年齢は関係ない!?モテるアラサーの5つの魅力とは
年齢は関係ない!?モテるアラサーの5つの魅力とは

年齢は関係ない!?モテるアラサーの5つの魅力とは

モテる女性はいくつになってもモテるもの。たとえアラサーであれ、周囲の男性が放っておきません!この記事では、モテるアラサー女子の魅力を5つご紹介していきます。彼氏がほしい女性はもちろん、「モテたい」「結婚したい」と思っているアラサー女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

清潔感や透明感がある

アラサーの魅力は醸し出されるもの!

外見作りには興味がないのか、全くお肌や髪、ファッションに気を使っていない女性がいるものです。

たとえ若くて可愛くても、またアラサーでも、そのような女性は男性に敬遠されます。

でも、メイクや肌の手入れ、服装作りなどにきちんと気を配り、全身から清潔感を醸し出している女性は何歳であれ、男性に良い印象を与えるもの。

さらにモテるアラサーの場合、清潔感だけでなく、透明感や品のような、男心を刺激する要素も醸し出しているもよう♡

彼氏や結婚相手を求めているけれど、外見作りにあまり熱心ではなかった女性は、どうすれば自分も清潔感や透明感などを醸し出せるか研究してみると良いですよ。

成功すれば、きっと周囲の男性から意識される女性になれますよ♡

愛想が良く余裕アリ

モテるアラサーはいつもニコニコ♪

男性も女性も、好みは人により異なります。

繊細で情緒が不安定な美人にグッとくる男性もいれば、ミステリアスで影のある女性に惹かれてしまう男性もいるものです。

だけど愛想が良くて、いつもニコニコしている女性には、どんな男性もつい惹かれ、ふとした瞬間に会いたくなるものです。

そばにいるだけで元気になれるし、どんな話題も気楽にできて楽しいからです。

モテるアラサー女子たちも、もちろん素敵な愛想アリ。

また、心に余裕があるため笑顔も自然で、男性に安心感や安定感を抱かせてくれます。さらに不安定な女の子たちのそばでは味わえない「居心地の良さ」も味わえます。

大人の余裕や愛嬌も、彼女たちの魅力の一部です♡

自己肯定感が高い

モテるアラサーは堂々としてます♡

10代、20代の場合、世間やお仕事、また自分について分からないことばかりのため、人によっては自己肯定感が低くなってしまいます。

でもアラサーになると色々な事柄がハッキリしてきて、またお仕事や趣味の分野で実績を残して、自己肯定感が高くなってくるもの。

周囲の男性からモテるアラサー女性もそうで、彼女たちは自分やお仕事などに自信を持っており、「どうせ私は」「そんなことできっこない」なんて言葉は滅多に口にしません。

そのような堂々したところも男性には魅力として映り、つい注目しちゃうようになる年下男性も♡

自己肯定感が高く、堂々とした振る舞いが自然にできる女性は、恋愛に興味津々の男性の目には特に輝いて見えます。

つい自己卑下しがちだった女子は、自分磨きをするなり、友達に自分の良いところをうんと褒めてもらうなりして自信をつけましょう。

噂や陰口を言わない

不快になる話題を出さない点も魅力的♡

「人の噂話や陰口が大好き。女の子の口から聞かされることも大好き!」なんて思っている男性は少数派です。大抵は好きではありません。

そのような話題は聞いても楽しくないし、自分も一緒になって話していたことが本人の耳に入ってしまう恐れもあるからです。

男性から人気が出るアラサーはそのような話題を口にしません。お仕事の話や外出先で体験したこと等、誰もがクスッと笑える話やタメになる話題を口にします。

そういった不快に思わない話題を積極的に口にしてくれる点も、やはり彼女たちの魅力の一部です。

あなたもつい誰かを不快にさせがちなネタを話題にしがちだったなら、今後は男性が安心して笑える事柄を話題にしましょう。

今より男性に居心地の良さや楽しさを感じさせ、モテやすくなるはずですよ♡

滅多に怒らない

モテるアラサーは気が長い!?

合コンや婚活パーティーの席で、異性に簡単に怒ったり、不機嫌な表情をしたりする女性がいるものです。

「もっとモテたい」「結婚したい」と強く思っている女子のなかにもいるものです。

怒ること、不機嫌になることは誰にでもあることではありますが、男性は不快になりますし、どうしても悪い印象を持ってしまいます。

ただ一方でモテるアラサーは滅多に怒りません。

彼女たちは心に余裕があり、タフでもあるので、何を言われても、また何をされても、すぐにはイライラしません。たとえムッとしても、怒っても仕方ないと分かっているので、即座に怒る以外の選択肢を探します。

そのようなところも様々なタイプの男性を惹きつけているもよう。

モテるアラサー女子の魅力には、「滅多に怒らない」ことも、あげられます。

ついちょっとしたことでイライラしてしまっていた女子は、今後はもう少し気を長く持つと良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks