誕生日のお祝いや食事も!?男性が大好きな彼女に求める愛情表現とは
誕生日のお祝いや食事も!?男性が大好きな彼女に求める愛情表現とは

誕生日のお祝いや食事も!?男性が大好きな彼女に求める愛情表現とは

男性が大好きな彼女に求める愛情表現は一つではありません。実はいくつもあります!そこでこの記事では男性が実は求めてる愛情表現を5つ、ご紹介していきますので、「愛情を口に出すこともスキンシップも苦手」なんて考えてる女性はもちろん、愛情表現が嫌いじゃない人も、彼が大好きなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

特別な日をしっかり祝う

男性も誕生日などはお祝いされたい!

とっても忙しい仕事人間も、大好きな彼女に「彼は自分や他人の誕生日に興味ない」と思われている男性も、特別な日なのに彼女が全く何もしようとしないと寂しさや心のモヤモヤを感じてしまうもの。

「確かに誕生日や交際記念日に興味ないって言ったけど、スルーされると傷つくし、寂しい。やっぱりちゃんと祝ってほしい」と思う男性もいます。

それに多忙な男性も、誕生日や交際記念日に無関心を装っている男性も、大好きな彼女に特別な日をお祝いされたら嬉しく思うし、愛されている気がしてしまうものです♡

彼氏の誕生日や交際記念日を、きちんとお祝いする行為は立派な愛情表現の一つです。

本人が「誕生日なんて、どうでもいい」なんて言っていても、しっかりお祝いしてあげましょう!

男性が大好きな彼女に求める愛情表現には、まず「特別な日をしっかり祝う」が、あげられます。

体調を気遣う

優しい気遣いも男が求める愛情表現!

とっても忙しい時期や重労働が続いたときなんかはタフな男性も疲れ果てているもので、そんなときは彼女に優しく癒やされたいと思うもの。

それなのに彼女がちっとも気遣ってくれないと寂しくなるし、「愛されてないのかな?彼女にとって俺は何?」なんて考えちゃいます!

だけど優しく気遣われ、励まされると、クールな男性も嬉しくなってしまうし、気遣いをとおして愛情を感じ取ります。

今も昔も、心身ともにお疲れのとき、大好きな彼女に優しく気遣われ、支えられたいと感じる男性は多いもの。

そこであなたも彼がクタクタになっているときは優しく励まし、疲れが早く癒えるよう、湯船を用意してあげたり、手料理を振る舞ったりすると良いですよ。

繰り返すと彼氏にとっても愛されるはず♡

ストレートに好意を告白

シンプルだけど幸福を実感できる愛情表現!

男性は彼女に優しく励まされたり、笑顔で誕生日をお祝いされたりすると愛されていると感じられるし、幸福感に満たされることもあるものです。

それにストレートに好意を伝えられたときにも幸福感や、愛されていることを実感します。

つまり「大好き!」とか、「今日も◯◯くんが一番ステキ!」とか、笑顔で目の前で言われたときにも愛情や幸せを感じる取ることができるのです。

それに男性の多くは「できれば何度も気持ちを伝えてほしい」と考えています♡

男性が大好きな彼女に求める愛情表現には、「ストレートに好意を告白」も、あげられます。

彼氏がシャイな人であれ、口下手で「好きだの愛してるだの、いちいち言わなくていい」なんて言ってる人であれ、好意はマメに伝えてあげましょう!

手を繋ぐ

キスやハグも男性が求める愛情表現!

恥ずかしがり屋や人目を気にする男性なんかは人前で彼女に手を握られると、ドキッとしてしまうもの。

それについ「恥ずかしいから、ここでは」とか、「ごめん、人前ではそういうことしないでくれる?」とか言ってしまうことがあります。

ただ大好きな人に手を握られたり、腕を組まれたりすると、シャイな人達も思わず嬉しくなってしまうもので、彼女に愛されていると実感する人もいます。

でも手を繋いでくれない、腕も組んでくれない、人前では何もしてくれない、いつも距離を置かれたままだと、どんな男性も寂しさを感じてしまいます!

男性が大好きな彼女に求める愛情表現には「手を繋ぐ」が、あげられます。もちろん、腕を組んだり、キスされたりすることも、求めています。

「相手が大好きな人であれ、スキンシップは苦手」と感じている女子も、これからも彼と仲良く過ごしたいのなら、たまには自分から彼の手を取ったり、ハグしたりしましょう♡

2人で食事しつつ好意を口に出す

彼との距離が縮まる立派な愛情表現!

大好きな彼氏とは、たまに、でもいいから一緒に食事を取りたいですよね。「忙しいから」なんて言われて、毎回、一人で食事をさせられると、心がモヤモヤするし、寂しいですよね。

男性もそうです。ときには大好きな彼女と食事したいし、食事中は笑顔を見せてほしい、好意を伝えてほしいと思っています!

だけど忙しい、疲れてるなどの理由から、食事を拒否し続ける女性もいるもので、あなたもですか?

それなら今後は時々で構いませんから、彼氏とゆっくり食事する機会を作りましょう。

彼とゆったり食事を取りながら愛情を伝えることも、立派な愛情表現の一つです。

それに2人で美味しい食事を楽しみながら好意を伝え、笑顔で会話することを繰り返せば、距離が縮まって、今より彼と、いい雰囲気になれるはずですよ。

彼が「家庭」を意識して結婚を考える可能性もありますから、忙しい女性もぜひ、この手の愛情表現を繰り返してみてくださいね♡