遠慮を忘れないでほしい!?男性が彼女に不満に思っていること5選
遠慮を忘れないでほしい!?男性が彼女に不満に思っていること5選

遠慮を忘れないでほしい!?男性が彼女に不満に思っていること5選

彼女が大好きな男性であれ、相手に対する不満を一つは持っているものです。あなたも「彼のああいうトコロが気に入らない」と思うことがあるのではないでしょうか?男性もそうなのです。この記事では男性が彼女に不満に思っていることのなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

あまり愛情表現されない

男性も不満や寂しさを感じちゃう!

「海外の男性は彼女に熱心に愛情を伝えるけれど、日本の男は・・・・」なんて言う女性がいますが、日本の女性のなかにも、彼氏に愛情をあまり伝えようとしない人達がいます。

恥ずかしがり屋や受け身な女性、それに彼氏との関係にマンネリを感じている女性もそうです。自分からはキスやハグをしようとしないし、好意を口に出すこともあまりありません。

彼氏からのベッドへの誘いを断ってばかりの女性もいます。

でも多くの男性は女性と同じく、愛情をあまり恋人からもらえないと寂しく感じてしまうし、不満にだって思います。「愛されていないのかな?」と思えてしまうときもあるものです。

現在、彼氏にあまり愛情を伝えていないのなら、要注意。彼氏も既にあなたに不満を感じているかもしsれません。今後は好きの気持ちを積極的に伝えましょう。

もちろん、あくまで相手に迷惑に思われない程度に、ではありますが、彼氏をデートやイチャイチャに誘い、チャンスがあれば自分からキスしちゃいましょう♡

食べ方に難アリ

汚いとウンザリしちゃう!

キレイに何かを食べることは案外、難しいもの。食べ方や食材の特徴なんかを知っていなくてはいけません。

ですから皆がみんな、キレイな食べ方ができるわけではなく、時々「汚い」と思われる食べ方をする人もいるものです。

ただ男性の多くは、すぐそばで汚い食べ方をされるのが大嫌い。非常識な人を嫌う男性や真面目な男性、それにマナーにうるさい男性なんかは相手に大いに不満を持ちます。

その相手が彼女の場合、マナーにうるさいとは言えない男性も不満を抱えます。「もっとキレイに食べてほしい」とか、「彼女と外食したくない」とか思います。

男性が彼女に不満に思っていることのなかでも、よくあるものには、「食べ方に難アリ」も、あげられます。

彼氏が大好きな女性は、念のため自分の食べ方を振り返ってみましょう。最低限のルールすら無視した食べ方をしていて、彼にめったに外食に誘われないなら、早急にテーブルマナーを身に着けましょう!

言葉遣いに難アリ

彼女には女性らしくいてほしい!

今は男性らしさや女性らしさを否定される時代です。自由と個性が尊重され、性別や他人の生き方に口を挟む行為はご法度とされています。

とはいえ今も昔も「○○らしさ」を全く意識しない男女はほとんどいないもので、情けない彼氏に対し、「男らしくない」と思う女性もいれば、男みたいな言葉遣いをする彼女に、「女らしくない」と思う男性もいます。

乱れた言葉遣いをしている恋人に対し、「非常識」と感じ、不満に思う男性もいるものです。

男性が彼女に不満に思うことのなかでも、特に多いものには、言葉遣いも絡んでいます。

現在、女性らしさが全くない日本語を口にしている女性や、個性的過ぎる言葉遣いをしている女子は、もう少し女性らしさや常識を意識するといいかもしれません。

お礼を言わない

温和な男性もイライラもやもや!

誰だって自分の親切に対してお礼を言われたなら嬉しくなるものです。

あなたも笑顔で「ありがとう」と言われたら、相手が初対面の異性であれ嬉しくなるのではないでしょうか。

少なくとも悪い気持ちはしないはずで、この点は男性も同じです。

それに男性も、何をしても恋人にお礼を言われないと不満を感じます!

彼女の誕生日に欲しがっていたアクセサリーを贈ったのに、平然と受け取られたり、疲れている彼女の代わりに買い出しをしたのに、「彼氏なんだから、それくらいして当たり前」みたいな顔をされたりしたなら、温和な男性であれモヤモヤやイライラを感じます。

お礼を言われないことが続いた場合、不満を爆発させる人も。

現在、彼氏に感謝の気持ちを伝えることを忘れている場合、今後は忘れないようにしておきましょう。

気軽にお礼を伝えるようにしておけば、二人の仲はすぐに縮まるはずですよ♡

遠慮も慎みもなくなった

みっともない彼女なんてイヤ!

付き合いが長くなると、誰もが相手に対する遠慮を忘れるもの。

彼女もそうで、彼氏の前で遠慮することはもちろん、慎みも着飾ることも忘れがち。

彼氏の前で堂々とムダ毛の処理をしたり、待ち合わせ場所にスッピンで現れたり。大声で下ネタを言う、友人や知人を口汚くののしるといったことをする人も。

このような行為を繰り返されると、男性は恋人を愛せなくなります。気が長い男性も彼女が大好きな男性も、彼女にうんざりして他の女性が魅力的に見えるようになります。

そのせいで浮気に走ってしまうことも・・・・

現在、遠慮も慎みもすっかりなくし、彼氏にみっともない姿を見せている女性は要注意!

浮気されたくないのなら、速やかに交際当初の自分に戻りましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks