会話や自分磨きが大事!ときめきを持続させるコツ♡
会話や自分磨きが大事!ときめきを持続させるコツ♡

会話や自分磨きが大事!ときめきを持続させるコツ♡

「ときめきは枯れる。有効期限がある」なんて言われていて、確かにそのとおりです。ときめきを感じる相手と交際を始めても、お互いが、あるいは一方が全く努力しなければ、ときめきはすぐにお互いの中から消滅してしまいます!そこでこの記事では、ときめきを持続させるコツを5つご紹介していきますので、現在、誰かとお付き合い中なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何気ないやり取りを流さない

ときめきが持続しやすくなります!

お互いの誕生日、バレンタインデー、クリスマス、交際記念日など。

こういった特別な日を盛大にお祝いするカップルは少なくありません。

ただ同時に、普段の何気ないやり取りをいい加減に扱っている男女も少なくありません!

あなたも彼氏も、特別でも何でもない一日を適当にすませてしまっていませんか?彼とのLINEやデートをいい加減に扱ってしまっているのでは?

もしそうなら今後は特別な日のサプライズはもちろん、何気ない一日の平凡なやり取りも大切にしましょう!

「塵も積もれば山となる」もので、あらゆる出来事をいい加減に扱えば、彼とはいずれ大喧嘩になりますし、大切に扱えば良い未来がやってくるものですよ。

胸のときめきも持続しやすくなります♡

愛情表現を忘れない

ときめきがもっと持続しやすくなります!

何気ないやり取りを大切にすることもそうですが、相手に愛情をきちんと伝えることも、やっぱり大切です。

好きの気持ちや愛情をロクに伝えられないと、男女を問わず、人は恋人に対する愛を失うものです。相手と何をしていても、ときめきを感じられなくなってしまいます。

でも相手が恋人であれ、愛情を伝えようとしない男女は少なくないもので・・・・

あなたもそうなら、今後はもっと彼氏に愛情を伝えましょう。それに彼氏もそうなら、もっと好きの気持ちを伝えてもらいましょう!

ときめきがますます持続しやすくなりますよ。

それに「大好きな彼のために、これからも頑張ろう!」との気持ちも湧いてきます♡

彼氏とマメに話す

色々なテーマを話し合おう!

交際歴が長くなると、多くの男女が恋人にあまり関心を持たなくなります。

「慣れ」や「安心感」から、彼氏なり彼女なりを放置しがちになります!

あなたも最近、あまり彼氏と会話していないのでは?

じっくり会話する機会が減ると、お互い相手と向かい合う機会も減ってしまいます。

その結果、ときめきを感じなくなることもあれば、相手と過ごす未来を考えなくなることも!

ときめきを持続させたいのなら、彼氏とマメに話すことも忘れてはいけません。

その日あったことや嬉しかったこと、友達と話したことや悩み事など。色々な事柄を、できるだけ話し合いましょう!

お互い忙しくて、顔を合わせて話す機会がなかなか持てない場合はLINEやメール、ビデオ通話や電話がオススメです。。

離れていてもコミュニケーションを取れるツールを活用して、彼氏と会話を楽しみましょう♡

お互い過干渉しない

干渉のし過ぎは冷めや喧嘩の原因に!

大好きな人とはいつだって一緒にいたいですよね。

そう思うことは良いことなのですが、四六時中、相手にくっついていると、ときめきは長続きしません。

早々に相手の嫌な面に気づいてしまって嫌気が差したり、恋人に「うっとうしい」と思われた挙げ句に喧嘩になってしまったりするものです!

「ときめきを持続させたい」とか、「ときめきを感じられる人と結婚したい」とか思っているのなら、お互い恋人に過干渉しないことも、とても大切です。

つまりお互い一人の時間を充実させて、大切にすることも重要です!

現在、趣味らしい趣味がない女性は、心から楽しめる活動を見つけましょう。

「一人では見つけられないかもしれない」と思える場合は彼氏や女友達に、協力を仰ぐといいですよ。

彼氏が無趣味の場合は趣味作りに付き合ってあげてくださいね。

いずれ彼氏から感謝されるはずですよ♡

自分磨きを怠らない

魅力的な女性の恋にはときめきが絶えない!

ときめきとは結局、魅力的な異性に感じるものです。

それなのに交際の最中に自分磨きをやめてしまう女性がいるもので、あなたもそうではありませんか?

現在、「魅力的な女性」とは言えない人になってしまっていませんか?

メイクやヘアスタイルを長らく変えていなかったり、彼氏の前でいい加減な格好をしていたり、品のない話をしていたりするのではないでしょうか。

もしそうなら速やかに振る舞いや発想を改めましょう!

フリーだった頃のように、外見作りと内面磨きをしっかり頑張りましょう。

魅力的な女性でいれば、ときめきは持続するものです。魅力的な彼女のために、彼氏も努力したくなるものなのです。

「面倒くさい」と思えても、交際中は自分の魅力を高める努力と、魅力を維持する努力の二つを怠ってはいけません♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks