結婚できるか不安なら?女性にオススメの対処法5選♡
結婚できるか不安なら?女性にオススメの対処法5選♡

結婚できるか不安なら?女性にオススメの対処法5選♡

「結婚したい!」と思っているのに、なかなかできないと焦ってしまいますよね。ちゃんと結婚できるか不安になってしまうときもあるはず。そこでこの記事では不安な女性のために、オススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周囲の人から距離を置く

結婚を急かす人達から離れよう!

あなたの周囲には結婚を急かす人がたくさんいますか?

両親や友人に「いい加減、結婚しなさい」「結婚はいいよ」なんて言われていませんか?

ひょっとしたら家族や知人に、「まだ独身なんて、どういうつもり?」なんて言われているかもしれませんね。

両親や友人は相手を心配して、きついことを言うときがあるものです。

でも頻繁に周囲の人に結婚を急かされたり、独身であることを責められたりしたなら、結婚したくてもできない身だと、とても辛く感じてしまうもの。

「結婚できるか不安。ひょっとしたらずっと独り身かも」なんて思えてしまうことだってあるもの。

周囲にあなたを責めたり、急かしたりする人がいるのなら、彼らから少し距離を置くとか、相手の言葉を受け流すとかしましょう!

心に余裕が生まれ、不安が解消されますよ♡

恋活・婚活から距離を置く

不安も焦りも吹き飛びます!

現在、恋活や婚活に励んでいますか?

頑張って時間を作り、合コンに顔を出したり、恋活パーティーに参加したりしている日々なら、ひょっとしたらそれが不安の原因なのかもしれません。

人は頑張っているのに、なかなか良い結果が出ないと焦り、不安に陥るものです。「こんなに努力しているのに、ちっとも結婚できる気がしない。もうダメかも」なんて思えるようになる人も・・・・

あなたもそうなら、しばらく恋人作りから距離を置きましょう!

一ヶ月くらい活動をやめて友達と遊びに行ったり、家族とのんびり温泉に浸かったりしてみるといいですよ。

身も心もリフレッシュできて、不安も焦りも吹き飛びますよ。

それに「また恋人探しを頑張ろう!」という気になれるはず♡

家事のスキルアップに励む

女子力を上げれば恋人ができる確率アップ!

不安が解消されて、婚活する気になったとしても?

「炊事も洗濯も苦手。家事はできれば夫にしてほしい!」では、婚活をとっても頑張っても成果は出にくいかも。

昔から「男は優しくて家庭的な女性に弱い」と言われています。確かにそうですから、家事が苦手な女子としては、「腹が立つ!」なんて思えてしまうかもしれませんね。

でも毎日、忙しく働く自分に、料理も掃除も育児も丸投げしそうな女性を好きになれる男性はいません。「結婚したら苦労しそう」と思われ、距離を置かれてしまいます。

家事が苦手なら、今のうちに料理や掃除を、きちんとできるようにしておきましょう。

もちろん、プロ並みの腕前になる必要はありません。普通の男性に喜ばれる程度の腕前があればOKです。

一人ではスキルアップできそうにないと思える場合、家事が得意な家族に教わるとか、お料理教室に通うとかすること、オススメします♡

貯金とスキルアップに励む

結婚できるか不安なら収入を増やそう!

恋愛や結婚を夢見る女性は多いけれど、どちらもタダでできるわけではありません。特に結婚は高くつきます!

結婚式を挙げる場合、式場代やドレス代等がかかりますし、新婚旅行の費用や新居に引っ越すお金も必要です。夫婦生活をスタートさせた後は夫婦二人分の生活費が発生します。

このため「結婚したいけど、貯金はないし、将来どうなるかも分からない。今のままでは結婚式を挙げたり、新居に引っ越したりするのは無理かも」なんて考え、不安になっている女性もいるものです。

あなたもやはり将来を悲観し、不安になっていますか?

もしそうなら今のうちに貯金を始める、スキルアップして収入を増やすなどしましょう。

手元に残るお金が増え、一定の額を超えたなら、今抱えている不安が解消されるはずですよ♡

「一人では貯金できないかも」と思える場合、両親にお金の管理をお願いするといいかも!

両親に彼氏を紹介

優柔不断な彼氏も覚悟を決めるかも!

素敵な彼氏がいるのに、「結婚できるか不安!」と思っている女性は多いもの。

不安に陥る理由はたくさんありますが、よくある理由が「彼氏に結婚願望がない」です!

あなたの恋人も、やはりそうですか?

「結婚なんてしたくない」「まだ無理」なんて言って、彼女を不安にさせていますか?

もしそうなら彼氏になぜ結婚したくないのか、理由をきちんと聞きましょう。理由を確かめた上で、自分は結婚したいと思っていることと、お互い納得できる結論を出したいことを伝えましょう。

自分たちの将来について真剣に語り合えば、優柔不断な彼氏も覚悟を決めるかもしれませんし、結婚を強く意識し始める可能性も。

なお、どれだけ語り合っても彼が煮え切らない態度を取り続ける場合、彼を自分の両親の元に連れて行くといいかも。

彼女の両親に「身を固める気はあるのか?」と聞かれたとき、結婚を意識する男性は多いものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks