恋愛に興味があるなら知っておきたい!女性が勘違いしていること5選
男性と同じく女性も、よく勘違いするものです。恋愛が絡む勘違いも結構、多いもの。あなたも勘違いしていることが一つはあるかもしれません。そこでこの記事では多くの女性が勘違いしていることを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
痩せてないと好かれない
健康そうな女性もモテます!
今も昔も映画やドラマ、雑誌などでは痩せている女性が大活躍しています。
それに有名人や著名人はスリムな女性を褒めるし、男性にモテている女性の多くは痩せています。
ただ、だからといって「痩せてないと好かれない」というわけではありません!
「痩せてなきゃモテない。彼氏もできない」と考え、ダイエットに励む女性は多いですが、実はそれは勘違いなのです。
実際はほどよくお肉のついた人や筋肉質の女性もモテます。彼女たちは男性の目に、「健康的な女性」に見えるからです。
なお痩せすぎている女性はモテません。不健康に見えるので、痩せていることに強いこだわりを持っている男性以外には恋愛対象外にされます。
既に十分痩せているのにダイエットに励んでいる女性は、考えを改めましょう!
消極的な男はダメ
奥手な男性のなかにも良い人が!
世の中、好きな女性にどんどん声をかけ、デートに誘う男性がいる一方で、声をかけられない男性もいるものです。
彼らは運良く好きな人と外出できても、デートをリードできないし、気も利きません。
だから多くの女性は「消極的な男はダメ」なんて考え、奥手な男性や不器用な男性を切り捨てます。
でも恋人を大事にしてくれる男性は、リードが上手で積極的な男性陣のなかにだけいるわけではありません。
奥手な男性のなかにもいるものです。
多くの女性が勘違いしていることには、「消極的な男はダメ」も、あげられます。
「彼、消極的なのかな?」と思える男性と親しくなったときは、自分が相手をリードするといいですよ。
仲を深めたいなら自分から連絡先を聞き、デートに誘いましょう。
無事、カップルになれたなら、彼に大事にしてもらえるはず♡
【参考記事】カップルについてもっと知りたいなら!▼
馴れ合いカップルの末路は悲惨!彼と馴れ合いにならないための方法は?
仲を深めたいカップルが旅行を計画中なら?良い旅にする5つのポイント
本命にだけ積極的に声掛け
シャイな男達はそうだけど!
男性の多くは深く考えずに、色々な女性に声をかけます。
お仕事を頼みたいときはもちろん、聞きたいことがあるときや、時間が空いたときなんかにも異性に声をかけます。
特定の異性に無邪気に繰り返し声をかけることもあります。
それに女性のなかには職場や学校で、ある男性に繰り返し声をかけられると、「彼、なんで私に何度も話しかけるんだろう?気があるのかな?」と考える人もいるものです!
男性の多くは本命にだけ積極的に声掛けするわけではありません。「何度も話しかけてくれるから、脈アリ」は勘違いです。
だけどシャイな男性や口下手な男性に頻繁に声をかけられた場合は、脈アリと考えていいかも。
彼らは勇気を出して、大好きなあなたに声をかけている可能性アリです♡
本命にのみ気前が良い
邪な目的のためにごちそうする男も!
今の時代、男性も女性も、誰かと食事したときは大抵、割り勘を提案します。
一昔前までは「女性と二人で食事した場合、代金は男が支払うもの」と思われていましたが、今は違います。
だけど今も女性と二人っきりで食事した後、二人分の代金を支払う男性がいるものです。
もちろん、相手を恋愛対象にしているからそうしている男性もいますが、社交辞令のために気前が良いところを見せているだけの人もいれば、相手女性に取り入りたくてお財布を出している男性もいます。
体の関係に持ち込みたくて、良い男を演じている男性も・・・・
多くの女性が勘違いしていることには、「男は本命にのみ気前が良い」も、あげられます。
魅力的な男性や男友達に気前が良いところを見せられても、簡単に心や体を許してはいけません。
恋活に励めば何とかなりそう
真面目な女性も勘違いしていること!
今の時代、恋活に精を出す女性は少なくありません。素敵な恋人を見つける人もいるものです。
だから「私も恋人がほしい。でも近くには良い男がいない」と思う女性は恋活に望みを託すわけですが、現実は甘くありません。
甘い気持ちで恋活パーティーや街コンなどに参加しても、ガッカリする結果に終わりがちです。
なぜなら魅力的な男性は自分磨きを頑張っている積極的な女性や、外見も肩書も申し分ない女子達に取られてしまうから。
つまり甘い考えで参加した女性の多くは、強力なライバルに出し抜かれてしまいがちなのです。
「恋活に励めば何とかなりそう」も、女性が勘違いしていることと言えます。
恋活をとおして素敵な彼氏を見つけたいのなら、外見や内面を磨き、異性を魅了できる人になる必要があります!
【参考記事】恋活についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部