またマンネリを感じないために!倦怠期を乗り越えた後に気をつけたいこと
またマンネリを感じないために!倦怠期を乗り越えた後に気をつけたいこと

またマンネリを感じないために!倦怠期を乗り越えた後に気をつけたいこと

彼氏と無事、長く続いた倦怠期を乗り越えたけれど、これからどうしたら良いかハッキリしない。そんな状況に陥るカップルは少なくありません。あなたも今、心が晴れない日々を過ごしているのでは?そこでこの記事では、倦怠期を乗り越えた後の過ごし方のポイントや気をつけたいことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

些細なことにも感謝

彼氏の価値を下げずにすむ!

倦怠期は実は何度もやってきます。

交際期間がそれほど長くない場合であれ、お互い共働きであれ、多くのカップルは繰り返しマンネリを感じます。

でも関係がマンネリに陥ると、その度に二人に危機が訪れます。

だから一度、倦怠期を乗り越えたなら、再びマンネリに突入しないように、普段から気をつけることが、とても大切です!

そこで普段から些細なことでにも、ちょっと大げさなくらい感謝しておきましょう。

彼氏がちょっとした親切をしてくれたなら、「ありがとう!」と伝えましょう。

感謝することを忘れると、彼氏の存在や今の日々が特別に思えなくなり、マンネリに突入しやすくなります。また「毎日が退屈」とか、「彼氏はお仕事ばかりでつまんない」とか思うようになります。

常日頃からどんなことにも感謝するようにしておきましょう♡

色々なデートを試す

お互い満足できてマンネリ再発防止に!

倦怠期とは恋人との日常に満足できなくなったときに訪れます。

「デートがつまんない」と思えるようになったときにも、人は関係にマンネリを感じ始めます。

だからマンネリを乗り越えたカップルは、再び倦怠期に逆戻りしないためにも、また自分たちのためにも、色々なタイプのデートをしましょう。

おうちでイチャイチャするとか、遊園地や動物園に行くとか、一日中、二人の大好きなジャンルの映画を観るとか。彼氏と色々なことにチャレンジしましょう。

二人で何かを作れる体験教室に行くとか、一緒にスキルアップ講座に通うとかもオススメです。

彼氏もあなたも会う度に楽しさや満足を感じ、再びマンネリに陥ることはないはず!

ペットを飼う

倦怠期を乗り越えた後は動物を飼おう!

彼氏とあちこちに出かけるのは、シャイな女子にとってはハードルが高いかもしれませんね。

彼氏も自分もインドア派の場合も、マンネリの再発防止のためとはいえ、外出に慎重になってしまうかも。

だから倦怠期を乗り越えた後はペットを飼うこともオススメ!

いちいち外に出なくて良いし、小さな犬や猫は男女の心を和ませてくれます。それにペットが起こす騒動やイタズラに二人で対処する日々は、彼氏とあなたの絆を深めてくれますよ。

ペットのお世話をしていると、自然と二人の深まり、マンネリに陥りにくくなるものです。

彼氏もあなたも動物アレルギーではないのなら、ぜひペットの飼育を検討してみてくださいね♡

彼氏の良いところに注目

欠点ばかり見ちゃダメ!

誰にだって欠点があります。

誰もが完璧な人間ではありません。

だから世の中には短気な人、優柔不断な人、時間にルーズな人がいます。

あなたの彼氏も何らかの欠点を持っているのでは?

それは仕方がないことだし、いちいち欠点に注目して喧嘩をふっかけていては、彼氏に対する感謝の気持ちや愛情が消え失せ、またマンネリに陥ってしまうかもしれません。

倦怠期を乗り越えた後は、相手の欠点に注目しないことも、とても大切です。そんなところに注目するよりは、相手の良いところに目を向けましょう。

彼氏が優柔不断なタイプなら、優しいところやおおらかな一面に注目し、その長所を楽しみましょう。

またマメに彼の良いところを褒めてあげるといいですよ。愛情がしっかり伝わって大切にされるはず!

毎日、彼に大切にされたなら、相手への愛情が消えることはないし、関係にマンネリを感じることもありません。

同じ過ちを繰り返さない

問題を乗り越えた後は愛情表現も大事!

倦怠期に突入する理由は一つではありません。

彼氏との喧嘩が関係を冷めたものにすることもあれば、感謝を忘れたせいで倦怠期を呼ぶ場合も。相手の欠点が我慢できなくなり、関係がつまんなくなっちゃうことだってあるものです。

「もう二度と倦怠期に突入したくない」「彼氏とは今後も仲良くしたい」と思っているのなら、前回どうして倦怠期に陥ったのか、原因をハッキリさせ、二度と同じ過ちを繰り返さないようにすることも大切です。

原因がハッキリしている場合、たとえば自分が他の男性に目移りしてしまったことがマンネリを呼び寄せたのなら、二度と彼を裏切ってはいけません。

また前回マンネリに陥った原因が何であれ、「同じ過ちは繰り返さない」ことを意識した上で、彼氏にこまめに愛情を伝えること、今後も仲良くしたいと伝えることも、とっても大切です。

お互いマメに、愛情や今の生活を続けたい意思を伝え合うことで、マンネリの再発はますます縁遠いものになりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks