好きな人のことは無視できない!受け身な男性の脈ありサイン♡
好きな人のことは無視できない!受け身な男性の脈ありサイン♡

好きな人のことは無視できない!受け身な男性の脈ありサイン♡

奥手で消極的で受け身。そんな男性も恋をすることがあるもので、恋してるとき彼らは色々な脈ありサインを出します。そこでこの記事では受け身男性の脈ありサインを5つ、ご紹介していきますので、現在、気になる人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に相手をチラ見

受け身男性は本命を何度も見てしまう!

どうにも奥手で受け身がちな男性も、好きな人は無視できません。他の男性陣と同じく、本命女性のことは気になってしまいます。

相手が身近にいる場合、今、彼女は何をしているのかとか、同僚とどんな話をしているのかとか。

このようなことも気になってしまうので、仕事中であれ、休憩時間中であれ、彼らは相手につい目を向けてしまいます。

頻繁に好きな人をチラ見し、観察し、満足したり、不安になったり、ハラハラしたりしています。

受け身男性の脈ありサインといえば、まずは「頻繁に相手をチラ見する」が、あげられます。

なお、彼らは相手と目が合うと顔を赤らめて視線をそらしてしまうこともあれば、ムスッとした顔をしてしまうこともあります。

恥ずかしさや照れくささに邪魔をされて、相手に笑顔を見せることができないようです。

自分語りを惜しまない

将来の夢などを語ってしまう!

受け身な男性は普段は聞き役に徹することが多く、自分からはあまり話しません。質問されたなら答えますが、自ら自分語りを始めることは、あまりありません。

でも相手が本命女性の場合は違います。

恋に落ちると、「彼女にはこちらのことを知ってもらいたい」とか、「相手の反応が知りたい」とか思えるようになるので、好きな人の前では自分語りをしてしまいます。

自分の好きな物とか、将来の夢とか、今、熱中している物とかを質問されなくても語ります。

それに相手に質問します。「○○さんの好きな物は?」とか、「今は何にハマってるの?」とか聞きます。

受け身男性の脈ありサインは単純ですが、分かりにくいものが多く、この「自分語りを惜しまない」もそうです。

好意や好奇心、それに勇気に押されて自分についてアレコレ語ります♡

悩みを告白

重い打ち明け話も脈ありサイン!

男性の多くは悩み事を他人に打ち明けようとしません。

「恥ずかしいし」「知られたくないし、教えても時間の無駄」といった理由から、親友にすら大抵、悩み事を告白しません。

受け身の男性もそうです。自分から動くことが苦手な彼らも、悩み事を他人に打ち明けることはしません。

でも恋に落ちたなら方針を変えます。

「励ましてほしい。話を聞いてほしい」「今、抱えている悩みを知ってほしい。それにおれのことも悩み事も受け入れてほしい」といった理由から、相手に悩みを告白します。

それでもし励ましてもらえたなら嬉しくなるし、相手をもっと好きになります。

大好きだけど、ちょっと受け身な男性に悩み事を打ち明けられたなら、面倒がらずに話を最後まで聞いてあげましょう。

それにどんな返事をすべきか、真剣に考えること、おすすめします♡

中身のない連絡をしちゃう

恋すると受け身男性も連絡魔に!

奥手な男性は無駄に思えることはしません。用事がないのに連絡するなんてことは、まずしません。

だけど恋に落ちたなら、するようになります。

大好きな人には、つい中身がないLINEやメールを送ってしまいます。用がないのに電話しちゃう男性もいるものです。

奥手な男性も好きな人には、ふいにメッセージを送りたくなるものです。「話を聞いてほしい」との気持ちを抑えきれず、「今日、友達と○○に行ってきた」なんてLINEを送ることもあります。

また相手に既読無視されても、未読スルーされても、しつこくメッセージを送り続けることも・・・・・

恋活・婚活中に出会った男性から、意味も意図もなさそうな連絡を寄越されたなら、真面目な女性も優しい女子も困惑します。

でも相手が「仲を深めたい」と思っている人なら、スルーは控えておきましょう。

電話をかけてあげるなり、愛情を込めたLINEを送るなりすること、オススメします♡

デートに誘う

受け身な男性も恋に落ちると勇敢に!

誰かをデートに誘う行為は誰にとっても簡単ではありません。

奥手な男性にとってもそうです。普段は「そんなこと無理。できない!」と思っています。

だけど好きな人ができたなら、彼らも相手とデートしたくなります。好きな人と二人っきりで食事したり、ロマンチックなデートスポットを歩いてみたくなったりします。

このため受け身な一面を押さえ込んで、デートに誘うことがあります!

「デートに誘う」ことも、受け身男性の脈ありサインの一つです。

積極性に欠けている男性に外出に誘われたなら、びっくりするかもしれません。

でも彼が嫌いではないのなら、茶化さず、デートに応じてあげましょう。

デートをうんと盛り上げたなら、いい雰囲気になれる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks