どうしても彼を諦められない!大好きな男性にモヤモヤしたときの対処法♡
どうしても彼を諦められない!大好きな男性にモヤモヤしたときの対処法♡

どうしても彼を諦められない!大好きな男性にモヤモヤしたときの対処法♡

諦めることも、ときには大切ですが、大好きな人は諦められないですよね。あなたも大好きな男性のことを思うとモヤモヤしたり、もどかしさを感じたりするのでは?そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

潔く距離を置く

大好きな彼の友達になろう!

「彼を諦められない」と強く思っても?

相手に彼女ができたなら、あるいは結婚したならば、諦めなければダメかも。

いつまでもアプローチを続ければ、彼のパートナーと大喧嘩になってしまうかもしれませんし、大好きな彼に嫌がられてしまう恐れも。

大好きな男性がフリーではなくなったなら、潔く距離を置くことです。これまで熱心にアプローチしていたなら、速やかに手を引きましょう!

彼の連絡先を消去し、相手から届いたLINE・メールは削除しましょう。相手のSNSも覗いてはいけません。可能なら声かけや連絡も完全に控えて姿を消しましょう。

難しい場合、友人の一人になってくださいね。

最初は辛いかもしれませんが、一ヶ月も距離を置けば、彼や自分を冷静に見られるようになり、心のモヤモヤや焦りも和らぐはず♡

男友達と楽しむ

視野が広がり考えが変わるかも!

友人との外出やトークは、とても楽しいものです。

相手が異性であれ、目的地や話題を選べば、大きな満足感を得られます。このため男友達、女友達に惹かれてしまう人も♡

もしあなたにも男友達がいるのなら、彼らを誘って外出したり、会話やLINEを楽しんだりしましょう。心のモヤモヤや焦り、不安が吹き飛ぶはずですよ。

それに男友達といい雰囲気になれるかもしれませんし、視野が広がり、大好きな人に対する考えが百八十度変わる可能性もあります。

また悩みを相談すれば、的確なアドバイスをもらえるかも。「諦められない!」と思っている彼が、どういう人なのか、詳しく教えてくれる可能性だってアリ。

オススメの対処法には「男友達と外出やトークを楽しむ」も、あげられます。

原因と的確な対策を探す

彼と両思いになる方法を見つけよう!

大好きな男性がフリーなら、諦めずにアプローチを続けるのも、もちろんアリです!

ただこれまでとは違うアプローチ方法を見つけなければ、いつまで経っても二人の距離は縮まらず、交際には持ち込めません。

一度、どうして大好きな人と両思いになれないでいるのか、どうすれば両思いになれるのか。じっくり考えてみましょう!

原因と適切な対策を探り当て、実行したなら、彼は晴れてあなたのものになるはずですよ。

なお「原因も新しいアプローチ方法も分からない!」場合、あなたも誰かに相談するといいかも。

恋愛問題に強い専門家や友人に助けを求めれば、適切なアドバイスをもらえるはずですよ♡

思い切って告白

諦められないなら本人に気持ちを伝えよう!

告白することは誰にとっても簡単ではありません。

大好きな人に「好き」と伝えるだけとはいえ緊張してしまいますよね。拒絶される可能性だってあります。

それは仕方がないこととはいえ、「振られるかも」「私なんかが告白しても、拒絶されるに決まってる」なんて考え、告白を先延ばしにしている女性は少なくありません。今も昔も大勢います。

あなたも「諦めきれない!」と思いつつ、あの人に告白することをためらっていませんか?

もしそうなら思い切って彼に気持ちを伝えてしまいましょう!

「緊張する!」「彼、もう恋人がいるから」と思えても、告白してみるのもアリです。

きっぱり断られることで諦めがつくかもしれませんし、交際に応じてもらえたなら、やはり晴れて両思いになれます。

「面と向かっての告白は無理」と思える場合、LINEや電話で伝えること、オススメします♡

新しい恋を探す

素敵な男性と巡り会えるかも!

「諦められない」と思える男性を忘れること、吹っ切れることは簡単ではありません。とても難しいケースもあります。

でも「このままではいけない。いい加減、彼を諦めないと!」との気持ちがあるのなら、新しい恋を探しましょう。

周囲にいる男性に声をかけつつ、合コンや婚活パーティーに参加してみるといいですよ。忙しい女性にはスキマ時間に恋活・婚活できるマッチングアプリがオススメです。

男友達や初対面の男性とたくさん話しているうちに、忘れなければならないことを忘れられることがあるものです。とても良い人と巡り会い、大好きな人への気持ちが消えてなくなることも。

色々な男性にアプローチされるうちに自信と余裕が生まれ、人生をやり直したい気持ちが高まる人もいます♡

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks