都合のいい女にされることも!彼氏にしてはいけない間違った愛情表現5選
都合のいい女にされることも!彼氏にしてはいけない間違った愛情表現5選

都合のいい女にされることも!彼氏にしてはいけない間違った愛情表現5選

彼氏に愛情を伝えることは、とても大切です。サボっていると仲は冷え切ってしまいます。でも間違った愛情表現も同じ結果を生むことがあります。そこでこの記事では彼氏にしてはいけないNGな愛情表現を5つ、ご紹介していきますので、愛情表現が苦手な女性も、結婚を意識している女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

人前で愛情表現

他人の前でキスやハグは勘弁!

「してはいけない間違った愛情表現」と聞くと、露骨なものや個性的過ぎるものを思い浮かべるかもしれませんが、実はそういうものだけではありません。

キスやハグといった、ごく当たり前に行われている愛情表現であれ、人前で堂々としてしまったときは、往々にして「してはいけないモノ」になります!

彼氏が「人前でキスされても、抱きつかれても気にしない」と考えているなら、喜ばれるかもしれませんが、男性のすべてが同じように考えているわけではありません。

「人前で抱きつかないでほしい」「同僚や友達の前でキスしないで」と考えている人もいるものです。

たとえば真面目な男性や人目を気にする男性がそうで、ひょっとしたらあなたの彼氏も人前での愛情表現を喜ばないタイプかもしれません。

思い当たる節があるのなら、街中や観光地で彼氏に愛を伝えることは控えておきましょう。

嫌がる彼氏に無理やり

強引な愛情表現も間違い!

どのようなことも無理やりだと人は不快に感じるもの。

愛情表現もそうで、「嫌だ」とか、「やめてほしい」とか言っているのに、強引にされると、男女を問わず不快に感じます。

つまりキスやハグであれ強引に行うと、間違った愛情表現も同然になってしまいます。

でも嫌がる彼氏に無理やりキスしようとしたり、LINEを何度も送ったりしている女性は少なくありません。

あなたも好きの気持ちに押されて、彼氏に強引に迫ってしまったことはありませんか?

あるいは「愛情を伝えることは大事」と考え、無理やりキスやハグをすることが多いのでは?

もしそうなら今後は彼氏が望んでいない愛情表現は控えておきましょう。

他の男性と比較

彼氏を持ち上げる比較でもNG!

他人と彼氏を比較する女性は少なくありません。多くの人は一度は「彼は友達の恋人に比べて・・・・」なんて思うものです。

あなたも彼氏と誰かを比べたことがあるかもしれませんね。

もちろん、心の中でコッソリ比べるくらいなら問題ありません。

ただ彼の前で堂々と比較した場合、嫌がられることがあるものです!

たとえば愛情表現と考え、彼と誰かを比較した上、「あなたは○○くんよりイケメンだし、優しいよね」なんて言った場合、往々にして彼を不快にします。

褒められても、誰かをおとしめた上でなら、真面目な男性も優しい男性も素直に喜べませんん。彼女の本心を疑いたくなることもあるものです。

愛情を伝えるためであれ、誰かをおとしめてはいけません。

せっせと貢ぐ

間違った愛情表現のせいで都合がいい女に!

間違った愛情表現の中には女性を追い詰め、貧しくするものも・・・・

たとえば「一生懸命、彼氏に貢ぐ」という愛情表現がそうです。

彼氏に舐められたり、「都合がいい女」扱いされたりするようになります。

でも精一杯、彼氏に貢いでしまう女性がいるもので。「大好きな彼氏に喜んでもらいたい」「プロポーズされたい」「職探しをしている彼を助けたい」といった動機から、気前が良すぎる彼女になっています。

なお女性が恋人に贈る物は様々で、生活費だったり、高級レストランのディナーだったり、彼氏が欲しがっていた腕時計だったりします。

あなたも今彼にこのような物をせっせと贈っているのなら、すぐに振る舞いを改めましょう。

二人の仲を深める愛情表現をして、彼氏に物やお金を贈らなくても良い関係を築きましょう♡

彼氏を最優先

我慢や無理は長く続かない!

「彼氏に好かれたい」とか、「愛情を伝えたい」と考える女性のなかには、時々、彼に合わせすぎる人がいるものです。

デートする日も連絡頻度も食べる物も、何もかも彼氏の好みや都合に合わせて満足しています。

ただ彼氏を常に優先する行為も、適切な愛情表現とは言えません。

相手にやはり都合のいい女性扱いされるときがありますし、我慢や無理は長く続かないからです。

「私はこんなに彼のために頑張ってるのに!」との気持ちになり、彼氏を怒鳴りつけてしまう女性も・・・・

「彼氏を最優先」することも、してはいけない間違った愛情表現の一つです。

「彼に喜ばれる愛情表現がしたい」と思うなら、素直に自分の気持ちを伝えたり、心から相手を褒めたり、ときには可愛いワガママを言って彼を困らせたりするといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks