後悔したくないなら知っておきたい!冷静に判断する6つのコツ
後悔したくないなら知っておきたい!冷静に判断する6つのコツ

後悔したくないなら知っておきたい!冷静に判断する6つのコツ

恋愛は勢いだけで行ってはいけません。冷静に判断し、決断するようにしておかないと、彼氏を振り回してしまったり、大きなトラブルに巻き込まれたりします!そこでこの記事では冷静に物事を判断するコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

焦る気持ちに流されない

焦ると冷静な判断はムリ!

彼氏に誤解され、険しい表情をされたときや、デート中、トラブルに巻き込まれたときなんかはクールな女性も焦ってしまうもの。

でもそもそも焦ると冷静な判断はできません。

どんなときも冷静さを保ち、トラブルも彼との仲を深めるためのキッカケにしたいのなら、焦る気持ちに流されてはいません。

「どうしよう」と思えても、一旦考えることを止めるとか、どうすればトラブルを解決できるか考えたりしてみるといいですよ。

すぐ隣で彼氏がパニックに陥っていても、冷静な判断を下せるはず!

深呼吸を繰り返す

面倒事に直面したなら!

感情に流されやすい女子や心配性の女性は、トラブルに巻き込まれたときや彼氏と喧嘩したときなんかは、冷静さを取り戻すことも、後悔しない判断をすることも、簡単にはできないかもしれませんね。

あなたも面倒事に直面したとき、焦りや怒りに支配されがちなら、深呼吸を何度かしてみるといいですよ。

深呼吸にはストレスを和らげ、焦りや怒りをしずめる効果があります。

二、三度、深呼吸するだけで、あなたの気持ちも楽になり、冷静な判断がしやすくなるかもしれませんよ♡

何かあったときは大きく息を吸い、ゆっくり息を吐きましょう。

また深呼吸は何も考えないで行うことが大切です。ごちゃごちゃ考えていると、深呼吸しても焦りや不安は消えてなくならない恐れがあります。

よく学び友人を増やす

対処できる問題の幅が広がります!

常に冷静さをキープしたいなら、無知ではいけません。

知識や経験が増えるほど、対処できる問題の幅が広がり、冷静さもキープしやすくなります。

たとえば男心について知っていると、彼氏と喧嘩になったとしても焦らずにすみます。

「この場合、○○をすれば、彼氏と仲直りできる」等と判断できますから、後悔しない決断を下せますよ。

一方、男心をロクに知らないと、彼の怒りに油を注いでしまうことが・・・・

学ぶことや友人作りが苦手な女性にとっては、「よく学び友人を増やす」ことは苦痛かもしれません。

でも今彼と親しくしたいなら、それにデート中のトラブルに負けたくないのなら、男心について学んだり、すぐ近くにいる人達に積極的に声をかけて未知の体験を楽しんだりしましょう!

自分磨きを行う

自信がないなら魅力を高めよう!

自己肯定感が低い女性は彼氏との喧嘩のようなトラブルに弱い傾向があります。

彼と喧嘩になったらパニックに陥り、外デート中、予想外の出来事が起こった途端、焦ったりしています。

自信がない人は「どうせ私なんて」とか、「私が何かやったところでムダに決まってる」とか考えてしまっているので、冷静になろうしても、不安や恐れ、焦りが邪魔をして、なかなかなれません。

あなたが自信に欠ける人なら、自分磨きをして自己肯定感を高めましょう!

「私にもこんなことができたんだ」とか、「私もがんばればモテる人になれるんだ」とか思えるようになれば、あなたもトラブルに冷静に直面できる人になれるはず。

自分の得意分野を伸ばすとか、お仕事を頑張るとか、勉強や難関資格に挑むとか、してみてくださいね♡

一つのことに集中

欲張ると冷静な判断はできない!?

冷静さを保ち、後悔しない判断をすることが苦手な女性は一度にたくさんのことをしようとします。

彼氏と喧嘩しているときは相手にアレもコレも伝えようとするし、忙しく働いているときは、ある作業をしながら別のこともしています。

ただ一度にあれもこれもすませようとすると、どうしても焦ってしまいます。

常に冷静でいたいなら、いつも一つのことに集中し、それが終わったなら、次のものに取りかかりましょう。

あらゆることを丁寧に、慎重に進めれば、せっかちな女性も短気な女子も、彼氏と喧嘩しているときだって、冷静でいられるはずですよ。

少し距離を置く

彼との関係にマンネリを感じているなら!

「近頃、彼氏といると、すぐにイライラしちゃう」「彼に無性に腹が立つ」なんて思ってしまっていませんか?

恋人の嫌な一面を見てしまった人や関係にマンネリを感じている女性は、彼氏といても楽しめないし、冷静さを保つことが困難です。

あなたも今、彼の前では冷静でいられなくなっているのなら、無理をせず、恋人から少し離れましょう!

彼氏に距離を置きたいことを伝え、受け入れてもらえたなら、彼に連絡しない、相手から連絡きても返信が必要なもの以外はスルーする、デートも控えるといったことを試してみてくださいね。

一人で過ごしていると、彼は自分にとってどのような存在なのか、分かってきますから、再び彼と向かい合っても怒りや苛立ちはわいてこなくなりますよ。

つまり冷静さを保ったまま、あれこれ判断できるようになります。

彼氏が大好きな女性も、寂しがり屋の女子も、一ヶ月ほど相手から距離を置くこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks