婚活中も自分を騙したくない!個性的な女性が彼氏を作るには?
婚活中も自分を騙したくない!個性的な女性が彼氏を作るには?

婚活中も自分を騙したくない!個性的な女性が彼氏を作るには?

婚活には今や多くの人が参加しています。あなたもこれから婚活を始めるところですか?あるいは自分の個性が気にかかり、尻込みしちゃってるかもしれませんね。そこでこの記事では、個性的な女性が婚活をとおして彼氏を作る方法の他、個性的な人の特徴などもご紹介していきますので、「婚活中も自分を騙したくない」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

個性的な女性の特徴

一人で過ごす時間が長い!

個性とは、その人だけが持つ性質のこと。

そのような物を持っている人には男女を問わず特徴があるもので、女性の場合、たとえば「一人で過ごすことが多い」との特徴があります。

一人の時間を「孤独」と感じ、辛く思う女性は多いものですが、個性的な女性は逆です。

自分独自の世界観だとか、一人でしたいことだとかを持っているので、友人や彼氏といるより、一人でいることを好みます。

それに「独自の意見を持っている」との特徴も挙げられます。

個性的な女性は独特の考え方をするので、意見も個性的です。

そのためよく周囲の人に「変わってるね」と言われるもよう。

また個性が強い女性は友人や知人に、しばしば「頑固」と言われますが、それは「こだわりが強い」との特徴を持っているためでもあります。

個性的な女性は少なくとも一つは強くこだわっているものがあります。

こだわりを持っているものは人それぞれで、服装にこだわっている人もいれば、特定の趣味等にこだわっている女性もいるようです。

嫌われることを恐れないとの特徴も

個性的な人はタフ!?

個性的な女性には他にも色々な特徴があるもので、「人一倍、我が強い」点もそうです。

本人はそう思っていないこともあるようですが、普通の人達から見れば、人一倍、我が強くて頑固な人です。

自分の世界観や好きなものに強くこだわっている個性的な女性陣は、自分が大事にしている物を取り上げようとする人から距離を置いたり、他人の忠告を無視して我が道を進んだりします。

このため柔軟で協調性がある人とは思われません。

また「他人に嫌われることを恐れない」との特徴も挙げられます。

恋人や友達、同僚に嫌われることを恐れる女性は決して少なくありません。あなたもひょっとしたら「嫌われたくない」と色々な場面で思ってしまう人では?

個性的な女性陣は違います。

周囲の人に変わり者扱いされたり、価値観のズレを感じたりする機会が多いので、「別に他人に嫌われてもいいし、距離を置かれてもいい」と開き直っているもよう。

個性的な人が彼氏を作りたいなら?

魅力的な人が周りにいないなら婚活を!

個性的な人間の特徴を知ったとき、「私も、個性的なタイプかも」と思えたかもしれませんね。

個性を持つことは悪いことではありません。

でも人一倍、我が強かったり、独特の価値観を持っていたりするため、どうしても恋愛は難航しがち。

恋に落ちた男性にアプローチしても引かれたり、告白されても「タイプじゃない」と考え、切り捨ててしまったり。そもそも恋に落ちない女性も・・・・

また運良く素敵な人と交際できることになっても、恋愛そっちのけで趣味の活動に没頭したせいで、振られてしまうこともあります。

だけど「彼氏がほしい。私も結婚したい」と思えたなら、まずは恋人を作る必要がありますよね。

それに魅力を感じる人が周囲にいないのなら、婚活を始めましょう!

婚活を成功させるポイント

個性を殺してはいけない!

「個性は婚活では出しちゃダメ」との意見もあるけれど、個性を隠して交際に持ち込んだ場合、彼氏に困惑されます。

あなたも「普通の人だな」と思えた人が、交際後、強烈な個性を発揮し始めたなら困惑するのでは?

男性もそうです。仰天することもありますし、「騙された」と思う人もいるものです。

それに自分の個性を隠し通すことは本音を隠し続けるようなもの。人は本音を話せないとイライラしたり、モヤモヤしたりします。つまりストレスがたまります!

「私は個性的なタイプかも」と思っているのなら、婚活中も個性を隠していけません。

自分の生き方を認めてくれる人や、自分と同じく個性が強いタイプを探して、お付き合いするといいですよ。

そのような人の前では素を隠さずにすみますし、交際後に「普通の人だと思ったのに」なんて理由から振られることもありません。

婚活の前後にしたいこと

まずは結婚したい理由を明確に!

個性的な人が婚活したいなら、いざ婚活パーティーや結婚相談所に行く前に、いくつかしておきたいことがあります。

まずは、結婚したい理由を明確にしましょう。そもそもどうして結婚したいのか、ハッキリさせてくださいね。

ここが漠然としていると、途中で婚活をやめたくなっちゃうかも。素敵な彼氏ができても、「やっぱり趣味の○○を捨てたくない」と思い、交際を放棄してしまう可能性があります。

それにどんな婚活方法が自分には合っているのか、きちんと調べることも大切です。

自分の個性を受け入れてくれる人達がいそうな場所はどこなのか。ハッキリさせておくと、婚活がスムーズに進みますよ。

それに自分磨きも大切です。

個性的な女性の多くは特に外見磨きを怠りがち。服装やヘアスタイルに無頓着な人も少なくありません。

でも婚活中の男性は異性の外見を、しっかりチェックしています。内面も確認されますが、見た目もさり気なく観察しているのです。

彼氏を作って結婚したいのなら、婚活を始める前から自分磨きに励み、いざ婚活を始めた後も、外見磨きを特に頑張りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks