付き合ってないのに!周りの人に付き合ってると勘違いされる男女の特徴
付き合ってないのに!周りの人に付き合ってると勘違いされる男女の特徴

付き合ってないのに!周りの人に付き合ってると勘違いされる男女の特徴

「付き合ってないのに、なぜか周りの人に付き合ってると勘違いされる!」と、嘆く男女がいるものです。あなたも友人や同僚に勘違いされて、困っていませんか?この記事では周囲に勘違いされてしまう男女のよくある特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。誤解や勘違いに悩まされることがなくなるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に会話を楽しむ

鈍感な人にも勘違いされるもよう!

付き合ってないのに周りの人に付き合ってると勘違いされる男女は、とっても仲良し。

職場でもプライベートでも親しくしています。

会話にも親しさが表れているもので、二人で色々な話題で盛り上がり、楽しそうに笑っています。おまけに頻繁に盛り上がっています!

「たまに」であればトークが盛り上がっていても、周りの人は何も思いません。

でも頻繁に二人っきりで盛り上がっている姿を見せられると、周りの人は鈍感な人も含めて、「おや?」とか、「あの二人、付き合ってるのかな」とか考えてしまうものです。

あなたがよく誤解されるのも、特定の異性と頻繁に会話を楽しんでいるからかもしれません。

誤解される可能性を少しでも減らしたいと思うなら、男友達とのトークはLINEや電話ですませるようにして、人前では周りの人から、やや距離を置くといいですよ。

頻繁に褒め合う

お互いマメに褒めてると勘違いされます!

褒めることは、とても良いことです。

相手を良い気分にすることができますし、仲を深めることもできます。

自分の気持ちや愛情を伝えることだってできちゃいますから、笑顔で友達や同僚を褒めることはオススメです。

ただし、たとえばあなたがある男性を頻繁に褒めていて、相手もあなたを頻繁に持ち上げていた場合、周りの人に勘違いされてしまうものです。

つまり付き合ってないのに、「あの二人、付き合ってるのかも」とか、「もう良い仲になってそう」とか思われてしまいます!

あなたもしょっちゅう褒め合っている男女を見ると、「二人とも付き合ってるのかな。仲が良いな」と思うのでは?

他の人達もそうなのです。

誤解を避けたいなら、ある人を贔屓にしてはいけません。

「髪型変えたんだ。良く似合ってるよ。かっこいい」「さすが、○○くん。頼りになるね」といった台詞は、他の人にもマメにかけるようにしておきましょう♡

あだ名で呼び合う

目立つから周りは勘違いするもよう!

子供や若者はよく友達をあだ名で呼ぶもの。ごく自然に、多くの人が誰かをあだ名で呼んでいます。

でも社会人は違います。多くの人が名字か下の名前で呼ぶので、あだ名で呼び合っている男女は目立ちます。

しかも普段から親しげにしていれば、鈍感な男女も、「あれ?あの二人、付き合ってたの?」なんて感じるものです。

「付き合ってないのに、なんで付き合ってると勘違いされるのか分からない」と悩んでいるのなら、あだ名で呼び合う関係の人がいないか振り返ってみてみましょう!

もしある男友達とあだ名で呼び合っているのなら、彼と相談して呼び方を変えることも検討しましょう。

名字で呼ぶか、下の名前に「さん」や「くん」をつけて呼ぶかすれば、誤解されにくくなるはずですよ♡

よくデートを楽しむ

付き合ってると勘違いされやすい!

デートと言えば、多くの人は恋人同士がするのものとか、将来カップルになる人達がするものとか考えます。

つまり特別な関係になってる男女がするもの、と多くの人は考えているわけで、もし身近な場所に、そのデートをしょっちゅう楽しんでいる二人がいたなら?

どうしても「あの二人、付き合ってたの?」とか、「もういい感じの仲なんだろうな」とか考えてしまいます。

よくデートを楽しむ二人も付き合ってないのに、しばしば周りの人に付き合ってると勘違いされるわけです。

また、みんなと会話してるとき、「○○は楽しかったよ。最近、○○くんと行ってきたの」「○○くんが、そのレストランが好きで、私達よく行ってる」なんて語ってしまっている場合、大抵、周りの人に「○○さんと付き合ってるのかな?」と思われます。

誤解されるのがイヤなら、デートは程々にしておくか、二人でお出かけしたことは、周囲の人に内緒にしておきましょう!

お互い相手について詳しい

周りの人はただの関係ではないと思います!

表面的な付き合い、浅いお付き合いしかしていない場合、お互い相手のことはあまり知りません。出身地や前職はもちろん、休日の過ごし方や趣味すら知らないことも。

でも浅いお付き合いしかしていない男女は、それでも支障がないので、必要を感じない限り、相手について詳しく知ろうとしません。

また、社会人の多くは他人とは表面的な付き合いに終始しています。

このため相手について良く知っている男女がいると、やはり目立ちます。

相手の食べ物の好みや価値観、休日の過ごし方や苦手な物まで、何でも知っていると、周りの人は「彼らはなんでそんなに相手について詳しいんだろう?」と思います。

二人が頻繁に親しげに話し込んでいる場合、多くの人は交際していると誤解します!

誤解や勘違いを嫌うなら、友人や同僚に「○○さんとは付き合ってるの?相手のこと、何でも知ってるもん」なんて言われたなら、「知ってるだけ。付き合ってなんかいないよ」と、真剣な表情で伝えましょう♡