クリスマスは好きな人と過ごしたい!彼の予定を聞く方法は?
クリスマスは好きな人と過ごしたい!彼の予定を聞く方法は?

クリスマスは好きな人と過ごしたい!彼の予定を聞く方法は?

クリスマスは好きな人と過ごしたいですよね。忙しい女性もピュアな女子も、「一人ぼっちはイヤ。クリスマスはあの人と…」なんて思うものです。でも当日の予定を聞けないと、彼にデートに誘われない限り、夢は叶いません!そこでこの記事では、好きな人から予定を聞く方法などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の予定を聞く方法

遠回しに聞くと良い結果が出やすい!

大好きな人ととても仲良しなら、ストレートに予定を聞くのもアリかもしれません。相手は軽いノリで答えてくれるはず。

でも「ストレートに聞いても、はぐらかされるかも」とか、「恥ずかしい」とか思える場合、彼と二人っきりになれたとき、ちょっと遠回しに聞くといいかも。

「今年のクリスマス、私は一人か、家族と過ごすことになりそう。○○くんは?」なんて言ってみるといいですよ。

あるいは「私、今年のクリスマスは友達の○○達と一緒に、○○に行くことになるかも。○○くんは?」でもいいかも。

彼もあなたにならい、自分の予定を教えてくれるはずですよ。

既に両思いなら、「それならおれと○○に行かない?」なんて言われる可能性もアリですよ♡

好きな人が多忙なら?

とてもさり気なく予定を聞く方法!

今の時代、常に時間に追われている人は少なくありません。あなたも毎日、お仕事に家事にSNSの更新に追われていませんか?

男性のなかにも、この手の人達はいて、彼らは盆も正月もクリスマスも走り回っています。

あなたの大好きな人も多忙なタイプなら?

「クリスマスの予定を聞きたい」と思えたときは、二人っきりのシチュエーションで、さり気なく「今年もクリスマスはずっとお仕事?」なんて聞くといいかも。

多くの人が口にしている何の変哲もない台詞ですから、彼も正直に予定を答えてくれるはずですよ。

あるいは「○○くんって、クリスマスも忙しそうだね。ひょっとしてお祝いする時間も取れそうにないの?」でもいいかも。

「クリスマスは友達と○○に行ってお祝いする予定だよ」とか、「実家に戻って、家族とお祝いしようと思ってる」とか教えてくれるはず♡

それにやっぱり「お祝いしたい気持ちはあるんだけど、まだ予定を立ててなくて。もしよかったら、クリスマスの日、○○に行かない?」と言われる可能性もアリです!

他の人もいる場所で聞く方法

まずは友達にクリスマスの予定を聞こう!

「二人っきりのときに予定を聞くのは無理。恥ずかしい!」と思える場合、近くに友達や同僚がいるシチュエーションで質問するといいですよ。

まずは友達に「今年のクリスマスはどうするの?」とたずね、相手が答えた後、「○○くんは?クリスマス、どうするの?」と聞くといいかも。

彼が軽いノリで予定を口にしてくれる可能性アリです。

あるいは近くにいる友人知人に「○○くん、正直に言いなさいよ」なんて言われて、渋々、白状するかも!

それに本命男性や女友達を見ながら、「私は今年もクリスマスは一人かな。○○くんや○○さんはどう過ごすの?」なんて言ってみるのもアリです。

女友達だけでなく、大好きな彼も、やっぱりクリスマスの予定を教えてくれるはずですよ♡

当日までにしたいこと

デートの提案やお店の予約を!

無事、大好きな人の予定を聞けたけれど、彼に「○○に行こう」と言われなかったなら?

当日までにたくさんしたいことが!

まずは自分からデートに誘いましょう。「○○くんはロマンチックな雰囲気が好きだよね。一緒に○○に行かない?」等と言ってみてくださいね。

デートプランに彼の好きな物や趣味を取り入れていれば、喜んでついて来てくれるはず。

デートに無事、誘えたなら、レストランやホテルなどを予約しましょう。予約なしで行くと、お断りされる恐れがあります。

行きたい場所が要予約になっていないか。事前に必ず確認してくださいね。

なお予約を入れる前に、大好きな人の意見も必ず聞きましょう!

「洋食は苦手で」とか、「ホテルは使いたくない。おれの自宅に来ない?」とか言われるかもしれませんよ。

プレゼントも用意しよう

彼に喜ばれて会話が盛り上がります!

クリスマスデートにはプレゼントの持参が必須!

大好きな彼はきっとあなたのために贈り物を持ってくるはずですよ。プレゼントが二人の心の距離をグッと縮めてくれることだってあるものです。

ですから手ぶらで待ち合わせ場所に向かってはいけません。必ず何か持参しましょう。

当日までにしたいことには、「プレゼントの用意」も、あげられます。

なおプレゼントを買う前に、必ず彼の好みを確認しましょう。彼好みではなく、あなた好みの物を渡してしまえば、当日、気まずい空気が流れるかも。

でも相手好みの物を渡せば、往々して喜ばれて会話が盛り上がります!

プレゼントの購入前に、本人に好きな物は何か聞くとか、彼を良く知る人に探りを入れるとかしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks