質が高いトークは二人を両思いに!好きな人と建設的な会話をするコツ♡
質が高いトークは二人を両思いに!好きな人と建設的な会話をするコツ♡

質が高いトークは二人を両思いに!好きな人と建設的な会話をするコツ♡

大好きな人とは両思いになりたいし、交際したいですよね。ただ、そのためには建設的な会話をする必要があります。いつも好きな人と無味乾燥な会話ばかりしていてはいけません!そこでこの記事では好きな人と建設的な会話をするコツを5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

予め目的を設定

目的の明確化が建設的な会話を生む!

何ごとも目的を設定しておけば上手く行きやすくなるもの。会話もそうです。

始める前に目的を決めておくと、弾みやすくなります。

好きな人と両思いになりたいのなら、会話を始める前に「今回は何のために話をするのか」、考えておくといいですよ。

「彼に名前を覚えてもらうため」とか、「笑い合い、ランチの約束を取り付けるため」とか。できるだけ具体的に決めておきましょう!

目的を意識して会話を進める行為に慣れていない場合、トーク中、戸惑うことがあるかもしれません。

でも意識した上で話すと良い結果に向かう会話、つまり建設的な会話ができやすくなりますから、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

批判や指摘であれ聞く

好きな人の前では謙虚でいよう!

建設な会話とはお互いのためになる会話とも言えます。そのような会話をしたいのなら、耳障りの良い台詞ばかり求めていてはいけません。

つまり彼に欠点や誤りを指摘されたとき、怒ったり、相手を責めたりしてはいけません。

指摘をきちんと受け入れて反省すれば、会話はスムーズに進むし、自分自身を改善することもできますよ。

あなたがプライドが高い人の場合、指摘を素直に聞くなんて難しいかもしれません。

でも反発してしまえば相手にウンザリされることもあれば、「彼女には何を言っても無駄」と判断される恐れもあります。

好きな人と質の高い会話をしたいのなら、向かい合っているときは謙虚になりましょう♡

話は最後まで聞く

聞き上手になると建設的な会話が成立!

時々、話を最後まで聞かない女性がいるものです。

あなたもよく他人の台詞をさえぎり、話し始めていませんか?

相手がまだ話しているのに、「でも私は・・・・」なんて言ってしまっていませんか?

何度も話をさえぎられると、誰だってイラッとするもの。気が長い男性もウンザリしちゃいます。

ウンザリされてしまうと、当然ですが建設的な会話はできません!

そのような会話をしたいのなら、好きな人の話は最後まで聞いて、相手の話が終わってから発言するようにしましょう。

好きな人と建設的な会話をするコツには、「話は最後まで聞く」も、あげられます。

短気な女性やおしゃべり好きの女子にとっては、これは難しいかもしれません。あなたも「辛い。無理!」と思っているかもしれませんね。

でも話を最後まで興味深そうに聞くだけで好印象を与えられる場合もありますから、ぜひ試してみてくださいね♡

冷静さを失わない

クールさも建設的な会話のためには必須!

建設的な会話を重ねると、徐々に二人の距離が縮まり始め、やがて両思いになれるもの。

だから多くの女性が好きな人とはできるだけ実りが多い会話をしようとするのですが、上手く行かないlこともあるわけで・・・・

たとえばすぐに感情的になる女性は「良い会話をしたい」と強く思っていても、できません。相手にウンザリされた挙げ句に席を立たれてしまうこともあるものです!

女性と同じく男性も、すぐに感情をむき出しにする人との会話は好きになれません。怒りや悲しみをどんどんぶつけられるとウンザリしちゃます。

ピュアな男性や真面目な男性の場合、適切な対応が分からず困惑することも・・・・

好きな人と建設的な会話をしたいのなら、向かい合っているときは冷静でいましょう。

相手が取り乱しているときであれ、自分はクールでいましょう!

自己主張はきちんと行う

自己開示もとっても大事!

時々、好きな人の前では自分を隠しちゃう女性もいるものです。

「彼に気に入られたい」「嫌われたくない」といった気持ちが強い彼女たちは、つい相手の前で自分を引っ込め、彼好みの発言をしちゃいます。

それにその結果、相手に「彼女には自分がないのかな?」とか、「あの子は何を考えているのか分からないし、一緒にいても退屈」とか思われています!

自己主張をしない女性は男性にとっては何を考えているのか分からない人であり、無個性の退屈な人でもあります。

男性はそのような人と有意義な会話をしたいとは思えません。

建設的な会話とは、お互いきちんと自己主張し合うことで実現する会話でもあります。

これまで相手の前で自己主張を控えていたのなら、今後はもっと自分の考えや意見を口にしましょう!

彼に喜ばれ、建設的な会話が成立するようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks