気になる人に会う機会が減ると女性は不安に!今、できることは?
気になる人に会う機会が減ると女性は不安に!今、できることは?

気になる人に会う機会が減ると女性は不安に!今、できることは?

気になる人に会う機会が減ると判明したなら?女性の多くは不安になったり、残念に思ったりするものです。あなたもやはり、そうなのではないでしょうか。そこでこの記事では今からできることを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実行すると、不安や辛さが消えるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼とLINE&電話

気になる人に連絡しよう!

人生、何が起こるか分かりません。

気になる人が単身赴任を命じられることもあれば、自分の両親に同居をすすめられ、引っ越すことになるケースも。

あなたも何らかの事情から、気になる人と会う機会がもう間もなく減ると分かったら、じっとしていてはいけません。

もしまだ彼の連絡先を聞いていないのなら、今のうちに聞いておきましょう!

あんまり会えない身になっても、時々、LINEや電話をしていたら、寂しさや不安はあまり感じずにすみますよ。

それに彼と色々なやり取りをすれば、たとえば恋バナで盛り上がったり、近況を面白おかしく伝えたりすれば、二人の距離がグッと縮まります。

なお「連絡先を教えて、なんて恥ずかしくて言えない」と思う場合、友達に聞いてもらうといいかも♡

会う口実を探す

顔を合わせる機会を作り出そう!

離れていると、ふいに気になる人に会いたくなるもの。ひょっとしたらあなたも今、「彼に会いたい!」と思っているかもしれませんね。

ただ相手が遠くにいるのなら、口実でもなければ会いに行けませんよね。でも何らかの口実さえあれば、会いに行けるものです。

それに直接、彼の顔を見て話しをすれば、不安も悲しみも吹き飛びますよ。会話が盛り上がれば、二人の距離が大いに縮まる可能性もアリです♡

「気になる彼に会いたい。両思いになりたい」と思うなら、既に彼となかなか会えない身になっている女子は、説得力がある口実を見つけましょう。

ちなみに口実は「仕事の都合で、ちょうど○○県に行く予定があって」「近所に叔母が住んでて。叔母と合流するまで時間があるから、お昼に一緒に○○に行かない?」といったものでもOKかも。

「これなら彼に不自然に思われずに会えそう!」と思える理由を見つけて、相手にLINEなり電話なりで要件を伝えてくださいね。

SNSや写真を楽しむ

会う機会が減っても平気に!?

「気になる人に電話番号を聞いたり、会う理由を探して顔を合わせたりするのは無理…」と思えるなら?

彼のSNSや写真を眺めるのもいいかも!

InstagramやTwitterを見れば、彼が今、どこでどんなふうに過ごしているのか、手軽に想像できますよ。

だから会う機会が少なくなっても寂しい思いをせずにすむはず。

「SNSを眺めるだけでは物足りない!」と思えた場合、コメントを送るといいかも。彼から嬉しいコメントなりお誘いなりがあるかも♡

また大好きな人が写ったものを眺めた場合も、やはり寂しさを紛らわせることができますよ。

「写真が手元にない!」場合、彼がまだあなたの近くにいるなら写真を撮らせてもらいましょう。「記念に」なんて言えば撮らせてくれるはずですよ。

何かに打ち込む

会う機会が減ることは悪いことじゃない!

気になる人と会う機会が減ると判明した途端、お仕事や趣味に手がつかなくなる女性もいるものです。

でも気になってた彼がいなくなることで生まれる不安や寂しさは、お仕事や趣味に没頭することでも忘れることができます!

あなたも彼と連絡を取っていないときや、一人ぼっちで過ごしているときなんかは、お仕事なり大好きな活動なりに集中してみては?

ひょっとしたら働きぶりが上司に認められて、新しいお仕事を任せてもらえるかもしれませんし、趣味の活動がプロ顔負けになって、趣味仲間に感心されるようになる可能性も♪

気になる人と離れることは、ちょっとしたチャンスととらえて、何かに打ち込むこともオススメです♡

気持ちを告白

気になる人と離れていても辛くない!

気になる人と会う機会が減り、普段、何をしているのか分からなくなったなら?

「彼、誰かに恋しちゃうかも!」と考え、とても不安になる女性もいるものです。

あなたも彼が別の女性に取られる気がして落ち着かないのではないでしょうか。

もしそうなら彼がそばにいる今のうちに、あるいはある程度、仲が深まった後に、勇気を出して気持ちを告白してみるのもアリ!

彼があなたの気持ちと愛情にキュンとして、交際を決意してくれるかも知れませんよ。

あるいはデートに誘われるかも♡

気持ちを伝えないまま彼と離れて過ごすのは辛いですし、不安にもなりますが、気持ちを伝え、スッキリした後だと、離れていても不安にはなりにくいもの。

両思いの場合、辛さをほとんど感じずにすみます。

あなたもぜひ勇気を出して彼に気持ちを伝えてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks