彼氏には責任とって結婚してほしい!結婚を決意させるポイント
彼氏には責任とって結婚してほしい!結婚を決意させるポイント

彼氏には責任とって結婚してほしい!結婚を決意させるポイント

「早く一緒になりたい」と思っているのに、彼氏がいつまで経っても決意してくれなければ?気が長い女性も「いい加減、責任とって、さっさと結婚してほしい」と思うもの。あなたもやはりそうではありませんか?そこでこの記事では手強い男性に結婚を決意させるポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と自分と家族の四人で話す

いい加減な男も責任を取る気に!

手強い男性、たとえば「いい加減、責任とって結婚してほしい」と女性に思わせるような男に、控えめな手は通用しません。

いつまでも「早く結婚したい」なんて彼のそばでつぶやくだけでは望みは叶いません。

責任をとってもらいたいのなら、彼氏を自分の両親に会わせて、四人で将来について語り合いましょう!

彼女の父親や母親に「娘のことを、どう考えているのか?」とか、「結婚する気はあるのか?」とか言われたなら、結婚願望がない、いい加減な男も身を固める気になるものです。

あなたの彼氏も「おれも、そろそろ覚悟を決めないと」と思う可能性アリですよ。

彼氏の手を引き、ぜひ両親の元に向かいましょう♡

友人に協力をあおぐ

責任をとって結婚しろと言ってもらおう!

男性は彼女の両親に弱いもの。結婚について問い詰められたなら、将来について真剣に考え始めるものです。

友人もそうです。男性は往々にして彼女の友達にも弱い傾向があります。特に自分より年上の人物に弱いようです。

ですから仲良しの友人のなかに年配の方がいるのなら、彼氏に紹介して、結婚の素晴らしさを説いてもらいましょう。

さらに「いい加減、覚悟を決めて責任を取れ」と言ってもらったら、効果てきめんかもしれません。

「結婚は悪いものではなさそうだし、おれもそろそろ・・・・」なんて、あなたの彼氏も思う可能性アリです。

手強い彼氏と早く結婚したいのなら、遠慮していてはいけません。家族や友人など、身近にいる人に声をかけて力を借りましょう!

不安や不満を全て告白

彼氏は危機感を覚えて結婚を決意!

「いい加減、責任をとって結婚してほしい」と思う女性は、胸の内に不満や不安をため込んでいるもの。

あなたもやはりそうなのでは?

彼氏に言いたくても言えないセリフがあるはずです。

それを一度、彼氏の前で、ぶちまけてみてはいかがでしょうか?

「このままあなたと一緒にいても結婚できそうにない。私はあなたと結婚したいと心から思っているのに、どうして真剣に考えてくれないの?」とか、「そろそろ結婚しないと、安全に子供を産めなくなってしまうかもしれない。あなたには結婚願望がなさそうだから、両親に良い人の紹介を頼むべきか、真剣に考えてる」とか。

冷静に、淡々と深刻な内容を伝えれば、さすがの彼氏も危機感を覚えて、結婚を意識するはずですよ。

考えるようになったなら、彼氏を両親の元へ連れていき、四人で将来について話し合いましょう♡

結婚か別れか選んでもらう

優柔不断な男性も真剣な顔に!

いつまで経ってもその気になってくれない優柔不断な彼氏を何とかしたいのなら、究極の二択を突きつけるといいかも。

つまり「結婚か別れか」、選んでもらいましょう!

結婚したいことや、彼氏に対する不平不満を冷静に伝えた後で、究極の選択を突きつけたなら、とても優柔不断な彼氏であれ、真剣に返事を考えるはずですよ。

なお「彼氏は人一倍、いい加減な人だから、安易な気持ちで破局を選びそう」と思える場合、「結婚するか別れるか選んで」とは言いにくいかもしれません。

でもあえて突きつけて破局するのも悪いことではありません。

煮えきらない男とダラダラと付き合い続けるよりも、すっぱり別れて速やかに婚活し、結婚願望がある男性を探す方が、往々にして良い結果が出るものだからです。

人生の節目に逆プロポーズ

特別な日に両親の前で求婚しよう!

人は人生の節目に立つと、大きな決断をしたくなることがあります。

高校の卒業式の日に好きだった人に告白する女性もいれば、二十歳になったとき、実家を出る決断をする男女も。三十歳を迎えたとき、結婚を決意する男性もいるものです。

今、あなたの彼氏も人生の節目に立っているのなら、逆プロポーズをするといいかもしれません。

「そんなの恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、真剣な表情で求婚したなら、あなたの彼氏も「おれももう○○歳だし、いい加減、結婚しよう」なんて思う可能性アリですよ。

なお「人生の節目」とは交際記念日、お互いの誕生日、クリスマスなどでもあります。つまり「カップルにとって特別な日」と言われている日も、人生の節目にあたります。

そのような日に、これだと思える求婚のセリフを、両親や友人の前で、彼氏に伝えるのもアリです!