彼からのプロポーズを待ってるのに!期待通りにならない原因って?
彼からのプロポーズを待ってるのに!期待通りにならない原因って?

彼からのプロポーズを待ってるのに!期待通りにならない原因って?

「プロポーズされたい!」と思っているのに、一向にされない女性陣がいるものです。彼氏との仲が悪くない女子のなかにもいます。一体どうして彼は彼女の期待に答えてくれないのでしょうか?この記事ではよくある理由を5つ、お伝えしていきますので、彼からのプロポーズを何年も待ち続けている人は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

強く望みすぎ

彼はプレッシャーを感じて尻込み!

プロポーズしてほしいのに、彼氏がちっともしてくれないと、心がモヤモヤしてきちゃいますよね。

でもプロポーズされない理由は、ひょっとしたら自分にあるのかも!

プロポーズしてほしい気持ちが強い場合、その気持ちは自然と発言や振る舞いに出てしまいます。

あなたもデート中や連絡を取り合っている最中なんかに、プロポーズや結婚を強く望んでいることを暗にアピールしていませんか?

男性にとって結婚は簡単に決められることではありません。だから何度も圧をかけられるとプレッシャーやストレスを感じ、つい敬遠してしまうように!

つまり彼氏が彼女の期待に答えてくれない理由には、「プロポーズを強く望みすぎ」があげられます。

どうしても早く結婚したい女子は、いっそ自分からプロポーズするとか、両親の同席する席で彼氏に結婚の意思はあるか確認するとかしましょう!

収入面に不安アリ

男は自信が持てないとプロポーズしない!

男女平等がうたわれ、入籍後も共働きが当たり前になってきたとはいえ、今も昔も男性にとって結婚は大きな責任を課せられるものであり続けています。

専業主夫になれる男性はほとんどおらず、大半は独身時代と同じく働かねばならなず、家族を養うことも妻や自分の両親たちから期待されます。

さらに、妻に何かあったときは自分が一家を支える必要も・・・・

このことを男性陣は良く知っているため、収入面に不安がある場合、彼女にプロポーズできません。

たとえ急かされたとしても、あれこれ理由を口にして煙に巻いてしまいます。

恋人が彼女の期待に答えてくれない理由には、「収入面に不安アリ」も、あげられます。

ただ収入が安定したり、アップしたりした場合、結婚を意識する男性は少なくありません。

プロポーズしてくれない彼氏の収入が低い場合、スキルアップの手助けをすると良いかも。結婚に近づけるかもしれませんよ♡

彼氏が倦怠期を迎えた

退屈な女性とは結婚したくない!

一人の男性と長く交際していると陥るもの、それがマンネリです。

長い間一緒にいると、どうしても彼氏も彼女も相手に新鮮味や刺激を感じなくなってしまいます。その結果、愛情が薄れ、倦怠期を迎えてしまうハメに・・・・

倦怠期を迎えることは仕方がないこととはいえ、男性は退屈を感じている相手とは結婚したいとは思えません。

重い責任を課せられる結婚を、好きかどうかすらハッキリしなくなった相手とする気は起きないのです。

つまり、彼女との関係にマンネリを感じている彼氏に、プロポーズを期待しても望みはありません。

現在、彼氏が倦怠期を迎えているようなら、デートを盛り上げるとか、愛情表現や自分磨きを頑張るとかしましょう。彼の倦怠期が終わり、プロポーズされるかも♡

彼女の欠点を無視できない

欠点を改善しない女子も何も期待できない!

誰もが欠点を持っています。

最初は上手く隠せていても、長く一緒にいる相手には、どうしてもバレてしまいます。

交際歴が長いカップルもそうで、相手の欠点を色々なシーンで目の当たりにすることになります。

たとえば酒癖が悪い一面とか、家事が苦手なところとか。あるいはちょっと短気だとか・・・・

男性の中には彼女の欠点に不安なり不満なりを感じて、プロポーズに踏み切れない人もいるものです。

「彼女と結婚したら大変そう」「この子とはずっと一緒にいられる自信がない」なんて考え、プロポーズを見送っています!

あなたの彼氏がちっともプロポーズしてくれない理由も、もしかしたらコレかもしれません。

思い当たるフシがある女子は、欠点の克服に励みましょう。励んでいる最中に、彼氏の口から結婚の話が出るかもしれませんよ♡

現状に不満がない

気楽な同棲生活も結婚の障害に!

大好きな人との同棲は楽しいものです。

あなたも現在、彼との同棲生活を楽しんでいる最中かもしれませんね。

ただ、同棲を楽しみ過ぎると要注意。

現状に満足して「一生このままでいいや。結婚したら色々と大変だし」なんて考える男性がいるからです!

同棲は本来、結婚しても問題ないか、確かめ合うために行うものです。なのに同棲に満足してしまい、それ以上の関係に進むことを拒否しちゃう男性もいるのです。

現在同棲中で、彼氏がプロポーズを渋っているのなら、彼も現状に満足しているのかもしれません。

あなたからプロポーズして覚悟を決めさせるとか、「今年中に結婚するかどうか決められないなら、同棲も関係も解消する」と申し渡すとかするべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks