独身生活も楽じゃない?!悩みや不安から解放される方法♡
独身生活も楽じゃない?!悩みや不安から解放される方法♡

独身生活も楽じゃない?!悩みや不安から解放される方法♡

既婚女性の目にはお気楽そうに見える独身女性達ですが、皆、悩みを抱えているもの。あなたもやはり色々な悩みを抱えて、不安を感じていますか?この記事では独身女性が抱えがちな悩みの他、不安から解放される方法などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心が軽くなるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

独身女性は多い

30代女性も四人に一人は独身!

いつの時代にも独身女性がいるものです。

今も独身女性は多いもので、10代の女性の大半が独り身です。20代の女性も半数以上が独身で、30歳を超えても半数近くが独り身です。

たとえば30代前半の場合、三人に一人がフリー。30代後半もおよそ四人に一人が独身です。

さらに生涯独身を貫く女性の数は年々、増加しています!

時々、「私ももう三十代なのに独り身」なんて考え、不安や焦りを感じている女性がいますが、同じ立場の人は案外、たくさんいます。

結婚しない理由とは?

良い人に巡り会えなくて!

独身女性が結婚していない理由は様々。

皆、何も考えることなく独身を貫き通しているわけではありません。

たとえば「結婚したいと思える異性に巡り合わない」から、結婚していない女性は多いもの。

ただ彼女たちはあくまで「結婚したい!」と思える人がいないために、やむなく独身を貫いているだけで、結婚願望があります。

ですから良い人に巡り会えた場合、交際に進み、ゴールインしています♡

また「自分の時間を失いたくない!」との理由から結婚していない女性も。

お仕事や趣味の活動といった、恋愛以外のものに熱中している人達がそうで、「家庭を持てば、好きなものに熱中できなくなる」と思えるので、結婚を避けています。

それに「そもそも結婚したいと思えない」と考え、結婚していない独身女性たちも。

精神的にも経済的にも自立している、しっかり者たちがそうで、彼女たちは夫や子供を必要としてません。「欲しい!」とも思っていないので、結婚する気はないもよう・・・・

独身女性が抱える悩みとは?

将来に対する不安や孤独!

独身女性が周囲に多数いる時代とはいえ、誰もが色々な悩みを抱えています。

よくある悩みといえば、まずは「将来が不安」があげられます!

「ずっと独り身かも」「死ぬまで独身でも大丈夫なんだろうか?今はやっていけているけれど、十年後は分からないし・・・・」なんて考え、不安になっている女性は少なくありません。

また「家族の介護問題」で悩んでいる女性も。

「将来、両親や祖父母が要介護になったら、どうしよう。私が介護しなきゃいけないんだろうけど、お仕事で忙しいし、体力もないし」等と思い悩み、不安になっている女性もたくさんいます!

それに「孤独」に悩んでいる女性陣も。

普段は「独り身でも平気。ちっとも寂しくない」と考えている人も、クリスマスや誕生日のような特別な日には、寂しさを感じてしまうようです。

不安から解放されたいなら?

恋人探しに励もう!

嫌な悩みや不安からは、さっさと解放されたいですよね。

そこで結婚願望がありながら独身のままの女性は、速やかに恋活や婚活を始めましょう!

すぐそばに行動力があって交友関係が広い友人がいるのなら、その人に声をかけて、良い人を紹介してもらうといいですよ。

シャイな女性は「恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、相手はあなたに合った人を紹介してくれるはずですし、スムーズに結婚にたどりつける可能性もありますから、勇気を出しましょう。

なお、お願いできる人がそばにいない場合、恋活・婚活市場に目を向けてくださいね。

自治体や企業が主催するパーティーに参加したり、マッチングアプリを試してみたりするといいですよ。

あなたにも素敵な彼氏ができて、抱えている不安が吹き飛ぶ可能性大です!

結婚願望がない場合は?

将来が不安なら未知の世界に飛び込もう!

「結婚なんて私の人生には必要ない」「夫も子供もいらない」なんて考えているのなら?

恋活・婚活市場以外のものに目を向けましょう。特にこれまで目を向けたことがないものに飛び込んでいく手がオススメ!

視野が広がるだけでなく、スキルアップにも繋がりますから、今、抱えている不安が吹き飛びますよ。

たとえば「将来が不安」なんて思っている場合、未知の世界に飛び込み、そこで腕を磨いて実績を積めば、不安は吹き飛ぶはず。

また「現状を前向きに考える」こともアリ。

「独身女性は私だけではない。今の時代、たくさんいるんだし、気にし過ぎは良くない」と考え、お仕事や趣味に今以上に励んではいかがでしょうか?

同僚や趣味仲間に尊敬される人になれて、不安が一掃されるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks