喧嘩はうやむやにしちゃダメ!彼氏と上手に仲直りするコツ
喧嘩はうやむやにしちゃダメ!彼氏と上手に仲直りするコツ

喧嘩はうやむやにしちゃダメ!彼氏と上手に仲直りするコツ

喧嘩をうやむやにして最後まで結論らしい結論を出さないで終わらせてしまうカップルがいるもの。あなたも彼氏との喧嘩をいい加減に終わらせていませんか?そこでこの記事では彼氏と上手に仲直りするコツを6つ、ご紹介していきますので、今後も彼と仲良くしたいと思っているのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

きちんとお詫び

謝るのは苦手でもお詫びはしよう!

もし喧嘩の原因が自分にあるのなら。

彼氏にきちんとお詫びの言葉を口にしましょう。

自分のせいで喧嘩になったのに、「ごめんなさい」と言わなければ、何もかもうやむやに終わりがちですし、お互いモヤモヤするハメになることも。

自分に非がある場合は、速やかに彼氏の顔を見ながら、お詫びしましょう。

「面と向かって謝るのは苦手。LINEにしよう」と思えても、できるだけ彼の前でお詫びすること、オススメします。

LINEや電話を間に挟むと彼氏に真剣味や誠実さが上手く伝わらず、「無理しなくていいよ。自分が悪いなんて思ってないんでしょ?」なんて言われてしまう恐れがあります。

彼を怒らせる発言はしない

また喧嘩になってしまうかも!

彼氏と喧嘩になったとき、余計な一言を口にしてしまう女性は少なくありません。

「鈍感なあなたには分からないわよ」とか、「以前から何度も言ってるでしょ?物覚えが悪いなぁ」とか・・・・

喧嘩が終わった後も、このような相手の神経を逆なでする発言をしてしまう人がいるものですが、彼と仲直りしたいと思っているのなら、控えておきましょう。

手をつなぐことが困難になる場合もありますし、彼氏に激怒されて、再び喧嘩が始まってしまうケースも。

上手に仲直りしたいなら、相手を怒らせる発言を口にしてはいけません。

彼の意見をきちんと聞く

我慢させてばかりでは仲直りできない!

女性と同じく男性も、喧嘩中は恋人に、自分の意見を聞いてもらいたいと思っています。

なのに一方的に自分ばかり話し、彼氏の意見をロクに聞かない女性もいるものです。

それに相手の話しを聞かないから、彼女たちの喧嘩はうやむやに終わりがち。彼氏が我慢して喧嘩は終了、となりやすいようです。

一方の話しをロクに聞かず、我慢させてばかりだと仲直りも交際も上手く行きません。

彼氏とデートしているときはもちろん、口論になったときも、相手の話は最後まできちんと聞きましょう。

話を聞いているときは熱心に相手の目を見て、言葉を挟まず、適度に相づちを打つといいですよ。

あなたの彼も気を良くして、胸の内を最後まで語ってくれるはず♡

ともに納得できる結論を出す

喧嘩の原因を避けたら全てうやむやに!

喧嘩は理由もなく発生することはありません。

意見の食い違いや深刻なトラブルなど、何らかの出来事が引き金となり発生します。

あなたと彼氏が喧嘩を始めるときもそうではありませんか?

何らかの出来事が引き金となり、口論に発展しているはず。

それに喧嘩になった原因にロクに触れないまま口論を続けた場合も、何もかもうやむやに終わりがち。

例えば「彼の母親」が原因で喧嘩になった場合、その母親に触れないまま口論を続けた場合、言い合いが終わってもお互い心は晴れず、仲直りらしい仲直りもできません。

彼氏と上手に仲直りしたいなら、言い争いの原因にきちんと触れて、お互いが納得できる結論を出しましょう!

伝え方に気を使う

真剣な顔で分かりやすく伝えよう!

どれだけお詫びの言葉を口にしても、伝え方がマズければ、再び喧嘩になってしまいます。

仲直りのための話し合いでも、相手に挑みかかるようなセリフを連発してしまうと、何もかもうやむやに終わるか、喧嘩が再び発生してお終いです。

少しでもスムーズに仲直りしたいなら、彼氏の神経を逆なでしない伝え方をすることも、とても大切です。

怒った顔で「早く結論を出してよ。二度と○○はしないって約束して」なんて言ってはいけません。

喧嘩中や後に伝え方を工夫するのは難しいかもしれませんが、できるだけ意識しておきましょう!

相手に怒りたくなっても、真剣な顔で、分かりやすく優しく語りかけること、オススメします♡

喧嘩は長引かせない

言い争いは速やかに終わらせよう!

喧嘩を長引かせるほど仲直りは難しくなっていきます。かといって口論を中途半端にしてしまうと、何もかもうやむやのうちに喧嘩は終了、となってしまいます。

ですから喧嘩は長引かせてはいけません。言い争いになった原因が何であれ、できるだけ速やかに終わらせましょう!

あなたの非が原因で喧嘩になったなら、すぐにお詫びして欠点の改善を約束する等してくださいね。

また、彼氏のワガママが原因で口論になった場合、「早く仲直りしたいから、欠点を改善すると約束してほしい。それに何度も同じテーマで喧嘩になるなんてイヤだから、ルールを決めよう」等と伝えるといいかも。

お互い「喧嘩は速やかに終わらせるもの」と考えておけば、口論がうやむやに終わることもなくなり、スムーズに仲直りに進めるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks