女性はモヤモヤ!告白までに時間をかける男性の特徴
女性はモヤモヤ!告白までに時間をかける男性の特徴

女性はモヤモヤ!告白までに時間をかける男性の特徴

恋に落ちたなら、即本命を呼び出し告白する男性もいれば、すぐには気持ちを伝えない男たちもいるものです。後者は一体どのような人たちなのでしょうか?この記事では、告白までに時間をかける男性の特徴をご紹介していきますので、好きな人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

優柔不断

だらしない男性は決断を先延ばしに!

決断力がある男性は告白までに時間をかけません。

恋に落ちたなら、すぐに気持ちを伝えて、返事を待ちます。

でも判断も決断も遅く、何事にも迷いがちな優柔不断な男性は違います。

好きな人ができても、「今、告白しても大丈夫なのかな?」とか、「もっと良い人がいるかも」「今、告白したら後悔するかも」とか考えてしまい告白できません。

友達や家族に気持ちを伝えるよう急かされても、「でも」とか、「だって」とか言って決断を先延ばしにします。

告白までに時間をかける男性の特徴には、まず「優柔不断」が、あげられます!

「すぐに決断できない男って最低!」と思う場合、好きな人ができたなら、自分から告白しましょう。相手からの告白を待っていては、いつまでも関係が進展しないかも・・・・

心配性

考えすぎて、すぐに告白できない!

本命女性が男友達と話している姿を見て、「彼女はあの男が好きなのかもしれない」と悩んだり、そっけない振る舞いをされた瞬間、「嫌われているのかもしれない」と考えたり・・・・

こんな彼らも、恋に落ちても、すぐには告白できません。「好き」と言うまでに一年以上かけてしまう男性も。

いわゆる「心配性」な彼らは、たとえ大好きな人に好意をチラ見せされても、簡単には動けません。

「自分たちは両思いだ。告白しても大丈夫」「周囲も応援してくれている」などと確信できて初めて、好きの気持ちを相手に伝えます。

告白までに時間をかける男性の特徴には、「心配性」も、あげられます。

気になる彼が心配性だった場合、やはり自分から告白して交際をお願いしましょう。相手から告白される日を待っていてはいけません♡

趣味やお仕事に夢中

自分の時間を大事にしてる男性も手強い!

もし誰かと交際をスタートさせたなら?

デートやLINEのやり取りに忙しくなりますよね。

その忙しさを「嬉しい」「楽しい!」と感じる女性もいるものです。

一方で「恋愛すると自分の時間が減る」と考え、好きな人への告白を躊躇しちゃう男性もいるものです。

趣味やお仕事に入れ込んでいる彼らは、「あの子のこと好きだけど。交際したら趣味にさける時間が減ってしまうから、告白は迷うなぁ」「彼女に告白したら、今のお仕事は続けられなくなるかも。もっと頻繁にデートできる仕事に就いてって言われそう」などと考えているもよう!

彼らもやはり友達や家族に告白を急かされても、早く彼女を作るよう言われても、気持ちを伝えるまでに時間をかけます。

両親に「早くあの子に交際を申し込んで結婚して!」と言われても、いつまでも躊躇しちゃう男性もいるようです。

交際をいい加減に考えてない

生真面目な男性も時間をかけるもよう!

世の中にはロクに考えずに交際を決めちゃう男性がいるものです。

決断力がある人もそうですし、交際をとても軽く考えている男性もそうです。

後者は「相性が悪ければ別れれば良いだけ」なんて考え、恋に落ちたなら即交際し、早々に別れます。

一方、交際をとても真剣に考え、慎重にパートナーを選ぶ男性陣は逆です。告白までに、とても時間をかけます。

一部の女性のように、相手のスペックや人柄を丹念に調べ、慎重にぎんみした末に告白を決意します。

だから相手に恋に落ちても告白までに何ヶ月もかかっちゃうことが・・・・

「交際をいい加減に考えていない」も、告白までに時間をかける男性陣の特徴の一つ。

生真面目な男性に恋しちゃったのなら、あなたもいつまでも彼に告白される日を待っていてはいけません。勇気を出して、自分から交際を申し込みましょう!

トラウマ持ち

失恋を引きずってる男性も煮え切らない!

生真面目でもないし、優柔不断というわけでもないのに、好きな人への告白をいつまでもためらう男性がいるものです。

彼らの多くは過去に手痛い失敗を犯しています。

自分のことを密かに嫌っている相手に告白してしまい、あっさり振られたり、長く放置していた彼女に浮気されたり・・・・

このような過去の失敗がトラウマとなり、新しい恋をしても、すぐには動き出せない男性も多いものです。

また、片思いしている女性に告白されても、「付き合っても、またあのときみたいに浮気されるかも」なんて考えてしまい、振ってしまう男性も・・・・

つまり辛い失恋を経験したことがある男性に恋してしまった女性は要注意です。

自分から告白しても、彼の過去の傷を癒やしてあげない限り、振られる可能性が高め。たとえ両思いを確信できても、「ごめん」と言われてしまうかも。

彼が恋愛に前向きになるまでデートや話し合いを重ねましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks