逆プロポーズに失敗!次は成功させたいならしたいこと
逆プロポーズに失敗!次は成功させたいならしたいこと

逆プロポーズに失敗!次は成功させたいならしたいこと

逆プロポーズに失敗してしまったら、悲しいし、ガッカリしちゃいますよね。「もう彼とは別れる」と決断できたなら、嘆いてもいいかもしれませんが、「次こそは成功させる!」と思っているのなら、それではいけません。そこでこの記事では二度目の逆プロポーズを成功させたいならしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しばらく逆プロポーズを保留

急ぐと再び失敗する可能性大!

逆プロポーズするも失敗した場合、理由が何であれ、次を急いではいけません。

彼氏にまた「結婚してください」と告げたところで断られる可能性大!

すぐに二度目の逆プロポーズをされると、男性は「またか」とか、「うんざりする」とか思ってしまうものなのです。

「次こそは行けるかも!」と思えても、少なくとも三ヶ月は時間を開けましょう。

なお「そんなに時間を開けたら彼に逃げられるかも」と思える場合、再逆プロポーズを保留にしている間、しっかりと彼に愛情を伝えるなどすること、オススメします♡

失敗した原因をチェック

今後すべきことが分かります!

再逆プロポーズを狙っているのなら、空き時間は有効に使いましょう。

再逆プロポーズを保留にしている間は、自分のためになることを、せっせと行ってくださいね。

相手に熱心に愛情を伝えることもアリですし、逆プロポーズが失敗した原因を探ることもアリ!

原因が分かっていないのなら、早速、探りましょう。

再逆プロポーズを成功させるためには何をすれば良いのかが分かりますよ。

ぜひ過去を振り返る、周囲の人の意見を聞くなどしてみてくださいね。

なお「どうしても原因が分からない」と思えた場合、信頼できる友達や家族に相談してみるといいかも。

原因を言い当ててくれた上、良いアドバイスをもらえるはずですよ♡

欠点の克服に励む

逆プロポーズ失敗の原因が自分にあるなら!

女性と同じく男性も、魅力的に思えない人とは結婚したくないと考えます。

家事が全くできない人や夫の稼ぎに依存するつもりの女性、それにだらしがない人やワガママな女性などとは結婚したくないのです。

ですからもし逆プロポーズに失敗した原因が自分自身にあるのなら。自分の欠点や至らない点にあると分かったのなら、考え方や生き方を改めましょう!

たとえば「だらしがない一面のせいで失敗した」と思えたなら、彼の前ではみっともない振る舞いをしないようにしておきましょう。

それに自分磨きに励むといいですよ。

相手の前では手抜きをせず、自分の魅力をせっせと高めたなら、二度目の逆プロポーズの成功率がグッと高まります♡

逆プロポーズの台詞を検討

彼をキュンとさせる言葉を見つけよう!

逆プロポーズも、男性が行うプロポーズと同じく、決め台詞が大切です!

相手の心をキュンとさせることができない台詞で結婚を申し込んでも、相思相愛になっていない場合、失敗する可能性高め。

あなたの逆プロポーズが失敗した原因の一つに、決め台詞の不味さがあげられるのなら、今度は手を抜いてはいけません。

台詞をしっかり考えましょう!

「どんな台詞でプロポーズすれば良いのかピンとこない」と思える場合、彼の好みを振り返ってみるといいですよ。

家庭的で女性らしい人との結婚を望んでいる彼に逆プロポーズしたい場合は、「夫婦になった後は○○くんのために家事を頑張りたい」なんて言えば、成功率が高まります。

なお男性は分かりにくいものを嫌います。

逆プロポーズの台詞は、できるだけ分かりやすい、シンプルなものにしておきましょう♡

サプライズの品を検討

当日、素敵な台詞とともに渡そう!

逆プロポーズを成功させたいなら、分かりやすくてシンプルな決め台詞を考えるだけではいけません。

サプライズも用意しておきましょう!

言葉以外の何かも贈れば、成功率がグッと高まります。

ただし彼の好みに合わないもの、相手を興ざめさせるものは成功率を下げてしまいますから控えておきましょう。

たとえば彼が手作りの品に弱いのなら、ソコを突いてくださいね。彼の大好物を作って用意するとか、思い出が詰まったアルバムを作成して渡すとかするといいですよ。

それに用意したものを当日、素敵な台詞とともに渡せば、彼氏の胸をキュンとさせることができるはず♡

タイミングを選ぶ

選ばなければ、また失敗するかも!

タイミングは何をするときも非常に重要です。

交際を申し込むときも、逆プロポーズをするときそうです。タイミングを誤れば上手く行きません。

台詞やサブライズを練りに練っても、タイミングのせいでコケることがあるものです!

たとえば彼氏が「忙しすぎて、今は何も考えられない」と思っているときに逆プロポーズすればコケます。

ですからあなたも、次はどのタイミングで挑むか、慎重に考えましょう。

ちなみにオススメは彼の心に余裕があるときです。

そういうときは心が広くなっていますし、些細なことにも感激できますから、用意をしっかり整えておけば、逆プロポーズが成功する可能性大です♡