片思い中なら知っておきたい!男性が気になる人に見せる反応♡
片思い中なら知っておきたい!男性が気になる人に見せる反応♡

片思い中なら知っておきたい!男性が気になる人に見せる反応♡

男性は気になる人を無視できないし、相手の前で冷静さをキープすることもできません。だから相手が気にならなかった頃とは異なる反応をするようになるものです。この記事では男性が気になる人に見せる反応を5つ、ご紹介していきますので、現在、片思い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オーバーリアクション

反応が大げさになっちゃう!

男性は無駄を嫌います。

時々、無駄を気にしない男性もいますが、社会人男性の多くは忙しいですから、無駄なことをしません。

好きでも嫌いでもない人や苦手な人の前で、大げさな身振り手振りをすることはありません。

でもある人が気になるようになったなら振る舞いを変えます。気になる人との会話中、大げさなリアクションをするようになります!

相手に子供の頃の体験談を話されたなら、大げさに驚いてみせたり、満面の笑みで褒めたりするようになるわけです。

これは気になる人の前では冷静さを失ってしまうからであり、「彼女に好かれたい。印象付けたい」といった心理が働くからでもあります。

大好きな人が最近、あなたの前では大げさな反応をするようになっているのなら、期待していいかも♡

連絡が早い

気になる人には素早く連絡!

「いいな」と思える人からメッセージが届いたなら?

すぐに返信したくなりますよね。

それに相手に伝えたいことができたなら、速やかに連絡したくなりますよね。

この点は男性も同じです。連絡は速やかに行います!

気になる人とは男性にとってグイグイ惹かれている人物であり、特別に思える人です。

そのような人を待たせたくないし、「連絡して会話したい」とも思えるので、返信や電話を素早く行います。

男性は気になる人には様々な反応を見せるものですが、連絡が早いことも、その一つです。

「あの人に好かれてるか知りたい」と思えたときは、彼の返信速度や連絡の頻度を振り返ってみること、オススメします♡

目が合うとそらす

恥ずかしいから、そらしちゃう!

職場や街中などで気になる人と目が合ったなら?

つい目をそらしちゃう女性がいるものですが、男性の多くもやはりそうです。慌てて目をそらしちゃいます。

相手を強く意識しているので気恥ずかしさを感じたり、「本音を読まれたくない」との心理が働いたりするのです。

男性が気になる人に見せる反応には分かりやすいものが多く、この「目が合うとそらす」も、そうです。

ただ目が合うなり、そっぽを向かれると、真面目な女性や、ちょっと鈍感な女子は困惑します。「私、彼に何かしたかな?」なんて思ってしまいます。

あなたもそう思ってしまうタイプかもしれませんね。

でも仲良しの男友達に目をそらされたときは、嬉しい理由がひそんでいると考え、受け流しておきましょう♡

踏み込んだ質問をしちゃう

他愛もない会話をしているときに、つい!

ガードが固い女性も、それほど固くない女子も、踏み込んだ質問をされることが苦手。

初対面の男性に住んでいる場所や好みのタイプを聞かれると、「答えたくない」と感じますし、男友達に過去の失恋について質問されたときにも正直に答えるべきか迷います。

だけど男性は気になる人には踏み込んだ質問をするようになるものです。

他愛も無い会話をしているとき、ふいに「そういえば○○さんは彼氏いるの?」とか、「元彼とはなんで別れたの?」とか聞くことが・・・・

無難な質問をし合っていた最中に、突然プライベートなことを聞かれたら、あなたも驚くかもしれませんね。

でも相手のことが気になっている場合は、できるだけ正直に答えておきましょう。

それに「答えたくない」と思えたときは、それを相手にきちんと伝えましょう。

彼に悪く思われることはないはずですよ。

相手のドジやミスを受け流す

気になる人を傷つけたくないから!

嫌いな人や、「彼はいつも偉そう」と思っている人にドジなりミスなりをされると、イライラする女性は少なくありません。

何度もミスをされた場合、怒りを相手にぶつけてしまう人も!

男性もこの点は同じで、良く思っていない人に目の前で堂々とドジやミスをされると腹が立ちますし、繰り返されると怒りを爆発させたくなります。

でも相手が気になる人の場合、単純なミスを繰り返されて、ドジを何度も踏まれても、あまり気になりません。「仕方ないな」と考えスルーしたり、相手を気遣ったりします。

これは「彼女を傷つけたくない」「守ってあげたい」「好かれたい」といった心理が働くためで、男性は気になる人の前では気が長くて優しい人になります♡

男性が気になる人に見せる反応には、「相手にドジやミスをされても受け流す」もアリ。

現在、大好きな彼に優しくされているのなら、彼に感謝しつつ、自分も優しい人になっておくといいかも。

着実に仲が深まるはずですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks