ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ
ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ

ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ

ドライブ中は彼と同じ空間に一緒に長くいられ、それだけで気分も高まります。しかし、男性に運転してもらっているのに助手席ですぐに寝たり、自分の話ばかりして「ねぇ、聞いてる?」なんて言って、余計に疲れさせてしまっていませんか?長時間一緒にいるからこそ、気遣いがとっても大切でもあります。今回は男性が運転してくれるドライブデート中に「気が利くな」と思ってもらうポイントを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ガムや飲み物をセット

運転中は気分転換が欲しくなるもの。ガムや飲み物があると気が利いています。これらを車に乗り込む前にあらかじめ用意しておくと男性に「おっ!」と思ってもらえますよ。飲み物は、片手で飲めるストロータイプがオススメ。

信号待ちの時など男性のペースでさっと飲んでもらえます。ペットボトルの場合は、片手で飲むのが難しく開けっ放しは危ないですから、適当なタイミングで「飲む?」と声をかけ、ボトルのふたを外してあげて。

朝早くから出発したり渋滞にはまった時など、眠気覚ましにもなるガムはとても助かるもの。長距離運転の場合は、サービスエリアの駐車場で男性に少し休憩してもらい、その間に何か買ってくるのもいいでしょう。

【2】お弁当は片手で食べられるものがGood!

デートでは気合いを入れてお弁当を作るという女子も多いのでは?そんなときに持参するお弁当は、サンドイッチなどの片手で食べられる物や、骨なしチキンなどのつまめるものがいいですね。

こぼさずに食べられる、車内を汚さないものがいいでしょう。横から「あ~ん」などとするのも楽しいですが……脇見運転につながりますのでほどほどに!

運転に集中できるよう、相手の気持ちを考えながら行動すれば喜ばれるはず。

【3】ウェットティッシュ&ゴミ袋の用意を

運転中ハンドル周りがべたつくと気になるものです。そんなときにさっと拭けるようにウェットティッシュがあると便利。車内が暑いときにも首筋などを拭くとさっぱりします。

それらを捨てるゴミ袋も忘れずに。出来る子だ!と思われるアイテムです。

ただ助手席に座って会話するだけなら誰にでもできますが、男性に愛される女性は、「あったら嬉しい」と思う小さな気遣いが出来るのです。

【参考記事】気の利いた会話をしたいなら!▼

またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術

デートの会話にも困ってしまう…コミュ障女子の会話の傾向と対策

【4】小銭の用意、ガソリン代の負担

最近はETCの車が主流ですが、レンタカーや古い車などの場合は搭載していないことも。高速道路に乗る場合は小銭を用意し、チケットの受け渡しをサポートしましょう。

また、ドライブデートは経費がかかるもの。あなたの送り迎えや遠出するためのガソリン代、車の維持費など目に見えない部分にお金がかかっていることをお忘れなく。

「車を持ってるんだから乗せてくれて当然でしょ?」という女性の態度は一番マイナスです。途中で給油を促して「車を出してくれたんだから私がもつわ」という提案をしてあげるとデキる女度UPです。

運転するのが彼氏だとしても助手席でぼんやり座っているというのはあまりに気が利きません。海や夜景に温泉など、人気のデートスポットに男性が連れて行ってあげたくなるような女性になるべく、自分が運転する場合なにがあったら嬉しいか想像力を働かせ、快適なドライブをサポートしましょう。

【参考記事】愛を深める人気のデートスポット▼

マンネリ知らずのおすすめデートプラン5つをこっそり紹介します

おすすめ雨の日デート!雨が降っていても楽しむためのアイデア3選

デートスポット+α!彼との愛を深める厳選デートプラン3パターン

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks