デートは盛り上がったのに振られた!よくある理由5選
デートは盛り上がったのに振られた!よくある理由5選

デートは盛り上がったのに振られた!よくある理由5選

デートを盛り上げることは、とても大切です。盛り上がりに欠けるデートでは相手に好印象を与えられません。だけど盛り上がったのに好きな人や気になってた彼に振られてしまうことがあるものです。突然、音信不通になる男もいるものです。そこでこの記事ではその理由の中でも、よくあるものを5つご紹介していきますので、心がモヤモヤしている人も、「恋人作りを諦めたくない。次こそは!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

実は相性が悪いと思ってた

「盛り上がったのに」は思い込み!

女性はデート中、「この人とは合わない」と思わされても、本心を顔に出しません。言葉にもしません。できるだけ楽しそうに振る舞います。あなたもやはりそうでは?

男性もそうです。相手がマッチングアプリで出会った初対面の女性であれ、同僚であれ、デート中は終始、楽しんでいるフリをします。

相手女性に芸能人の話をされたなら、「おれもその人、好き」と言い、「今度は○○を見に行こうよ」と言われたなら、「いいね。面白そう」なんて答えます。

相手の前では極力、笑顔を絶やしません。

そうしてデート終了後にフェードアウトしたり、好意をやんわり拒絶したりします!

あなたをガッカリさせた彼も、ひょっとしたら楽しんでいるフリをしていただけなのかもしれません。デート中、ずっと「彼女とは価値観が合わない。相性が良くなさそう」と思っていたのかもしれません・・・・

何もかも丸投げされた

デート中、実は苛立ってた!

デート中、相手に何もかも任されたら疲れるし、イラッとしますよね。

「次はどこに行く?」とか、「おれは昼食は何でもいいよ。君の行きたいお店を教えてよ」とか頻繁に言われたら、優しい女性もムカッとするものです。

この点も男女共通です。

デート相手に食事場所選びも支払いもリード役も会話の盛り上げ役も、何もかも投げたらイラッとします!

たとえ「緊張してて。デートって、あんまりしたことがないから」とか、「消極的なタイプなの」とか言われても納得できません。疲れも苛立ちも消えません。

デート中は楽しそうなフリをしつつ、終了後に足切りします。

「デートはあんなに盛り上がったのに、なんで?」と思える場合、デート中の自分の振る舞いを思い出してみるのもアリです。

原因が分かるかもしれません。

相手にドン引きした

実は付き合いたくないと思ってた!

デート中、ドジを踏んでしまう女性が時々いるものです。

何もない所で転んだり、忘れ物をしたりする女性が少なからずいるもので、男性はドジや失敗をされた程度では相手に引きません。

でも何の罪もない店員さんを困らせたり、道端にゴミを捨てたり、汚い日本語で喜んだりしている人にはドン引きします。

つまり、すぐそばで非常識な振る舞いをされたなら、「この子とのお付きはない」と判断して相手を振ったり、フェードアウトしたりします!

それまではとても楽しいデートをしていたとしても、です。会話が盛り上がっていても、いい雰囲気になっていても、相手から即距離を置きます。

思い当たるフシがある場合、今後は非常識な振る舞いを極力しないようにしておきましょう。

少なくとも好きな人の前では常識をわきまえた大人の女性でいましょう。

今度はデート後に告白されるはずですよ♡

まだ一人に決めたくなかった

遊び人はデートを楽しむけれど!

「まだ遊びたい。本交際に進みたくない」なんて思っているのに、女の子とデートする男性が、たまにいるものです。

職場にいることもあれば、合コンや恋活パーティーの席にいることも。数は少ないけれど、あちこちにいます。

彼らはデートを楽しむし、会話も盛り上げるけれど、告白されたなら拒絶します。「この子は面倒くさそう」と感じたならフェードアウトすることも。つまり音信不通になることもあります!

あなたをモヤモヤさせている男性も、ひょっとしたらこの手のタイプだったのかも。

誠意に欠けるいい加減な男だったのかもしれません。

その場合、「デートは盛り上がったのに、なんで?私のどこが悪かったの?」なんて思い悩む必要はありません。あなたに非はありません。

運が悪かったと考えて、アプローチする相手を変えましょう!

既に本命がいた

彼女がいるのにデートする男も要注意!

女の子とデートする男性のすべてがフリーというわけではありません。フリーのフリをしている男性もいるものです。

たとえば「彼女がいることを隠して、女友達とデートする男」もいるものです。

彼らは「色んな女の子とデートを楽しみたい」「彼女とは最近、マンネリ気味で退屈。たまには他の子と遊んでストレスを発散させたい」なんて考えから、浮気を楽しんでいます。

それに相手女性に告白されても、その気にならなければ言い訳を口にして、その場を逃れます。真剣な表情で「ごめん。君とは付き合えない」なんて言う男もいます。

たとえ相手がとても好きでも、「デートは盛り上がったし、気も合うから、押せば何とかなるかも!」と思えても、彼女がいる人からは速やかに距離を置きましょう。

彼の恋人と大喧嘩になってしまう恐れがありますし、不誠実な男性との恋愛は茨の道です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks