婚活してるなら知っておこう!デート中に好感度を高める方法♡
婚活してるなら知っておこう!デート中に好感度を高める方法♡

婚活してるなら知っておこう!デート中に好感度を高める方法♡

婚活の最中、素敵な人に出会えたなら?女性なら誰だって、「彼に好かれたい」と思うもの。あなたもやはりそうなのでは?そこでこの記事では、婚活中に出会った彼とデートしてるときに好感度を高める方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。結婚を真剣に考えているのなら、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

迷ったときは自分から提案

婚活中に出会った良い人を思いやろう!

合コン、婚活パーティー、結婚適齢期など。出会った場所がどこであれ、ある人とデートしていると、ふいにお互い「どうしよう?」と思わされる瞬間がやってくるものです。

このような悩ましいシチュエーションに遭遇したときに、自分から何かを提案すると、好感度がアップするものですよ。

たとえばデート中、ランチはどこで取るか、二人で迷ったとき。

「◯◯さんは洋食が好きですよね。この近くに美味しい洋食屋さんがありますから、そこに行きませんか?」なんて言うと、相手に好印象を与えられます。

二人でどうすべきか迷ったとき、相手に判断を丸投げしてしまう女性が今も昔もいるものです。

シャイな人や慎み深い人などがそうで、彼女たちは悪気なく、「◯◯さんの行きたい所でいいです」とか、「◯◯さんにお任せします」とか口にしてしまいます。

その結果、彼を困惑させることもあるものです。

「いいかも」「好かれたい」なんて思える人に出会えたなら、それに彼といるとき、選択をせまられたなら、相手を思いやりましょう。自分もどうすべきか考えて、案を出すといいですよ♡

前向きな発言を心がけておく

好感度がどんどんアップ!

遠慮深い女性や謙虚な人、それに自己肯定感が高いとは言えない女性陣は自分を卑下しがち。

婚活中もそうで、デートの最中に、男性に褒められても「そんなことありません」と言ったり、親切にされても、すかさず「さすが◯◯さん。それに比べて私は・・・・」なんて答えたりします。

理由が何であれ自分を卑下しがちな人たちは、デート中、悪気なく暗く重い発言をしてしまっています。

ただこれでは素晴らしい観光地に出向いても、相手に好感を持ってもらうことはできません。「彼女といると、おれまで気持ちが暗くなる」と思われることもあります。

だけど前向きな発言を明るい笑顔で積極的に口にすることができる女性は、どこに行っても男性を明るい気持ちにし、繰り返し好印象を与えられます。

合コンや婚活パーティーで出会った彼とデートする機会に恵まれたなら、重くて暗い発言ばかりしていてはいけません。

自分も彼も楽しめる発言を、明るい表情でするようにしておきましょう♡

見た目を見直す

女性らしさを意識して好感度を高めよう!

婚活中に出会った彼に良い印象を持ってもらいたいのなら、デート中は自ら率先して動くことと、発言に気を配ることが大切です。

それにもちろん、自分の見た目に気を配ることも大切です。

「外見を重要視する男は最低」なんて考えて、自分のヘアスタイルやメイク、服装にロクに気を使わない人がいますが、婚活中、「好かれたい」と思える人に出会えたなら、それではいけないのです。魅力的に見えない女性に良い印象を持ち、好感度を高める男性はいません。

好かれたいのなら、それに今、自分の外見に無頓着なら、考えと見た目を改善しましょう!

速やかに美容室に行く、自分に合ったメイクの方法や化粧品を見つける、ダイエットに励む、服装を見直すなどしましょう。

「自分にはどんな物が似合うか分からない」と思える場合、メイクも服装も髪型も、「女性らしさ」を意識しておくといいですよ。

女性らしい装いやメイクに嫌悪感を覚える男性はめったにいません。大抵、相手に好感を持ちます。

待ち合わせ場所に立つ魅力的な女性にドキッとする人もいます。好感度が即座にグンと高まることもあるのです♡

こまめに感謝

「ありがとう」が増えると好感度も高まります!

「ありがとうございます!」とか、「すごい、さすが。ありがとう!」とか。

女性に屈託のない笑顔で言われたとき、嫌な気持ちになる男性はいません。プライドが高い男性もアマノジャクな人も良い気分になります。

それにこまめに相手に感謝し、その気持ちをきちんと伝えていれば、相手が婚活中に出会った彼であれ、グングン好感度を高めることができますよ。

彼はどんどんあなたに惹かれていきます♡

デート中、好感度を高めたいのなら、相手にこまめに感謝して、自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。

ディナーをご馳走してくれたなら、「ありがとうございます」と言い、荷物を持ってくれたなら、「ありがとう、とっても助かる。実はちょっと疲れてて。でも◯◯くんは平気?疲れてない?」と伝えましょう!

ドジや弱みを見せちゃう

見せないと男性は物足りなさを感じます!

多くの人は好きな人の前では背伸びをしがち。男性も女性も、本命の前では、みっともない一面を見せないよう頑張ります。

あなたも婚活中に出会った素敵な彼の前では、ずっと「魅力的な女性」を貫いていませんか?

欠点なんてなさそうな女性を演じてしまっていませんか?

最初はそれでもいいかもしれませんが、ずっとそれでは女性と同じく男性も、だんだん物足りなさを感じ始めます。

「彼女はおれに素を見せてくれない。弱さも見せてくれない」と思うようになります。

でも時々、ドジを踏まれ、「実は私、◯◯が苦手で。職場でも以前・・・・」なんて語られると、男性は相手に好感や親近感を覚え、「彼女といると楽しい!」と思えるようになります。

気になっている彼の前で、まだドジな姿も弱さも見せられていない女性は、そろそろ「ボロ」を出しちゃいましょう!

ボロを出せば、彼はあなたにもっと惹かれて、素を見せてくれるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks