男は結婚して家族になった妻を女として見られない!理由や対処法は?
男は結婚して家族になった妻を女として見られない!理由や対処法は?

男は結婚して家族になった妻を女として見られない!理由や対処法は?

「結婚して家族になった人は女として見られない。妻を女として見てない」なんて豪語する男性がいるもので、あなたも一人は知っているのでは?それにそんな相手に呆れているのではないでしょうか?実は妻を女として見られなくなった夫は珍しくありません!この記事では夫が配偶者を女として見れなくなる理由の他、女として見られ続ける方法などもご紹介していきますので、夫がいる女性も未婚の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

夫に女として見られない妻はチラホラ

妻が大好きで女として見ている夫も!

世の中の男性のすべてが結婚して家族になった彼女に対し、「女として見られない」と思っているわけではありません。

妻のことが大好きで、頻繁にスキンシップを試み、デートに誘う夫もいるものです。「いつまでもキレイな妻は、おれの誇り」と考えている男性も!

ただ一部の男性は妻を冷ややかな目で見ているもので、「彼女はもう家族になった。女として見られない」なんて考えているものです。

またこう考えている男性のなかには、夫を男として見ている妻に夜の営みを誘われても、その気になれない人もいるもので・・・・

「もう恋人同士じゃないんだから」「もういい年なんだから」などと言って、彼らは妻の愛と行為を拒みます。

妻を女として見れなくなる理由

妻が我が子を優先するようになったから等!

「妻を女として見ないなんて最低。行為も拒むなんてヒドイ」と思ったかもしれませんね。

ただパートナーを女として見ていない男性は皆、理由もなく相手に素っ気ない言動をしているわけではありません。何となく「女として見れない」と考えているわけではないのです。

必ず切実な理由があるもので、たとえば「妻が夫より我が子を優先するようになった」が、そうです。

結婚して子供が生まれると、女性は自然と子育てを頑張るようになるもので、それは良いことであり、仕方がないことでもあるのですが、放置された夫は「もう彼女は女じゃなくて妻であり、母でもあるんだな」と思うようになることがあるものです。

また夫を放置して両親や義理の親の世話に明け暮れる妻に嫌気が差して、女として見られなくなる人もいるものです。

それに「結婚後、パートナーがタフになった」ために、家族としてしか見られなくなった男性も。

育児や義理の両親の世話のような、猛烈に大変なお仕事に明け暮れるうちに、心身ともにたくましくなる女性もいるものです。

妻本人は頑張っているだけなのですが、男らしさや母親らしさがあふれるようになった妻を、女として見られなくなってしまう男たちもいるようです!

妻が夫を男として見なくなったときにも

「女」と思うことができなくなり・・・・

結婚後、夫が妻を家族としてしか見られなくなる理由は他にもあり、「妻が恥じらいを失くして、オシャレしなくなった」も、あげられます。

結婚してからもオシャレを楽しむ女性はたくさんいますが、一部の女性は違います。

「子育てで忙しい」「面倒くさい」「余計な買い物は控えたい」といった理由から、お化粧をしなくなり、服装にも気を使わなくなります。

その結果、色気がなくなり、「妻はもう女じゃない。母親」なんて夫に思われるようになる人もいるものです!

また「妻が夫を男として見なくなった」ために、相手を女として見れなくなる男性もいるようです。

妻に、家族のために稼ぐことを過剰に要求されたり、「いつまでもベタベタしないで。もう恋人同士じゃないんだから」なんて怖い顔で言われたり、エッチやキスを拒絶されたりした場合も、男性は相手を「女」と認識することができなくなります。

夫に女として見られなくなると?

仮面夫婦になってしまうケースも!

あなたが未婚なら、「夫に女として見られないのは辛い。でも家事や育児は大変で、夫に構う余裕なんてないだろうから、女として見られなくてもいいかな」なんて思ったかもしれませんね。

既婚者のあなたも「女として見られてないけど平気」なんて思ったのでは?

そう思っていても問題ない場合もありますが、まずいケースもあるものです!

夫にとって「女に思えない女性」とは「魅力に欠ける人」となるケースがあります。相手が妻であれ、「キレイ」とも、「愛してる」とも思えません。

徐々に「家に帰っても妻と子供がいるだけだし」と思い始める人もいれば、「妻とは会話する気になれない。もうただの家族、母親程度にしか思えないから」と考え始める男性もいます。

つまり夫がパートナーを「家族」認定すると、妻と夫の間に距離が生まれ、仲が冷え切る場合があるもので、そのせいで仮面夫婦になっちゃう男女も!

離婚という最悪の結果を迎える場合もありますから、「夫に女として見られなくなる」という問題を放置しておいてはいけません!

女として見られ続けるには?

魅力をキープして家族ではなく女でい続けよう!

長く幸せな夫婦生活を営みたいのなら、結婚後も夫に女として見られることが、とても大切です。

「家族であり、同士であり、女でもある」と思われる状態に持っていくことが大切です。

そう思われていたら、夫婦の仲が冷え切ることはありませんし、困難に直面しても、夫と上手に乗り越えることができます。

ただ女として見られ続けるにはどうすれば良いのか。ピンとこない場合、結婚後も自分の魅力を保ち続けること、おすすめします!

時々、オシャレをする、夫の前ではなるべく下品な発言をしない、体型に気を使う等。自分磨きや魅力のキープを怠らないようにしておきましょう♡

それに時々、夫と二人きりで過ごして、愛情を伝えることも重要です。

マメに二人で素敵な時間を過ごせば、夫は妻に対する愛情を失いませんし、相手に魅了され続けます。

妻も「夫はもう男じゃない」なんて思い込まずにすみますから、夫がいる女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks