の心得3つ
★男性が教える、素敵な彼氏を作る10の方法
★初デートの会話で失敗しないための心得5つ
★「気にしない」が77%!女性が彼のAV鑑賞に寛大な理由

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks