もう耐えられない!女性がスピード離婚を決める理由とは?
もう耐えられない!女性がスピード離婚を決める理由とは?

もう耐えられない!女性がスピード離婚を決める理由とは?

結婚して、まだ間もないのに離婚しちゃう男女がいるものです。いわゆるスピード離婚した彼らは、一体なぜ別れを選んだのでしょうか?この記事では、女性がスピード離婚を決めた理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、フリーの女子も結婚を考えている女性も、ぜひ参考にしてくださいね。ワケを知っておけば将来、意外な場面で役に立つかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

夫を知らなすぎた

結婚後に夫の欠点を知ってしまい・・・・

スピード離婚とは結婚して間もなく離婚しちゃうこと。一ヶ月や一年で破局する夫婦を、「スピード離婚した」と言います。

現在、婚活に励んでいる女性は、「せっかく結婚したのに、どうして早々に離婚しちゃうの?」と不思議に思うかもしれませんね。

でも相手を良く知らないうちに結婚してしまうと、あなたも二の舞になってしまうかも!

実は多くの女性は、夫を知らなすぎたためにスピード離婚しています。

ロクに話し合うことをせず、素を見せ合うこともないまま夫婦生活に突入した場合、結婚後、妻は夫の致命的な欠点を目の当たりにすることがあります。

とても我慢強い女性は、その欠点を我慢し、離婚を思いとどまりますが、我慢できなかった女性は離婚を決断し、夫に了承させています。

スピード離婚したくないと思うなら、良く知らない相手と結婚してはいけません。

結婚したいと思える相手と巡り会えたなら、同棲する、デートを重ねるなどして、人柄をしっかりチェックしましょう。

すれ違い生活が続いた

夫への愛がなくなりスピード離婚!

彼氏とすれ違ってばかりの交際は辛いですよね。

夫婦生活もそうで、夫とすれ違ってばかりなら辛いものです。

夫をとても愛している場合、「耐えられない!」と思えることも。

ただお互い、あるいはどちらか一方が忙しくて、会話できない日々が続くと、愛情は徐々に冷めていくものです。妻も夫も、相手への愛がなくなっていき、他の異性に目移りするようになります。

そうして「このままあの人と結婚生活を続けても意味がない」なんて考えるようになってしまう女性も。

さらに忙しい夫に離婚届を突きつける妻もいるものです。

女性がスピード離婚を決める理由には、「すれ違い生活が続いた」も、あげられます。

彼氏・彼女ともに多忙で、あまり会えないカップルは要注意です。

将来、スピード離婚なんてことになりたくないのなら、今のうちにお互いの生活を見直しましょう。

子供の扱い・考え方の違い

我が子がスピード離婚の理由になることも!

子供はとっても可愛いですよね。

我が子ともなれば、なおさらです。とても可愛く見えちゃうものです。

でもそのせいなのか、夫が子供を大切にしていなかった場合、イラッとしちゃうもの。育児に関する考え方が自分と違っていた場合も無視できません。

だから子供が原因でスピード離婚しちゃう男女も大勢います。愛し合っている、いないはあまり関係ありません。子供の教育方針の違い等が引き金になり、お互い相手への愛が冷めることもあるのです。

そこで現在、フリーの女子は彼氏と子供についても、しっかり話し合っておきましょう。結婚したら子供をもうけるのか、どんな育て方をしたいのか、名前はどうするのか等。

「結婚したときでいいか」と思っていたら、激しく後悔する恐れアリです。

浮気された

夫の裏切りを許せずスピード離婚!

早々に別れるつもりはなかったのに、そうせざるを得なかった女性は少なくありません。

夫と子供の教育方針が違ったケースもそうですし、浮気された場合もそうです。

たとえば「彼が大好き!」と思っていたのに、ある日、旦那が不倫していたと発覚した場合、多くの妻がスピード離婚を決断しています。

夫に泣いて謝られ、関係の再構築をはかる女性もいますが、「また浮気されそう」「一度、浮気した男は信用できない」と感じ、離婚に応じさせた人たちもいるものです。

なお自分の浮気が原因で、夫に離婚を切り出される女性も少なからずいるものです。

スピード離婚したくないのなら、夫を裏切ってはいけません。また裏切られないよう、いつも良い女性でいることも大切です♡

義理の家族に耐えられなかった

夫が守ってくれないと離婚に結びつく!

結婚後は義理の家族との付き合いも、とても大切です。

夫が両親や兄弟と仲が良い場合、自分も彼らと上手く付き合わなければ、夫たちから非常識と思われる恐れがあります。

ただ、もし夫の家族がとんでもない人たちなら?

頻繁に息子宅に借金のお願いにやってくるような人たちなら、妻はとても苦労します。

もちろん、夫が妻を守った場合、義理の両親がとても非常識であれ、なんとかなるようですが、夫に妻を守る気がまるでなければ?

「夫にも義理の家族にも、もう耐えられない!」と感じ、早々に離婚を決意する女性もいるものです。

女性がスピード離婚を決める理由のなかでも、よくあるものには「義理の両親に耐えられなかった」も、あげられます。

結婚する前に、彼氏の家族の人柄も、しっかりチェックしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks