焦りは禁物!30代女性は結婚を焦らないことが大事な理由5選
焦りは禁物!30代女性は結婚を焦らないことが大事な理由5選

焦りは禁物!30代女性は結婚を焦らないことが大事な理由5選

30代になった途端、慌てて婚活を始める独身女性がいるものですが、何事も焦りは禁物です。大失敗をして後悔するハメになることもあるものです。この記事では30代女性は結婚を焦らないことが大事な理由を5つ、ご紹介していきますので、あなたが三十歳以上なら、ぜひ参考にしてくださいね。20代の女性も知っておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

魅力的に見えない

焦りや苛立ちが顔に出ているから!

30代になると、家族や友人知人から結婚を急かされることがあるもの。上司や後輩、同僚から結婚の意思をたずねられることもあれば、友人の結婚式に招待されることも。

このため三十歳を超えた女性は色々な場面で「結婚」を意識させられるわけですが、それが原因で焦り始める人も。

ただ焦る理由が何であれ、「早く結婚したい」と考えている女性は男性の目に、魅力的には映りません。

焦りや苛立ちが顔などに出ているため、「怖そう」とか、「付き合ったら、結婚をせまられそう」とか思えちゃいます!

30代女性の場合、結婚を焦らないことが大事な理由には、まず「焦るとそもそも魅力的に見えないから」が、あげられます。

自分の気持ちや本音が表に出やすい婚活中の女性は要注意。婚活がはかどらない理由はソレかもしれません。

彼氏に振られてしまう

結婚を焦る彼女はうっとうしい!?

結婚を焦っているフリーではない30代女性の場合、今彼に結婚をせまります。

デート中に唐突に結婚話を始めたり、LINEやメールをしているときに両親の話をしたりするわけです。

あなたも同じようなことを彼氏にしているのでは?

彼氏が大らかで結婚願望が強い人なら問題ないかもしれませんが、そのような人ばかりではありません。結婚に興味がない男性もいれば、慎重な彼氏もいます。

彼らにしつこく結婚をせまった場合、「うっとうしい」とか、「重い」とか思われますし、振られてしまうこともありえます。

30代を迎えると結婚を焦りたくなるものですが、彼氏に焦りをぶつけ続けてはいけません。あなたも恋人に捨てられてしまうかも。

彼に結婚する気がないのなら、両親に相談するとか、結婚願望がある人を探すとかするといいかもしれません。

交際前に体を許してしまう

早まりたくないなら焦らないこと!

結婚を焦っている30代女性は、しばしば早まった真似をしがち。

婚活パーティーで出会ったばかり男性に年収を聞いたり、まだそれほど親しくなっていない同僚をデートに誘ったり・・・・

「結婚できるかも」と思えた男性と交際前なの体の関係を持ってしまう女性も。またそのせいで相手に舐められ、あっさり捨てられてしまう女性もいるものです!

結婚に進める女性とは、アプローチは積極的に行うけれども、簡単には体を許さず、慎重に物事を進める人です。

結婚を焦らないことが大事な理由には、「焦ると交際前に体を許してしまうから」も、あげられます。

体の相性を知ることは大切ですが、良く知らない相手と寝てはいけません。

誘われても、相手が真剣に結婚相手を探している誠実な人だと分かるまでは拒否しましょう!

選んではいけない人を選ぶ

焦る30代はいい加減な人を選ぶことが!

世の中には男性がたくさんいます。タイプもそれぞれで、真面目で優しい男性もいれば、結婚願望が強い人も。誠実な男性もいれば、不誠実な遊び人もいます。

結婚したいなら、それに幸せな夫婦生活を味わいたいなら、30代の女性は真面目で優しい男性や誠実な人なんかを選ばなければならないわけですが、結婚に焦っていると、先にお伝えしたとおり、早まった真似をしがち。

早く結婚したいからと、いい加減な男や相性最悪の男性を選んでしまうことが・・・・

またそのせいで不幸な夫婦生活を送るハメになる人もいます。

結婚を焦らないことが大事な理由には、「選んではいけない人を選んでしまうから」もアリ。

結婚と同じく離婚も、簡単ではありません。「離婚届を出せば良いだけでしょ?」と思うかもしれませんが、夫や義理の家族に猛反対されることもあるものです。

パートナーは慎重に選びましょう!

自己嫌悪しちゃう

婚活に苦戦しても自分を嫌ってはダメ!

20代女性の場合、結婚に焦っていても、すんなりお相手が見つかるケースが少なくありません。

結婚適齢期の男性の多くから結婚願望が消えたと言われている現代ですが、今も若い女性を求める人は少なくありません。

一方、アラサーになると需要は減り、20代の頃ほどモテませんし、焦れば焦るほど婚活は苦戦するように・・・・

このため結婚に焦っている30代女性は往々にして自己嫌悪に陥りがち。

あなたも「どうせ私なんて」とか、「私にはもう価値がないのかも」とか思っていませんか?

でも自己嫌悪に陥ると、恋人作りはますます難航するようになります!

「彼氏がほしい。結婚したい」と思うなら、自己嫌悪なんてせず、冷静に恋活なり婚活なりを進めましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks