照れたとき、どんな反応するの?男性の場合はこう!
照れたとき、どんな反応するの?男性の場合はこう!

照れたとき、どんな反応するの?男性の場合はこう!

男女ともに照れるときがあるものです。クールな人も異性にからかわれたとき、照れることがあります。それに照れた反応はコワモテであれ可愛いこともあるものです。この記事では男性の照れた反応を5つ、ご紹介していきますので、現在、片思い中なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

赤面しちゃう

よくある照れた反応といえば!

照れくささを感じたとき、男性は色々な反応を取ります。

でもよくある反応といえば、やっぱりコレです。顔が赤くなっちゃいます。

好きな子にからかわれたときやドジを見られてしまったとき、好きの気持ちをほのめかされたときなどに、赤面してしまうもよう。

また赤面した様は可愛いキャラではない男性も、可愛く見えることがあります♡

あなたも「大好きな彼の可愛いところが見てみたい!」と思っているのなら、彼を赤面させてみては?

彼を可愛くからかったり、会話してるとき、好きの気持ちを匂わしたりしてみてはいかがでしょうか。

彼の可愛い顔を見られるはずですよ。

笑顔で受け流す

笑って照れを隠そうとする人も!

男性も女性も、ふとした瞬間に照れくささを感じてしまうもの。

それは仕方がないことですし、悪いことでもないのですが、男性の多くは照れくささを隠そうとします。

「照れ」を恥ずかしい物とか、みっともない物とか考えているからです。「相手に照れていると知られたくない」と考えている人も。

だから照れくささを感じたとき、赤面しちゃう人もいれば、相手の行動を笑顔で受け流して照れ隠ししようとする人もいます!

大好きな人にからかわれたとき、笑いながら、「へ~、そうなんだ」なんて言って、頭をかく人もいるものです♡

不自然なほど頭や腕にタッチ

落ち着きたくて自分に触れる男性も!

照れた男性は不自然に思える行動をすることがあるものです。

たとえば見ている側が「あれ?」と思えるほど頭をかいたり、腕に触ったり、背中をかいたりすることがあるものです。

つまり照れたとき、不自然に思えるほど自分の体に触れてしまう男性もいるものです!

人は自分の体に触れると、安心や安らぎを感じて冷静になれることがあるものです。

照れ隠しをしたい男性も、冷静になるために、そうすることがあるものです。無意識のうちに自分の体をベタベタ触ってしまう人もいます。

大好きな人をからかったとき、彼が自分の頭や腕に触れ始めたのなら、「照れている」と考え、相手を気遣ったり、笑顔を見せてあげたりすること、オススメします♡

話題を変えちゃう

褒められることに弱い男性は!

女性と同じく男性も、会話の途中で、ふいに照れてしまうことがあるもので、たとえば褒められたときがそうです。

「そういえば、この間、賞を獲ったんだよね。◯◯くんって、凄いよね」なんて女友達や好きな人に笑顔で言われると、シャイな男性や真面目な男性は思わず照れちゃいます!

それに照れ隠しのために、あるいは冷静さを取り戻すために、必死で話題を変えようとします。

「これ以上、この話をされたら、赤面するかも」なんて思えてしまい、話題変えを頑張ってしまうのです。

好きな人や男友達が話題を変えたがっているときは、意地悪せずに応じてあげましょう。

彼に感謝されるはずですよ♡

照れを否定

照れてる男性は今の自分を認めない!

男性にもプライドがあります。

だから相手が親しい人や好きな人の場合、見栄を張ってしまうこともあれば、強がってしまうこともあるものです。

また「照れてるんでしょ?」なんて笑顔で言われたなら、つい「照れてないし」と言ってしまうことも!

男性は照れたとき、色々な反応をするものですが、「照れを否定する」こともそうです。

照れ隠しのために、あえて嘘をつくこともあるものです。

なお強がっているときに、しつこくされることを男性は嫌います。

好きな人や男友達に「照れてない」と言われたときは、それを受け入れ、追求は控えておきましょう。

追求しちゃうと相手にムッとされる恐れがあります!

その場を離れてしまう

理由をつけて離席する男性も!

照れた男性は照れたことを、あの手この手を使って隠そうとします。

でも不器用な男性は、「上手に隠せない」と分かっているからなのか。無言でその場を離れてしまうことがあるものです!

「お手洗いに行ってきます」と断ってから席を立つ人もいます。

「その場を離れてしまう」ことも、実は照れた男性の反応の一つです。

不器用な男性はしばしば女性に、「彼、そっけないな」と思わせます。

でも周囲の人に自分を表現できないでいるだけですから、不器用なタイプを好きになっちゃった場合、「彼、冷たい」「そっけない」なんて思わずに、会話やアプローチを楽しみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks