デート中に結婚願望を刺激したい!彼氏に結婚を意識させるコツ
デート中に結婚願望を刺激したい!彼氏に結婚を意識させるコツ

デート中に結婚願望を刺激したい!彼氏に結婚を意識させるコツ

カップルにとってデートはとても大切なもの。二人の距離をグッと縮めることができますし、彼の結婚願望を刺激することも可能です。この記事では彼氏に結婚を意識させるコツを5つ、ご紹介していきますので、「早く結婚したい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚の魅力を教えちゃう

頑固な彼氏にもオススメ!

結婚に悪いイメージを持っている男性は少なくありません。

また、そのせいで「結婚したら自分の時間を持てなくなる」「尻に敷かれそう」「何十年も窮屈な生活を送るなんて冗談じゃない」等と思ってしまっている人達も・・・・

彼らの場合、ただ結婚をせまるだけでは応じてもらえません。

あなたの彼氏も結婚に良いイメージを持っていないタイプなら、デート中にさりげなく結婚のメリットなり魅力なりを語りましょう。

結婚すると二馬力になるため、今より生活が楽になることや、我が子は、子供嫌いな人も改心させちゃうほど可愛らしいものであることなどを、笑顔で語れば、彼の結婚願望を刺激できるはずですよ。

一度では刺激できなかった場合、場所や日を改めるといいかも。ロマンチックな場所などで語り直せば、頑固な男性の心も動く可能性大です♡

家事の腕前を披露

すぐに彼の結婚願望を刺激したいなら!

家事が得意な男性は今の時代、決して珍しくありません。女性より家事が上手な男性もいるものです!

とはいえ男性は目の前で調理や掃除を手際良く行われると、思わず感心しちゃうもの。

それに相手が彼女の場合、感心するだけでなく、「彼女と結婚したら、毎日、美味しい手料理が食べられるんだろうな」とか、「結婚後はキレイな部屋に住めるかも!」とか考えます。

つまり結婚した後の日々を思い浮かべます!

あなたの彼氏もそうである可能性大ですから、家事が得意なら、彼の目の前で披露しちゃいましょう。

彼のおうちでデートできることになったなら、パパッと彼の部屋を掃除して、相手好みの手料理を作ってみてくださいね。

彼の結婚願望はすぐに刺激されるはず♡

将来に関する話を切り出す

心配性の彼氏も結婚を意識!

彼女と将来に関する話することを避けている男性も多いもの。

あなたも彼氏の口から、ちっとも「将来、結婚したいね」「今の会社で出世できたら、結婚して、○○に引っ越そう」なんて台詞が出てこなくてモヤモヤしているところでは?

「めんどうくさい」「結婚をせまられそう」など。男性がその手の話を避ける理由は様々ですが、彼らの行動の奥には往々にして、将来に対する不安や恐れが潜んでいます!

だけど今彼と結婚したいなら、いつかは将来に関する話をしなくてはなりません。今度のデートで、ぜひ切り出してみてくださいね。

なお、唐突に「結婚したい」なんて言えば驚かれるかもしれませんから、まずは結婚の魅力を語る、いつまでにどんな人になりたいのか伝えるなどしてみるといいかも。

彼氏が心配性であれ、将来について考え始め、結婚も意識するはずですよ♡

彼氏に両親を紹介

今度のデートは実家で行おう♪

「結婚したい」との気持ちはあるのに、まだ彼氏を自分の両親に紹介していないのなら?

すぐに紹介しましょう!

「まだ勇気が出ない」と思うかもしれませんが、男性にとって恋人の家族はとても大きな存在です。

「次のデートは私の実家でしよう。両親に会って欲しいの。二人とも○○くんに会いたがってるよ」なんて言われるだけで、結婚を強く意識する人もいるほどです。

あなたの彼氏も、紹介したいと言われた時点で、「おれもそろそろ今後どうするか真剣に考えないと。いつまでも煮え切らないままではいけない」なんて思うかもしれませんよ。

また結婚願望ゼロの男性も、彼女の両親と向かい合ったとき、改心することがあります。

デート中に彼氏の結婚願望を刺激したいのなら、両親に紹介することもオススメです♡

別の男の存在を匂わせちゃう

結婚したいなら彼氏を焦らそう!

「両親を紹介したり、将来の話をしたりするだけでは、私の彼氏は結婚を意識しないだろうな」と思えるなら?

次のデート中、別の男性の存在を匂わせてみては?

結婚に無関心な男性であれ、頑固な男性であれ、大好きな彼女を失うかもと思えたら、真剣に将来について考え始めるものです。

「おれもそろそろ今後について、きちんと考えなくては」と思い、焦り始める男性も。

ですからあなたも真剣な表情で、「友人に最近、良い人がいるから紹介したいって言われたの。彼、結婚相手を探してるんだって」とか、「実は以前から、ある人にアプローチされてて。私との結婚を真剣に考えてくれてるみたいで・・・・」とか言ってみてくださいね。

なお、手を尽くしても彼氏が一向に結婚を意識しない場合、このまま交際を続けるべきか、一度、じっくり考えてみるといいかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks