彼に対する不満を積み重ねてない?我慢強い女性のための対処法♡
特定の人と長くお付き合いしていると、自然と不満が積み重なっていくもの。「彼氏が大好き」と思っている人であれ、色々なシチュエーションで彼にイラッとしたり、ムッとしたりして不満を溜め込んでいるものです。そこでこの記事では、我慢強い女性のための対処法を6つ、お伝えしていきますので、既に不満を相当、積み重ねてしまっているなら必見です!
まずは一つ改善をお願い
一度にたくさん伝えれば喧嘩に!
既に相当量の不満を積み重ねているなら、「彼氏にあれも言いたい。コレも言いたい」と思っているのでは?
でも一度にいくつも不満を伝えてしまえば、彼氏と喧嘩になってしまうかも!
不満やイライラをぶつけられて嬉しく思う男性はいません。
ただ、不満を山ほど積み重ねてしまっている場合、相手にきちんと伝えなければ、いずれストレスで倒れてしまう恐れがあります。
そこでまずは一つ、彼氏に嫌な点を伝えて改善をお願いしましょう。
たった一つであれば相手はイラッとしないはずですし、改善する気にもなるはずですよ。
我慢強い女性はもちろん、人に気持ちを伝えることが苦手な女子も、ぜひ試してみてくださいね♡
冷静に解決方法を提示
不満を伝えるだけではダメ!
男性のなかには忙しい人もいれば、短気な人も。
彼らに不満点の改善をお願いしても、「後にしてほしい」「そのうち直すから」なんて言われてお終いにされてしまう可能性大!
もし彼氏に真面目に取り合ってもらえなかったなら、今度は冷静に解決方法を伝えましょう。
「こうすれば○○くんの癖が直るんじゃない?」「ルールを作れば、お互いストレスなく過ごせるかも」等など。
決して感情的にならず、淡々と伝えてみてくださいね。
お仕事に追われる彼氏であれ納得して、言い分に耳を傾けてくれるかも。
男性に態度の改善をお願いする場合は、冷静でいることや、必要なら助け船を出すことがとても大切です♡
彼氏の話も聞く
二人で伝え合うことが大事!
彼女が不満を積み重ねている場合、往々にして彼氏も積み重ねています。
どちらか一方だけが不満やストレスを溜め込み続けている、というパターンはマレです。
同棲している場合は特にそうです。彼氏も普段から彼女にイライラしたり、ムッとしたりしています。
ですから彼氏に一方的に嫌な点の改善をお願いした場合、やはり喧嘩になってしまうかも!
できるだけ彼氏が不満に思っていることや、ストレスの理由になっているものなども聞いてあげましょう。
不要な喧嘩を防げるだけでなく、話し合いを通して、仲がグッと深まるかもしれませんよ♡
自分の至らない点を改善
謙虚な気持ちで彼と向き合おう!
もし彼氏に不満点を伝えられた上、改善をお願いされたなら、無視してはいけません。
自分の要求も知らんぷりされてしまう恐れがあります!
「そんなこと急に言われても無理」などと言って不機嫌な表情を見せてしまった場合、彼に猛烈にイライラされてしまう可能性も・・・・
「○○なところを直してほしい」と言われたなら、きちんと謝った上で改善に努めましょう。
なお、なかなか相手の機嫌が直らないときはお詫びの品を渡したり、デートに誘ったりするといいかも。
いい気分になれば、男性は態度を軟化させるものです♡
デート中にお願い
不満は彼が上機嫌のときに伝えよう!
カップルにとってイチャイチャする時間は、とても貴重で大切なものです。
あなたもデート中、彼氏にハグしたり、愛情をささやいたりしていますか?
肯定できるなら、そのようなときに彼氏に不満点を伝える手もアリ!
キスやハグをしているときも、男性はいい気分になっています。だから可愛く改善してほしい点をささやいたなら、受け入れてもらえる可能性大ですよ。
もちろん、最近ちっともイチャイチャしていない場合もオススメです。彼氏は久々のイチャイチャに興奮して、怒らずに話に耳を傾けてくれるはずですよ。
まだ次のデートの約束をしていないなら、早速しちゃいましょう♡
ルールを作って意識し合う
不満が積み重ねられることを防ごう!
不満を積み重ねることは、彼女にとっても彼氏にとっても良くないことです。
二人の関係に亀裂が入る恐れがありますし、最悪、破局に至ります。
ですからお互いできるだけ不満を内側に溜め込まず、コマメに相手に伝え合うことが大切です。
そこで「不満は溜め込まず、コマメに伝える」とのルールを作り、お互い普段から意識しておきましょう。
最初は彼氏からアレコレ伝えられることにストレスを感じるかもしれませんが、徐々に慣れ、どうすれば問題点を改善できるか、考えられるようになりますよ。
「今の恋を大切にしたい」「いずれは結婚したい」と思っているのなら、すぐにルール作りに取り掛かりましょう♡
【参考記事】結婚についてもっと知りたいなら!▼
長い同棲は結婚に結びつかない?多くのカップルが破局する原因とは?!
コロナ禍で結婚相手の理想像に変化が!女性が結婚したい相手とは?
writing by love recipe編集部