沈黙が辛い!彼との会話がなくなったときに試したいこと5選
「彼氏とは今後も仲良くしたい」と思っているのなら、会話をいい加減に扱ってはいけません。会話がなくなったときは対策を打つ必要があります。そこでこの記事ではオススメの試したいことを5つ、ご紹介していきますので、「彼氏も会話も大好き」と思っている人はもちろん、「沈黙が辛い。気まずい」と感じている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡
自分の反応を見直す
反応が薄いと会話はなくなります!
彼との間に会話がなくなったとき、「話題」にだけ注目する女性が少なくありません。
あなたも「これから何を話せばいいのかな?」なんて考えているだけなのではないでしょうか。
カップルから会話が消える理由には、しばしば彼女自身の振る舞いも絡んでいます。
つまり彼女の反応が薄いために、彼氏の反応も薄くなり、会話がだんだん消えていく、というパターンは少なくありません。
あなたと彼氏の場合もそうかもしれませんから、念のため、まずは自分の過去の振る舞いを振り返ってみましょう。
彼に面白い話をされても聞き流す、悩み事を相談されても「へぇ」とか、「ふ~ん」とか言うだけだったのなら、反応を改善してくださいね。
再び彼氏との会話を気軽に楽しめるようになるはずですよ♡
【参考記事】反応についてもっと知りたいなら!▼
熱心に愛情表現を行う
会話がなくなったときはスキンシップを!
カップル間の会話は実に様々な理由から失わるもの。
「彼氏が彼女に冷めたから会話がなくなった」というパターンもあるものです。
あなたにもひょっとして思い当たるフシがあるのでは?
彼氏が恋人や今の関係にマンネリを感じていて、愛情が薄れているのでは?
もしそうならあの手この手を使って、彼氏に愛情を伝えましょう!
好意を口に出す、スキンシップを図る、美味しい手料理を振る舞う、エッチに誘うなどしてみてくださいね。
「今更」「恥ずかしい」等と思えても、笑顔で積極的に行ってみましょう。
彼はまた恋人を愛せるようになり、会話も復活するかも♡
彼氏と会話がなくなったときに試したいことには、「熱心に愛情表現を行う」も、あげられます。
相手と同じ物を楽しむ
一体感が生まれて、沈黙が平気になる人も!
彼氏と会話がなくなったときは、相手に積極的に歩み寄るのもアリ!
たとえば彼氏の好きな物を自分も楽しんでみてはいかがでしょうか?
彼がジョギングやツーリングを楽しんでいるのなら、自分も一緒に楽しんでみては?
二人で近所をジョギングしたり、遠出したりしてみると、共通の話題が生まれて会話が弾むようになるものです。
二人の間に一体感が生まれて、沈黙が苦ではなくなるケースも♡
「彼氏とは好きな物も趣味も違うし、合わない!」と思えた場合、彼に合わせてもらう手もアリです。あなたが料理好きなら、一緒に調理を楽しんでみては?
二人で美味しい物を作って、一緒に食事を取れば、会話は自然と弾みますし、「来週は一緒に◯◯を作ろう!」なんて言うこともできちゃいます。
いつもとは違う外デートを楽しむ
会話がなくなったときは意外性の追求もアリ!
「最近、あんまり外デートしてない」「会話がなくなって以来、顔を合わせてない」なんて場合、できるだけ早めに外デートしましょう!
ただ平凡な外デートだと会話は復活しない可能性が。お互い退屈やマンネリを感じてウンザリしちゃう恐れがあります。
ですからいつもとは趣向が違う外デートをおすすめします。
これまで手頃な価格で、それなりに満足できる場所にばかりお出かけしていたのなら、今週末は少し高価なレストランや観光地に、二人でお出かけしてみてはいかがでしょうか。
いつも刺激的な場所にばかり出かけていた場合は、スパのような心身を癒せる場所、あるいはバーのような、大人の社交場に出向いてみては?
新鮮味や刺激を感じられて会話が弾むはずですよ。それに毎回、色々な場所に出向けば、会話は盛り上がり続けるものです。
外デートは苦手なインドア派の女性も、多忙な女子も、ぜひ試してみてくださいね♡
【参考記事】デートについてもっと知りたいなら!▼
会う人の数を増やす
会話がなくなったときは結婚のチャンス!?
カップルの多くは大抵、恋人とだけお出かけしています。家族や友人知人とは、あまり外出しません。
あなたもやはりそうなのでは?
お出かけ相手は大抵、彼氏で、お友達や家族とはほとんどお出かけしないのでは?
もしそうなら一緒に出かける人の数を増やしてみてはいかがでしょうか。出かける相手の数が増えると話題の数も増えますよ。
それに彼氏と自分、さらに自分たちの友達、なんて組み合わせで出かけると、彼氏とも楽しく会話できるものです♡
彼氏の両親を誘ってお出かけした場合、結婚話が出ることも!
「今彼と結婚したい」と思っている場合、彼氏との会話がなくなったときは、結婚できる日を早めるチャンスでもあります。
彼氏の両親や友人に声をかけ、どんどん皆でお出かけしちゃいましょう。
writing by love recipe編集部