彼の急な誘いの目的は?男性が突然、女性をデートに誘う理由
彼の急な誘いの目的は?男性が突然、女性をデートに誘う理由

彼の急な誘いの目的は?男性が突然、女性をデートに誘う理由

ある日、ふいに「今週の日曜、◯◯に行かない?」なんて異性に言われたら?女性は急な誘いの目的は何か知りたくなるもので、あなたもでは?「一体、なんで私と外出したくなったんだろう?」と思っていませんか?そこでこの記事では男性が突然、女性をデートに誘う理由を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが消えるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人では行きにくい場所に行きたくて

諦めきれず女友達を誘う!

女性と同じく男性も、色々な場所に行きたくなるものです。男一人では行きにくい場所に行きたくなることもあります。

たとえばカップル向けの体験教室、可愛らしいカフェ、動物園、遊園地、近所のお祭りなどがそうで、男性は「行ってみたいけど、おれだけでは近寄りがたい」と思わされることがあります。

こんなとき潔く諦める人たちもいますが、諦めきれずに、身近にいる女の子に声をかける男性もチラホラいるものです。

男性が突然、女性をデートに誘う理由は様々。そのうちの一つが、「一人では行きにくい場所に行きたくて」です!

ある日、男友達から突然、「あのさ、来週一緒に◯◯に行かない?」なんて言われたなら、「なんで?デート!?」と思ってしまうかもしれません。

驚く人もいますが、目的地が「男性一人では行きにくそうな場所」なら、理由を深堀りせず、外出に付き合ってあげましょう♡

急にヒマになった

欲張りな男性も急な誘いをすることが!

本命にデートをドタキャンされた、友達から突然、連絡が入り、「急に仕事が入ったから、今週末、◯◯には付き合えそうにない」と言われたなど。

男性も色々な理由からヒマができるものです。

多くの男性はその時間を一人で消化するわけですが、一部の人は違います。降ってわいたヒマな時間を誰かと過ごそうとします。

身近にいる女の子に声をかけ、強引に外出しようとするわけです!

あなたに急な誘いを持ちかけた彼も、ひょっとしたら「当日、一人で図書館に行ったり、自宅でゲームしたりするのはイヤ。物足りない」と判断したのかもしれません。

彼がこれまであなたに脈ありサインらしいサインを出していなかったのなら、その可能性大!

「彼、急に暇になったから、私に声をかけたのだろうな」と思えたときも、深く考えずに彼との外出を楽しむといいですよ♡

女性を誘うことに慣れていない

ピュアな男性も急な誘いをすることアリ!

男性のなかには本命女性を驚かせる人が時々いるものです。

大好きな人に突然声をかけて、下手な文句でデートに誘い、仰天させる男達がいるものです!

彼らは異性を誘う行為に慣れていないせいで、好きな人をビックリさせてしまいます。

男性が突然、異性をデートに誘う理由には、「女性を誘うことに慣れていない」も、あげられます。

なお、下手な誘い方をする男性は往々にして恋愛経験がごくわずか。女性に深入りした経験が、あんまりありません。ピュアで繊細なところもあります。

このため本命に驚かれたり、「誘い方が下手」と言われたりすると、ショックを受けちゃうこともあるもよう!

純粋そうな男性に急に外出に誘われたときは、言葉を慎重に選ぶといいですよ。彼を傷つけずにすむはずです♡

保険をかけたい

断られたときのショックを和らげたい!?

女性慣れしていないわけではない男性のなかにも、本命に突然、声をかけてデートに誘う人がいるものです。

彼らはピュアな男性と違い、「保身」のために、そうしています。

つまり「はっきり拒絶されても、あんまり傷つかずにすむ。急に誘ったんだから、断られても仕方がないと思える」というわけです!

「急な誘い」は彼らにとって、もしものときのためにかけておく「保険」のようなものです。

女性の対応や恋愛に慣れていそうな男性に、ふいにデートに誘われたなら、この理由かもしれないと考えてもいいでしょう。

「行きたくない。出かけたくない。彼に勘違いされたくない」と思えたときは、冷静に相手に気持ちを伝えて、誘いをお断りしましょう。

好意を抑えきれなくなった

勢い任せに好きな人を誘ってしまう男性も!

恋愛経験が乏しい男性も、経験豊富な男性も、自分を抑えきれなくなることがあるものです。

たとえば恋に落ちたときがそうです。

自分の内側からわきあがる好意や情熱を抑えきれなくなって、勢い任せに本命女性をデートに誘うことがあります!

「もうすぐおれの誕生日で。今週の土曜、一緒に◯◯に行かない?」と、面と向かって相手に言う男性もいれば、「これから会えない?駅前の◯◯で待ってる」なんてLINEしちゃう人もいるようです。

ある日、ふいに大好きな人に真剣な表情で、「突然だけど、今週の日曜・・・・」なんて言われたら、冷静に、慎重に対応を考えるといいですよ。

応じたなら素敵な恋愛が始まるかもしれませんし、冷たく拒否したなら、失恋する恐れがあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks