もう我慢も限界!彼氏に対する不満が爆発する前にしたいこと
もう我慢も限界!彼氏に対する不満が爆発する前にしたいこと

もう我慢も限界!彼氏に対する不満が爆発する前にしたいこと

彼氏に不満がたまることは、よくあることです。相手が大好きな人であれ、幸せいっぱいの日々は、いつかは終わりを迎え、不満が蓄積されるようになります。でもその不満を爆発させて、彼氏に当たり散らしてはいけません。この記事では彼氏に対する不満が爆発する前にしたいことを5つ、ご紹介していきますので、我慢の限界を迎えそうな女子も、彼との別れを望んでいない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と会わない時間を増やす

不満が爆発する前に外に避難しよう!

相手が大好きな人であれ、四六時中、一緒にいればストレスも不満もたまります。

気が長い女性も彼氏の些細な振る舞いにイラッとしたり、ちょっとした発言に腹を立てたりします。

でも同棲して、しょっちゅう彼と顔を合わせる状態にする女性は多いもの。

あなたもそうなら、彼と離れて過ごす時間を増やしてはいかがでしょうか?

近くに実家があるなら週に一度は実家に戻るとか、友達の家に時々、遊びに行くとかしてみては?

友達を誘って図書館や映画館のような、お金があまりかからない場所に避難するのもオススメ。

彼氏に対する不満が徐々に減って行くはずですよ♡

大好きな活動に集中

爆発しそうな不満も和らぐはず!

「彼氏に対する不満が爆発しそう」と思えたときは、彼氏以外の何かに意識を向けることが、とても大切です。

いつも相手のことばかり考えていると、どうしても不満が蓄積されてしまいます。

でも「実家も友達の家も近くにないし」と思えるときは、自分の大好きな活動に手を付けましょう!

音楽を聴くことが大好きなら、彼氏に腹が立ったときは音楽の世界に浸ってくださいね。心が明るくなる音楽をたくさん聴けば、不満が和らぐはず。

ジョギングが大好きな人は近所の公園まで走るとか、友達を誘って少し遠くまでお散歩してみるとかしてみるといいかも。

体を動かしているうちに彼氏に対する不満が消えてなくなるはずですよ♡

心温まる出来事を思い出す

彼への愛も復活するかも!

彼氏に対する不満が今にも爆発しそうな場合、静かに過去を振り返ることがオススメ!

ただ嫌な思い出をえんえん思い浮かべてしまっては、怒りが爆発してしまう恐れがありますから、心が明るくなるものを思い出してみてくださいね。

たとえば彼氏に優しくされたときのことや、お誕生日をお祝いしてもらったときのこと。あるいは彼氏の魅力的な点などを思い起こせば、怒りや不満がしずまる可能性大です!

それに彼氏に対する愛情も復活するかもしれませんよ♡

不満がたまっているとき、人は視野が狭くなっています。それに恋人の魅力や価値、過去にしてもらった親切なんかを忘れてしまいがちです。

あなたも今、大切なことを忘れてしまっているのなら、過去を振り返ることで色々なことを思い出せるはず♡

彼氏に改善をお願い

彼が反省し不満を感じる機会減!

もし溜まりにたまっている不満が彼氏由来なら?

彼の非や欠点のせいで不満を限界までためこんでいるのなら、相手にきちんと指摘することもアリです!

彼氏に本音を伝えることに抵抗を感じている場合、「怖いな」と思うかもしれません。

でも勇気を出して指摘しなければ、問題は解決しないかも。気分転換や現実逃避は応急処置に終わってしまう恐れがあります。

彼氏がヒマをしているときや、心に余裕がありそうと思えるときなどに、真剣な表情でお願いしてみてくださいね。

「○○くんのルーズな一面が我慢ならない。改善してほしい」とか、「愛情を滅多に口にしてくれないし、デートにあまり誘ってくれないところも嫌。もっと積極的になってほしい」とか。

真剣な表情で淡々と伝えられたなら、彼氏も反省するはずですし、不満を感じる機会もグッと減る可能性大ですよ♡

考え方の違いをスルー

心に余裕が生まれ問題が解消に向かう!

そもそも不満は他人と自分の考え方の差が生み出します。

自分は時間をきちんと守る真面目な人間で、彼氏がルーズなタイプだった場合、彼が大好きでも不満は蓄積されます。

自分は愛情をきちんと口に出してほしいと思っているのに、彼氏が寡黙なタイプだった場合もそうです。彼の寡黙さにイライラして不満がたまります。

でも人はみんな生まれ育ちが違いますから、好みも習慣も当然、異なります。だから考え方も同じではありません。

ですから彼氏に不満を感じたときは、「相手は私とは考え方が違うのだから仕方がない」と考え、笑って許すことはできない非常識行為以外はスルーしたり、笑って終わりにしたりしてみてはいかがでしょうか?

心に余裕が生まれて、相手の価値観や考え方を今以上に受け入れることができるようになり、不満が蓄積されにくくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks