家事や気遣いが苦手なら要注意!男性が彼女とは結婚できないと思った瞬間
家事や気遣いが苦手なら要注意!男性が彼女とは結婚できないと思った瞬間

家事や気遣いが苦手なら要注意!男性が彼女とは結婚できないと思った瞬間

「彼女と早く結婚したいな」と考え、プロポーズの準備を始める男性がいる一方で、「彼女とは結婚できない。無理」なんて思っている男性もいます。結婚願望がある男性の全てが、結婚に乗り気なわけではありません。関係を進めることに、躊躇や戸惑いを感じている人達もいるものです。そこでこの記事では男性が「彼女とは結婚できない」と思った瞬間を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

価値観を否定されたとき

嫌な女性とは結婚できない!

価値観は人それぞれ。皆が同じ価値観を持っているわけではありません。

それに大人の男性の多くが、彼女には自分の価値観を受け入れ、認めてほしいと考えていますし、安易に否定されると気分が悪くなります。

だけど彼氏持ちの女性のなかには、安易に恋人の価値観はもちろん、人格や決断、生き方まで否定しちゃう人達がいるものです。彼女たちは相手に「彼女とは結婚できない。結婚しても、この子はこの調子なんだろうな」と思わせています!

相手の考えや意見、人柄などを否定すると、真面目な男性にも、自由を愛する男性にも「結婚できない」と思われます。

現在、彼氏の内面を軽視している結婚願望アリの女性は要注意。彼がプロポーズしてくれない理由はそれかもしれません。

結婚したいなら、相手の考えなどを、もっと尊重しましょう。

頻繁に悪口を聞かされたとき

暗い未来が見える女性との結婚は無理!

友人や同僚に嫌なことをされたときや疲れがたまっているとき。人は男女を問わず、誰かを悪く言いたくなるもの。

あなたもそんなときがありませんか?

それは仕方がないことなのですが、彼氏に頻繁に他人の悪口を聞かせてはいけません。ウンザリされたり、「また自分を棚に上げて、他人の批判をしてる」と思われたりします。

「彼女と結婚したら大変そう。結婚後も頻繁にグチグチ言われるんだろうな。結婚は無理だな」と思われるケースも。

彼と結婚したいと真剣に思っているのなら、デートしているときはもちろん、LINEや電話をしているときも話題はきちんと選びましょう。

お互い笑える話題、ストレスが吹き飛ぶ話などをすること、オススメします♡

家事ができないと分かったとき

結婚したら家事を丸投げされそう!

今の時代、家事が苦手な女性は少なくありませんん。「料理も掃除も全くダメ」と言う女性もチラホラいるものです。

でも家事が大の苦手だと結婚は難しいかも。彼女は家事ができない分かった瞬間、「彼女とは無理。結婚なんてできない」となる男性が多いからです。

「家事ができないだけで?」と思うかもしれませんが、男性にとって家事ができない女性は魅力的には思えません。

「結婚したら家事を丸投げされそう。疲れて帰って来たとき、二人分の料理や掃除を押し付けられたら、すぐにパンクする」なんて思えてしまいます。

それに「彼女の美味しい手料理が食べたい!」と思っている人もいれば、「部屋の掃除もロクにできないズボラで、不清潔な人との結婚なんて考えられない」と考えている男性もいるものです。

結婚したいなら料理や掃除は、ある程度できるようになっておきましょう。

食べ方が汚かったとき

彼女といると恥ずかしい!

「人前ではお行儀よくすること。汚い食べ方をしてはいけません」と、女性は子供の頃から色々な場面で教わるもの。

でも食事マナーをまるで意識していない大人の女性もいるもので、彼女たちは場所やタイミングを問わず、食べ方がキレイではありません。

犬食いをしたり、他人の皿から食べ物を勝手に失敬したり、音を立てて物を食べたり、箸の持ち方がめちゃくちゃだったりします。

このため彼女たちは彼氏に「一緒にいると恥ずかしい。こんな人とは結婚できない」と思われがち。

多くの男性は汚い食べ方を見せられると、相手が彼女の場合、結婚を躊躇してしまうのです。

男性はマナーを無視した食べ方を見せられるのも、家族や同僚、上司らに、「食べ方がひどい人と付き合ってるんだな」と思われるのも嫌がります。

食事中のマナーを全く意識していない女性は要注意です。今後は最低限の食事マナーで構いませんから守りましょう♡

思いやりがないと思えた瞬間

身勝手な彼女とは結婚できない!

思いやりを持って接すると、人付き合いは上手く行くもの。

一方、身勝手だと相手が恋人であれ上手く行きません。

お仕事で忙しい彼氏に「もっと連絡して。私とお仕事、どっちが大事なの?」とせまったり、「それくらいやってよ。男でしょ?」と言ったり。疲れている彼氏にデートをせがんだり・・・・

このような真似を繰り返していると、彼氏にいずれ「彼女とは結婚できない。無理!」と思われます。

「彼女には思いやりがない」と思えた瞬間にも、男性は結婚から一歩、距離を置くものです。

彼氏や友達、家族から「ワガママ」なんて言われがちな女性も要注意です。

やはり自分の普段の振る舞いのせいで結婚できないでいるのかもしれません。

もっと彼氏を思いやれば、プロポーズされるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks