結婚したくても!できない女性が増加している理由とは!?
結婚したくても!できない女性が増加している理由とは!?

結婚したくても!できない女性が増加している理由とは!?

素敵な男性との結婚を夢見る人は今も昔も少なくありません。でもいつの時代も、みんなが結婚できるわけではありません。結婚したくてもできない女性もいるもので、その数は年々増加しています!この記事ではその理由を5つ、ご紹介していきますので、未婚の女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

出会いがない

ないから結婚できない女性が増えた!?

「結婚したい」と思っているのに、できない女性がよく口にする理由。

それがこの「出会いがない」です!

あなたも友達や家族に、結婚話をされたなら、「出会いがないんだよね。良い人が見つかれば結婚したいんだけど」なんて言っていませんか?

実は同じようなセリフを口にしている女性は少なくありません。出会いの無さを言い訳にする女性が増えているからです。

魅力的なフリーの男性がわんさかいる職場であれば、出会いには困りません。

でもそのような職場は日本にはあまりありません。他の国も同様です。

ですから出会いの無さを嘆いている女性は、恋活や婚活市場に飛び込むなどして、フリーの男性と出会う機会を増やしましょう。

自分磨きをしつつ恋活・婚活に励めば、いずれ素敵な男性にプロポーズされるはずですよ♡

毎日、忙しい

忙しい女性が増加したせいもあり!?

結婚できない女性が増えている理由は様々。出会いの少なさを嘆く女性の増加だけが理由ではありません。

「忙しさ」も、未婚の女性が増え続けている理由の一つです。

つまり今どきの女性陣は学生も社会人も忙しくて、結婚を真剣に考えている余裕がないのです。

勉強熱心な学生やキャリアウーマン、それに趣味に没頭している人たちの場合、「結婚どころか、恋愛もムリ。そんなものに手を付ける余裕なんてない」と考えていることも・・・・

今の時代、女性も好きなことに没頭して構いません。それに結婚相手に自立していることなど、色々なものを求められます。

ですからみんな、自分が重視しているものに没頭していて、結婚を真剣に考えていない人が少なくありません。

気楽な生活を捨てられず

窮屈さを嫌う女性が増えたことも一因!

ひとり暮らしは大勢の人と一緒に住んでいるより気が楽です。独り身もそうで、恋人なり伴侶なりがいるより楽です。

なぜなら自分の好きなこと、やりたいことを、いつだってすることができるから!

家族と一緒に住んでいる既婚者の場合、そうはいきませんよね。

独身女性の多くもそれを知っているので、自由が大好きな女性や、人に気を使うことが苦手な女子などは、「ずっとひとり暮らしの独身女性でいたい。今の気楽な生活を捨てたくない。夫や子供と同居するなんてムリ!」と考えているもよう。

結婚できない女性が増加している理由には、実は「気楽な生活を捨てられず・・・・」も、あげられます。

あなたもこの理由から結婚に踏み切れないでいるのなら、思い切って、彼氏を作って同棲してみてはいかがでしょうか?

大切な人と暮らす日々も悪くないことに気づけるはず♡

彼氏に結婚願望がない

煮え切らない男性が増えたことも一因!

未婚女性が増えている原因には、男性も往々にして絡んでいます。

たとえば「彼氏はいるんだけど。その彼に結婚願望がないから、今も独身のまま」なんて言う女性もいるものです。

いつの時代も男性にとって結婚は簡単にできるものではありません。現代の場合、不景気やコロナのような流行り病が、男性を結婚に慎重にさせています。

彼女に結婚を急かされたとしても、不景気などが解消されないままでは、簡単には決断できません。

ただ男性が結婚に慎重になっている理由が何であれ、慎重な彼氏は彼女にとって結婚する気がない男でしかなく、結婚できない女性を増やす理由の一つになっています。

あなたの彼氏も色々な理由を口にして結婚を渋っているのなら?

距離を置きたいと言うとか、別れを切り出すとかしてみるといいかも。

煮え切らない彼氏も危機感を覚えて一歩踏み出す気になるかもしれませんよ♡

他人のせいにしてばかり

謙虚になれない女性が増加したためもあり!

望みが叶わない日が続いたり、「何をやっても上手くいかない」と思わされる毎日だったりした場合、男性も女性も他人や世の中を責めるようになる傾向が・・・・

あなたも「結婚したいのにできない。いい男が全然いない」とか、「最近の男が大胆になれないのは不景気のせい。不景気だから男は告白もプロポーズもできない」とか口にしていませんか?

実は同じような女性はたくさんいて、この点も結婚できない女性を増加させている理由の一つ。

つまり他人や世の中のせいにしてばかりで自分の言動を反省せず、自分磨きや欠点の克服を怠っている人が増えている点も、未婚女性の増加の一因となっています。

現在、恋活や婚活が上手くいっていないのなら。それに他人や世の中が悪いと本気で思っているのなら、あなたも自分の言動を見直し、欠点の克服や自分磨きに励みましょう。

魅力的な自分になってから婚活に参加すると、良い結婚相手と巡り会えるはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks