彼氏とおうちでクリスマスパーティーしたい!盛り上げるコツは?
彼氏とおうちでクリスマスパーティーしたい!盛り上げるコツは?

彼氏とおうちでクリスマスパーティーしたい!盛り上げるコツは?

「今年は私の家に彼氏を招いてクリスマスパーティーしたい」と思っても?「どうすれば盛り上がるのか分からない!」となる女性は少なくありません。ホームパーティーに慣れていないなら、あなたも頭を抱えているかもしれませんね。そこでこの記事では、おうちでのクリスマスパーティーを盛り上げるコツを5つお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

クリスマスグッズを用意

気の利いたアイテムは場を盛り上げます!

クリスマスパーティーといえば、「クリスマスの雰囲気をかもしだしたアイテム」は外せません!

いつものおうちのままだとクリスマスらしくなくて、彼氏にガッカリされちゃうかも。

招待した恋人を失望させないためにも、当日、良い雰囲気になるためにも、たっぷりのクリスマスグッズで室内を飾り付けておきましょう!

それだけで12月25日らしい雰囲気が出て、あなたも彼氏も心が弾むはずですよ。

またライトアップできるアイテムや音楽が流れるものを用意しておけば、クリスマスパーティーはもちろん、夕食や夜中のイチャイチャもはかどるかも♡

クリスマスグッズはデパートはもちろん、町の雑貨屋さんや百均でも扱っています。

「これいいかも!」と思える物を購入し、ぜひ自宅を飾り立ててくださいね。

プレゼント交換を提案

彼氏に欲しい物を渡して盛り上がろう!

クリスマスといえば「プレゼント」ですよね。

自宅でクリスマスパーティーするならプレゼントは欠かせません。

外デートの場合、持ち歩きが大変ですから、大きいものや重いものは渡せませんが、彼氏とおうちで会う場合は、その心配は不要です。

彼が車であなたの自宅に来る場合、凝った重い物を贈っても問題ないかも。

ただクリスマスパーティーを開くなら、彼女が彼氏にプレゼントを渡すだけでは盛り上がりに欠けます。

プレゼントを交換し、お互いその場で開くと、パーティーがとっても盛り上がるはずですよ。ぜひ彼氏にプレゼント交換を提案してみてくださいね。

ちなみに「ガッカリさせられる物」を渡されたり、渡したりした場合、盛り下がる恐れがあります。

事前に相手に欲しい物を聞き、彼にも欲しい物を伝えておきましょう。

食事を用意

クリスマスパーティーは食事も重要!

多くの男性は食べることが大好き。

だからデート中、最も楽しみにしていることに「食事」をあげる人もいるものです。

あなたの彼も食べることが大好きなら、当日に何を振る舞うかも、クリスマスパーティーを盛り上げるポイントとなります。

恋人が「彼女の手作り料理が大好き!」なら、クリスマスを意識した料理を作って、彼氏に振る舞いましょう。チキン料理やケーキ、それに彼氏の大好物を用意しておけば、まず彼のテンションが下がることはないはず。

彼氏が外食好き、あるいは豪華なごちそうを好む場合、宅配サービスを利用しましょう!

たとえばケンタッキーが提供しているクリスマスの時期限定「パーティバーレル」は、グルメな彼氏も喜ばせるはず。

また、タカシマヤのような老舗デパートもクリスマスケーキにオードブルの宅配サービスを行っていますし、コロナの影響か、有名店の多くも今では宅配を受け付けています。

色々なお店のメニューやサービスを比較し、「これなら!」と思うものを選択するといいですよ。

音楽や映画を楽しむ

盛り下がった雰囲気も持ち直すはず!

友人や家族も招いてクリスマスパーティーを楽しむ場合、室内の飾り付け・プレゼント・食事の3つに気を配っておけば問題ありません。それほど準備に手間をかけていなくても、各自が要領よく盛り上がってくれます。

でも彼氏しか招かないのなら、音楽やDVDも用意しておきましょう。

ホームパーティーの間、ずっとしゃべってイチャイチャしているだけでは飽きちゃうかもしれませんし、彼も彼女も話題がなくなって、気まずい沈黙が流れる恐れも・・・・

でも楽しめる映画や音楽を用意しておけば、パーティーが盛り下がったとき役に立つはずですよ。

カップルを応援する音楽やハッピーエンドで終わる恋愛映画を用意しておけば、当日、大活躍してくれるかも。

「彼氏とは好みが合わない!」「恋愛系はお互い苦手」の場合、当日、動画配信サービスを利用して、二人で何を観るか決めること、オススメします。

観たい作品を選んでいる彼氏をからかったり、ねぎらったりするだけで、とっても盛り上がるかも!

無理のないおもてなし

盛り上げたいなら無理は厳禁!

クリスマスパーティーを自宅でするとなると、とても張り切ってしまう人は少なくありません。

彼を自宅に初めて呼ぶ場合、「当日はクリスマスでもあるんだから、盛大にお祝いしなきゃ!」と意気込んでしまう人も。

もちろん意気込みむことは良いことですが、無理は禁物です。

高いお料理や贈り物を用意したために、後で請求に悩むハメになるかもしれませんし、手間もお金もふんだんに投入したのに、彼に喜んでもらえないと大いにがっかりして、恋愛に嫌気が差しちゃうかも。

出し物を楽しんでもらうことに夢中になるあまり、相手の話をさえぎってばかりで、ムードを盛り下げちゃう人もいるものです。

クリスマスパーティーはあくまで余興であり、肝心なことは彼氏とクリスマスを楽しみ、仲を深めることです。

25日はあくまで無理のないおもてなしにとどめ、彼氏と向き合う時間を大切にしましょう。特別なことをしなくても、ごく自然にパーティーも恋愛も盛り上がるはずですよ。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks