痴話喧嘩が多いカップルは破局しやすい!危うい関係を改善する方法は?
痴話喧嘩が多いカップルは破局しやすい!危うい関係を改善する方法は?

痴話喧嘩が多いカップルは破局しやすい!危うい関係を改善する方法は?

痴話喧嘩が多いカップルは、とても危うい状況に置かれています。些細な出来事がキッカケで破局することもあるものです!この記事では現状を改善する方法を5つ、ご紹介していきますので、「彼と別れたくない。喧嘩してばかりだけど、今も大好き!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

価値観や意見を押し付けない

痴話喧嘩が多い男女は押し付けがましい!

誰だって考えや意見を押し付けられたならイラッとします。

大人しい男子も温和な男性も、繰り返し「その考えは古いよ」「あなたは彼氏なんだから、これからは毎週デートして」等と言われたら、相手が彼女であれ反発したくなります!

でも痴話喧嘩が絶えない男女は自分の価値観や意見を、恋人に押し付けがち。

あなたも色々なシーンで彼氏に、「もっと○○してよ」とか、「いつまでもそんなものに夢中にならないで」とか言ってしまっているのなら?

今後はもっと相手の価値観や意見を尊重しましょう!

安易に反発せず、彼の考えをできるだけ受け入れてみてくださいね。

笑顔で「そういう考えもありだよね」「なるほど。私もそう考えてみようかな」等と伝えることを習慣にしておけば、痴話喧嘩になる回数がグッと減るはずですよ♡

非がある側が早々にお詫び

険悪な仲になる前に!

痴話喧嘩が多いカップルは男女ともに素直になれません。

たとえ喧嘩の原因が自分にあっても、頑固に非を認めず、相手を責めたり、騒いだりします。

あなたも彼氏も、そうなってしまっていませんか?

もしそうなら今後はお互い素直になりましょう!

「彼には素直になれない!」と思えるときは、「喧嘩になったときは非がある側が早々に謝る」とのルールをもうけて、実行してみるといいですよ。

喧嘩を早めに終わらせることができたなら、何日も気まずい状態が続くことも、険悪な仲になって、どちらかが別れをほのめかす、なんて事態になることもありません。

別れたくないと思っているのなら、ルールを作り、喧嘩は速やかに終わらせましょう♡

言いすぎる回数を減らす

痴話喧嘩の回数を減らせます!

カッとなってしまったときや、相手がなかなか気持ちを分かってくれないときなんかは、つい言いすぎてしまいますよね。

本当は「もう別れたい」なんて言うつもりはなかったのに、うっかり言ってしまい、大後悔する女性もいるものです。

喧嘩中の言い過ぎはしばしば事態の悪化や破局の原因なりますが、痴話喧嘩が絶えないカップルは彼氏も彼女も言い過ぎる場面が、仲良しカップルより多め!

喧嘩中、一度は言いすぎています。

他人事に思えない場合、言い過ぎる回数を最小限にしましょう!

喧嘩中も理性と冷静さを保ち、できるだけ言い過ぎないようにしておくと、それだけで痴話喧嘩の回数を減らせるかもしれませんよ。

それにイチャイチャを楽しむ時間を増やせば、仲はグッと深まります。

「痴話喧嘩ばかりの毎日は、もうイヤ。もっと彼とイチャイチャしたい。恋愛を楽しみたい」と思っている女子も、普段から言い過ぎには気をつけておきましょう♡

原因を根気強く潰す

痴話喧嘩が多いカップルを卒業したいなら!

痴話喧嘩は原因もなく起こるわけではありません。必ず原因が存在します。

「彼氏が約束を守らなかった」「彼女がおれの家族や友達を馬鹿した」など。

あなたと彼氏も、色々なことが原因で痴話喧嘩になっているのでは?

「今の状況を改善したい!」し、「痴話喧嘩が絶えないカップルを卒業したい!」とも思うなら、根気強く喧嘩の元凶を潰していきましょう。

彼氏がしばしば約束を破るために喧嘩になりがちなら、「約束を破った場合、○○をする」とのルールをもうけましょう。

ルールと罰ゲームを定めておけば、ルーズな彼氏も、優柔不断な男性も、簡単には約束を破らなくなります。

彼氏の親しい人を批判してしまうクセのせいで、しょっちゅう痴話喧嘩になっているのなら、発言はもっと慎重にしましょう。

「難しそう」と思えるかもしれませんが、彼氏と二人で取り組めば、案外、何とかなるものですよ♡

危うい関係を改善する方法には、「彼氏と二人で痴話喧嘩の原因を根気強く潰す」も、あげられます。

愛情を伝え合う

お互い痴話喧嘩がする気がなくなります!

痴話喧嘩が多いカップルは普段、恋人に愛情をあまり伝えていません。

「好き」と言わない。デートに誘わない。キスや行為を望まないなど。あなたも思い当たるフシがあるのでは?

愛情を伝え合わない期間が長く続くと、男性も女性も相手がうとましくなり、痴話喧嘩が増えてしまいます。

「現状を改善したい。もう彼氏と痴話喧嘩したくない」と思うなら、マメに愛情を伝え合うことも大切です。

一日に一度はお互い愛情表現しましょう。

最初はあなたも彼も「照れくさい」「今更、好きと言われても」なんて思うかもしれませんが、徐々に恋人に対する愛情が復活し、お互い「どうして以前はあんなに痴話喧嘩してたんだろう?」と思えるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks