告白されたい男は多い!彼らの描く告白の理想のシチュエーションとは?
告白されたい男は多い!彼らの描く告白の理想のシチュエーションとは?

告白されたい男は多い!彼らの描く告白の理想のシチュエーションとは?

「誰かに告白されたい」と思っているのは女性だけではありません。男性の中にもそう思っている人たちがいるものです。だけど、彼らはどんな告白をされたいのでしょうか?この記事では男性が思い描く告白の理想のシチュエーションを5つ、ご紹介していきます。近々、告白予定の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちをそのまま口に出す

男性は直球の告白を理想に思う!

詩のように美しい告白の言葉を望む女性もいるのではないでしょうか。

しかし、「ストレートに思いを表現してほしい!」と考える男性陣もいるものです。

彼らは回りくどい言い回しをされるよりも、分かりやすく素直に愛情を告白してくれることを望んでいます。

だからデートの帰り道やお仕事の休憩中などに、「好きです」とか、「○○なあなたが大好きです。付き合ってください!」とか言われることを、理想のシチュエーションだと考えているもよう。

本命への告白となると、言い回しや場所にとことんこだわろうとする女性がいるものですが、ひょっとしたらあなたの大好きな彼も、本当はストレートに思いをぶつけてほしいタイプなのかもしれません。

ですから、もしあなたも彼に告白したいならば、実行する前に、彼がどのようなシチュエーションで気持ちを伝えてほしいか、じっくり考えること、おすすめします♡

他の人がいない場所で告白

物語のような告白シーンも理想の一つ♡

サプライズのように、親しい人たちの前で告白されたい、と夢見ている女性もいるかもしれませんね。

一方、自分たち以外、誰もいない場所で告白されたい、と考えている男性もいるものです!

彼らは恋愛系の映画やドラマによくあるような、「ある日突然、人気のない場所に呼び出されて、神妙な顔をした女性に告白される」なんてシチュエーションを理想と考えています。

これはまるで物語の世界に入り込んだような気分になれる、相手女性の本気度や愛情の強さが感じられる、といった理由からのもよう。

なお、男性は理想のシチュエーションで告白されたならば、相手がこれまで好意を持っていなかった人であれ、つい「OK」しちゃうことがあります。

だから大好きな男性がロマンチストだったり、夢見がちな人だったりする場合、誰もいない場所にお誘いして、好きの気持ちを伝えると良いかも♡

帰り道で、ふいに告白

男が胸キュンする理想のシチュエーション。

大好きな人とのデートが終わった帰り道って、寂しい気持ちになりますよね。時間がお昼であれ夜であれ、暗い気持ちになっちゃう女性もいるのでは?

この点は男性も同じで、大好きな女性と楽しいひとときを過ごした後の帰り道は辛いものです。「もっと一緒にいたい!」との気持ちが強くなることだってあります。

だからそんなシチュエーションで、ふいに好きの気持ちを口に出されたならば?

男性はドキッとしたり、キュンとしたりしちゃいます♡

男性の中には、このようなシーンを思い浮かべて、自分もされてみたいと思う人達も多いものです。

つまり、男性が思い描く告白の理想のシチュエーションには「デートの帰り道で、ふいに告白される」もあげられます!

もし大好きな人と一緒に帰宅する機会に恵まれたなら、また彼が脈アリだと思えたならば、思い切って告白してみると、案外あっさり交際が始まるかもしれませんよ♡

励ましの言葉とともに愛を告白

告白の成功率高めな理想のシチュエーション!

気分や気持ちが落ち込み、心身ともに弱ってしまうときが、あなたにもあるのでは?

男性もそうで、お仕事中に失敗してしまった。友達と大げんかしてしまった。病に倒れてしまった、等など。様々な理由から疲れ切ってしまいます。タフな男性であれ、よく落ち込み、悩むものです。

だけど、そんな「ツライ!」と思っているタイミングで、優しい言葉とともに、愛情を口に出されたならば?

男性はやっぱりドキッとしたり、胸がキュンとなったりしちゃいます!

このため男性の中には「心身ともにツライとき、励ましつつ好きって言ってほしい!」との願望を持っている人たちもいるものです。

弱っているとき、人は他人の優しい言葉や愛情が身にしみるものです。多くの男性もそうなのです。

このため告白すると、「OK」をもらえる確率が高い、とも言われています。彼が「弱っているときに告白してもらいたい」というタイプなら、成功率はかなり高めです!

告白を迷っている女子は本命男性が元気をなくしているとき、ダメ元で好きの気持ちをぶつけてみましょう♡

お酒を飲みながらの告白

お酒好き男子の理想のシチュエーション!

お酒が大好きな男性は、アルコールを口にすると幸せな気持ちになれるものです。

また彼らの目に、程よく酔った女性はとても魅力的に見えることがあるもの。オシャレなバーや、自分の行きつけのお店で二人で飲んでいる場合なんかがそうです。職場や趣味の場で見慣れた顔が、別人のように見える瞬間すらあります。

お酒好きな男性はそんな瞬間に、「好き」とか、「あなたと付き合いたい」とか言われてみたい、と考えています。

良いムードの中、美しい人に告白されたなら、とっても嬉しくなってしまうからです♡

男性陣が思い描く告白の理想のシチュエーションの一つは「お酒を飲みながらの告白」でもあります。

片思い中の彼がお酒好きなら、ロマンチックなムードのバーに誘い、お互いほろ酔いになったところで気持ちを告白してみましょう。

きっと望みが叶い、恋が始まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks