好きな人とお出かけしたい!気の利いた誘い方のポイントはコレ
好きな人とお出かけしたい!気の利いた誘い方のポイントはコレ

好きな人とお出かけしたい!気の利いた誘い方のポイントはコレ

大好きな人ができたなら、デートに誘いたくなりますよね。でも、下手な誘い文句では応じてもらえないかもしれないし、悪い印象を与えてしまう恐れも!そこでこの記事では、気の利いた誘い方のポイントを5つご紹介していきますので、好きな男性をどう誘うか迷っていた女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

ねぎらいつつ誘う

お疲れの男性に使いたい誘い方!

相手に良い印象を与えつつデートに誘いたいなら?

大好きな人がお疲れ気味のときはチャンスです。

彼の疲れをねぎらいつつ、「○○っていうお店は落ち着いた雰囲気で、コーヒーも美味しいから、ゆっくりできますよ。今週の土曜日にでも、一緒にいかがですか?」なんて言っちゃいましょう。

「気が利く子だなぁ」と思ってもらえますよ。

思いやりの気持ちが相手に伝わり、キュンとさせることだってできちゃうかも。

大きなプロジェクトが一段落ついた段階で、落ち着いたカフェやレストランに誘う手もアリですよ。

シャイな女子も、大好きな人に優しい言葉をかけつつ、お出かけを提案してみましょう!

大好物が美味しいお店に誘う

グルメな彼に使いたい気の利いた誘い方!

もし大好きな人が「食べることが大好き」な人なら?

あるいは「食事に関してはうるさいタイプ」なら?

彼の好物が美味しいと評判のレストランにお誘いしちゃいましょう。

「最近、近所にできた○○ってお店、知ってる?お肉料理がとっても美味しいんだよ。○○くんはお肉が大好きだよね。今度、一緒にどう?」なんて笑顔で言うと、彼は喜んでついてきてくれるはずですよ。

何より自分の大好物を覚えてくれていて、わざわざ誘ってくれたあなたの気遣いに、良い印象を持つはず。

彼が鋭いタイプなら、あなたの気持ちに気づく可能性も!

気の利いた誘い方のポイントには、「大好物が美味しいお店に誘う」もあげられます。

「あの人とお出かけしたい」「早く両思いになりたい!」と思っているなら、恥ずかしがり屋のあなたも明るい笑顔で、大好きな彼に提案してみてくださいね。

お礼を口実に誘う

男を感心させる誘い方でもあります。

もし大好きな人に「借り」があるなら?

外出に誘う口実に使ってしまいましょう。

優しい女子は胸が痛むかもしれませんが、「この間はお仕事を手伝ってくれて、ありがとう。お礼に○○をごちそうさせて!」とか、「昨日は相談にのってくれて、本当にありがとう。おかげで上手く行ったの。お礼がしたいから、○○に付き合って!」とか女友達に笑顔で言われると、男性は嬉しくなるものです。

「わざわざお礼しようとするなんて義理堅いな。それに気が利く」と思われることも。

また、彼の大好物を出すお店に誘うと、いっそう「気が利く」「分かってる」なんて思われますから、オススメです。

過去の会話を振り返りつつ誘う

ピュアな男性は感激しちゃうかも!

「気の利いた誘い方がしたい」と考えているなら、下準備から始める手もアリ。

彼と楽しくおしゃべりしているときなんかに、さり気なく好きな物や行きつけのお店、あるいは気になっているレストランなんかを質問してみてくださいね。

恥ずかしくて聞けない場合は、LINEで質問してみるといいですよ。

もし無事に聞き出せたなら、「この間聞いた○○くんが好きなものを出すお店を見つけたの。しかもすごく美味しいらしいよ。私も行ってみたいから、一緒にどう?」「以前、○○くんが気になってるって言ってたレストラン。今、キャンペーン中らしいよ。せっかくだから行ってみない?」なんて伝えてみてくださいね。

彼は「気が利くなぁ」なんて思うはず。

また、伝えた内容を相手がきちんと覚えていてくれた場合、感激する男性もいるものです。

限定イベントに誘う

男をワクワクさせる気の利いた誘い方。

地元のお祭、花火大会、ショップの限定イベント等など。

特定の時期・季節にだけ行われるイベントがあるものですよね。コロナの流行により数を減らしたとはいえ、まだまだ全国で毎月、色々なイベントが執り行われています。

あなたの周辺でもお祭りなどが盛大に行われているのでは?

大好きな男性をスマートに誘いたいのなら、イベントを利用する手もアリです。

「以前から行ってみたいイベントがあって。でもカップル向けだから行くに行けなかったの。○○くんもお祭りが好きみたいだし、一緒に行ってみない?」

あるいは「二人で行けばお得に楽しめる○○遊園地のチケットをもらったの。来週は期間限定のイベントも行われるみたいだし、一緒に行こう」なんて言ってみてくださいね。

男性のなかには「行ってみたい。でも一人では顔を出し辛い」と感じて、各地のイベントから遠ざかっている人が少なくありません。

あなたの大好きな彼も、このタイプなら、きっと「ラッキー!」と考えて、すぐに「OK」してくれるはずですよ♡