彼氏の愛情表現が減った!よくある理由は?
大好きな彼氏とは、ときにはイチャイチャを楽しみたいですよね。好きな人からの愛情表現を嫌う女性なんていません。ただ、だからこそ彼から愛情を伝えられる機会が減ったなら辛いし、理由を知りたくなるもの。あなたも今、「なんで?どうして?気持ちが冷めた?」なんて思っているのではないでしょうか。そこでこの記事では、彼からの愛情表現が減る理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
一息つけた
彼が安心しちゃったせいで機会が減った!
長いアプローチの末、ようやく大好きな女性が手に入ったなら、男性は大喜びするもの。
何年も片思いを続けていた奥手な男性もそうです。偶然からであれ好きな人が手に入ったなら、とても嬉しくなります♡
このため奥手な彼も交際当初は彼女にうんと愛情表現するのですが、交際から三ヶ月も経つと、「彼女はもうおれの恋人になったんだ」と強く実感できて愛情表現に熱心ではなくなることが・・・・
「相手は既におれの彼女だから、もうあんまり愛情表現をしなくてもいいかな」なんて考えようになる人たちもいるのです。
「彼氏に愛情表現される機会が減った。なんで?」と思っている場合、まずは冷静になり、彼氏の振る舞いを観察してみましょう!
彼があなたとの関係に安心しきっているのなら、つまり「もう頻繁に愛情表現しなくても平気だよね」なんて考えていそうなら、理由はきっと「一息つけたから」です。
自信をくだかれた
彼女のヒドイ発言を無視できず!
彼氏から愛情表現される機会が減ったときは、相手に酷いことを言っていないか振り返ることも大切です。
もしかしたら彼氏の自信をへし折るような発言をしてしまったせいで、頻度が減ってしまったのかも。
「◯◯くんってキスが下手」とか、「デートの誘いもリードもスマートじゃないよね」とか言ってしまったために、キスやデートのお誘いなんかの回数が減ってしまった可能性があります。
思い当たるフシがある場合、速やかに彼氏に謝り、自信を復活させてあげましょう!
美味しい手料理を振る舞い、めいっぱい好意を伝える、彼氏の素敵な一面を褒める、ベッドに誘うなどすれば、相手はまた熱心に愛情を伝えてくれるようになるはずですよ♡
【参考記事】自信についてもっと知りたいなら!▼
女性としての魅力が減った
性欲が減り愛情表現する気がなくなった!
女性も男性も交際がスタートすると、心境が変化します。関係に安心したり、相手に対する甘えが出てきたりするためです。
このため徐々に相手に対する気遣いをサボるようになる女性もいるもので、あなたもひょっとして彼氏の前で堂々と着替えたり、メイクをしたり、下品な発言をしたりしていませんか?
こういった品のない言動を繰り返す女性、つまり「女性らしさ」を失くした女性は当然ですが、彼氏に「女性らしさ」を感じさせず、性欲を減退させます。
キスしたいとも、ハグしたいとも思えなくなります。「デートして愛し合いたい」とも思えなくなるし、好きの気持ちを言葉で伝える気も失せます。
彼女にウンザリして、愛情表現をする気がなくなる人も・・・・
現在、女性らしさを失くしているならば、それが彼氏から滅多に愛情を受け取れなくなった原因と考え、速やかに女性らしさを取り戻しましょう!
何もかもに飽きた
マンネリも愛情表現を減らす!
どんなものも、いつかは飽きるもの。
最初はとても楽しめていたアニメやゲーム、漫画であれ、いつかは飽きてしまいます。
彼女とのLINEやデート、顔を合わせての会話などもそうです。何度も繰り返していると、だんだん飽きてくるものです。
彼氏も彼女も飽きがこないよう、努力していても、ふいに男女ともに飽きを感じることだってあります。
ただデートや会話を楽しめないと、相手に愛情表現する気もなくなるもので・・・・
実は「何もかもに飽きた」も、彼からの愛情表現が減る理由の一つであり、よくあるものの一つでもあります。
あなたの彼もいわゆる「マンネリ」を迎えているために愛情表現をあまりしなくなったのかもしれません。
思い当たるフシがある場合、「愛情表現される機会が減った。辛い!」なんて言っているだけではいけません。
彼と別れたくないのなら、どうすればマンネリを打破できるのか、考えましょう!
時間と心に余裕が失くなった
忙しいときは愛情表現できない!
彼女に好きの気持ちを伝える、デートプランを考えて誘う、LINEを送るといったことは、そもそも時間にも心にも余裕がなければできません。
「忙しい、朝ごはんを食べる時間すらない」なんて思っているときは、女性だけでなく男性も、愛情表現がおろそかになっちゃいます!
「そういえば、彼氏は以前に比べて忙しくなった。この間も・・・・」なんて思えた場合、あなたの彼氏が愛情表現の頻度を落とした理由は、恐らくソレです。
時間と心に余裕が失くなったために、愛情を伝えられなくなっただけです。
多忙な彼氏に愛情表現を急かし、おねだりした場合、マズい事態になる恐れがあります。彼氏が過労で倒れてしまうかもしれません。
彼が大好きなら、相手がヒマになるまでは「もっと好きって言って。もっとデートしたい。もっと彼女を大事にして!」と求めてばかりにならないよう気を付けましょう。
writing by love recipe編集部