プレゼントに秘められた気持ちって?プレゼントの内容で彼の本音が分かる!
プレゼントに秘められた気持ちって?プレゼントの内容で彼の本音が分かる!

プレゼントに秘められた気持ちって?プレゼントの内容で彼の本音が分かる!

長年の片思いが実を結び、ついに彼と交際をはじめることに!まさに毎日がバラ色で、彼と一緒なら何をするのも楽しくて仕方がない時期だと思います。食事の好みや趣味、ライフスタイルから、少しずつ彼のことが分かってはきましたが、まだまだ知らないことだらけ。彼の隠された一面は?本音は?…わたしのことを本当はどう思っているの?付き合い始めはいろいろと聞きにくいですが、なんと実は彼からのプレゼントを見れば本音を見抜くことができるのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

プレゼントで読みとる!彼の人柄

今回は彼がくれたプレゼントをもとに、人柄や趣向を分析します。はじめて過ごすクリスマスや誕生日に、みなさんがもらったものは何でしたか?

花束

花束を贈る彼は、基本的にロマンチストです。しかしながら、付き合い始めて間もない頃にデートのたび花束を持ってくるような男性は、ちょっと情熱的過ぎるかもしれません。また、記念日のたびに贈る男性も、ちょっとオリジナリティーに欠ける傾向があります。一番素敵なのは、何もない日に花束を家に突然デリバリーしてくれる男性。「離れていても、君のことを考えている」という気持ちを、言葉の代わりに花で伝えてくれるなんてオシャレですよね。

甘いスイーツ

女性が好きな甘いスイーツを贈る男性は、とても優しい人。ただホワイトデーに毎回、市販のキャンディの詰め合わせを贈ってくるという方は、特別なことを計画するのが苦手なタイプと言えます。また、彼女が体形を気にしているにも関わらずスイーツを贈る男性は「ダイエットする必要はない、そのままでいてほしい」と思っているようです。

ジュエリー

ジュエリーを贈る人は、とても忠実。その女性とは真剣交際をしたいと考えています。ジュエリーは誓約のシンボルでもあり、愛情の表れです。おそらく結婚を視野に入れて真面目に交際しているのでしょう。贈られたジュエリーが自分好みのデザインであれば、言うことなしですね。

書籍

書籍を贈る彼は、とてもマイペースな人。本人が読書好きであることはもちろんですが、自分の彼女にも読んでほしい、という気持ちが込められています。読書をする習慣のない女性にとってはうっとうしく感じられるかもしれませんが、本は読む時期やタイミングによって印象が変わります。数年経って、あの人は素敵だったと思い出すこともあるかもしれませんね。

キッチン用品

キッチン用品など、生活に必要なものを贈る人は家庭的。付き合い始めたばかりのカップルだとちょっと違和感があるかもしれません。ですが、誰もが使う生活用品はある意味、機転のきいたプレゼントとも言えます。何か特別な意味がこめられている可能性もあるので、もらったら、なぜ彼がこれを選んだか考えてみてくださいね。

ランジェリー

ランジェリーは、女性が必ずしも喜ぶプレゼントではないということは、みなさんもご存知ですよね。そう、これは彼女のことを考えて選ばれたプレゼントではありません。付き合い始めのカップルにはありがちな贈り物だと考える人もいますが、セクシャルな目的であなたと一緒にいるかもしれないということを忘れてはいけません。

手作りのもの

手作りの作品やアートを贈る男性は、プレゼントすべてにお金をかける必要がないことをよく知っている人です。手作りの小物、ポエム、ラブソングなどいずれも時間と労力を費やして作られていて、女性に尽くしたいタイプと言えるでしょう。自分とセンスが合う人なら理想的なカップルになると思いますが、合わなかったら先がちょっと大変かもしれません。

大切なのは気持ち

はじめて彼にもらったプレゼントはどれに当てはまりましたか?プレゼント1つで彼の人柄や本音までわかってしまうとはいえ、取り上げたものはあくまでも参考です。思っていた答えと違ったからと言って、次のデートで彼をいつもと違う目で見ないであげてくださいね。

大切なのは、彼があなたに「喜んでもらいたい」と思ってくれたという事実。プレゼントが何であれ、「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えるのを忘れずに。その言葉と笑顔が、彼にとって最高のお返しになるのですから。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★クリスマスプレゼントの嬉しい渡され方って?
★サプライズ、プレゼント…喜ばれる記念日・誕生日の過ごし方
★女性の本音は?理想のクリスマスデートは?
★彼の好みの傾向を知るチャンス?彼から下着のプレゼント
★プレゼントに花はアリ?ナシ?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks